青年の主張~命とは~(自キャラ対話モノ)



モクジュ・きょとん

木蓮:何か主張したいことがあるって聞いたけど、どうかしたの?

アリカ顔・通常

亜利華:うんー。これは、元々から思っていたんだけど
     あるブロガーさんの意見を見て、筆を起こしてみようと思ったんだ

モクジュ・考える

木蓮:話の内容は…今月の通年に登場した「守護魔・トワ」について?
    命を司る守護魔ってなんかすごいねぇ…

アリカ顔・笑う2

亜利華:トワさんがエミル君とティタの話を知ったら、あるいは現場にいたら
     どういう反応をするのか興味あるかなー

モクジュ・じと目

木蓮:何の話?

アリカ顔・通常

亜利華:まぁ、今回話したいこととはずれるからそれは冗談として…
     まずはこれ見て

命とわ2

木蓮:トワさんが、病気の人たちが治ったのを祝って
    お花を咲かせているところだね

アリカ顔・通常2

亜利華:綺麗だよね~。見た感じ、イストー岬一帯に花吹雪が舞うくらい咲いてるよね


命とわ7
     
亜利華:ところで私は、花より犬のほうが好きなの

     トワさんの命を司る力で、子犬をいっぱい生み出して見せて欲しいなぁ♪
     ほら、ちょうどここにいるし

モクジュ・悲しい

木蓮:え!? だ、ダメだよ犬なんて!

アリカ顔・笑う2

亜利華:犬はダメ? そうね、野良犬が増えちゃうもんね
     じゃあ鳥ならどう?白い鳩がいっぱい飛んでくのを見たら綺麗じゃないかなー?
     空に飛んでいってしまえば、誰も困らないと思わない?

モクジュ・悲しい

木蓮:えぇ……、それも鳥がなんか可哀相だよ…

命とわ8

亜利華:鳥も可哀相? じゃあお魚にしよう!
     イストー岬の近くには水辺があるから、綺麗な魚、食べられる魚を
     命の力でいっぱい生み出してもらお♪
     お魚は自由に生きていけるし、元気になった人が食べたり鑑賞用に持って帰れば
     みんな嬉しいよね?

モクジュ・痛い

木蓮:………。

アリカ顔・通常

亜利華:ここまで言えば、もう分かるよね
     トワさんは 「花の成長を早めている」 という風に言ってたけど…
     それは哺乳類なんかにもきっと対応できるよね

モクジュ・悲しい

木蓮:そ、その…私が言うのもおかしいけど、お花は…
    お花は……咲くだけで何も言えないし、邪魔にならないから……

アリカ顔・怒り2

亜利華:結局そうだよね
     お花は何も言わないし、咲いて枯れるだけだもんね
     邪魔なら、ちょっと手を加えて捨てることもできるもんね

モクジュ・通常

木蓮:でも、トワさんはそんな気持ちで花を咲かせたんじゃないと思うよ!

    自分では「命を司る力」で人を救えないから、皆と一緒に薬を探してたし
    命が助かったから、本当に良かったって気持ちを込めたんだと思う

アリカ顔・怒り2

亜利華:確かに、トワさんは自分の力を使わないで人を救えるよう頑張ったよ
     じゃあ助かった時に、その「命を司る力」を使う必要はあったの?

モクジュ・悲しい

木蓮:えっと…?

アリカ顔・怒り2

亜利華:命を司る力を使わないで、薬を探したのと同じように
     回復した人たちをお祝いするのも 
     花を摘んできて手渡す、とかでよかったと思うんだ

     人が死にそうな時は力を使わないで
     回復したら、これみよがしに、力を使って花を咲かせて見せるなんて
     力の使いどころがおかしくない?
     私が目の前の医者で、真実を知ったら怒ると思うな

モクジュ・じと目

木蓮:亜利華、さすがに言いすぎだよ

アリカ顔・笑う2

亜利華:うん。今のはわざと言ったけどね

     じゃあトワさんは何故こんなことをしてるかもう1度振り返ってみるね

命とわ3

木蓮:これって、究極的に言うと「死ぬものは死ぬ」ってことなのかな?

アリカ顔・通常

亜利華:そこまで考えてみてもいいけど、この場合は「不自然な命の操作」だから
     本来治る速度よりも、あり得なく早く治るとか
     咲くはずのないものが一気に咲くとかじゃないかな

モクジュ・じと目

木蓮:またちょっと、嫌味入れてるね…

アリカ顔・通常

亜利華:花からしてみれば、自分たちの営みとまったく関係ないところで
     「お祝いだから」という理由だけで勝手に成長を促された訳でしょ
     お花自体が咲きたいと思って咲いてくれたのなら、別だけれど

モクジュ・照れる

木蓮:この世界は、優しい世界だから、お花が人々の回復を喜んでいるのを
   トワさんが汲んで、力を使って後押しした…というなら素敵だとは思うかな

アリカ顔・通常

亜利華:まぁ実際の花屋さんに咲いてる花だって、お世話されて咲いてくるから
     一概にダメだという気持ちはないけどね

     それじゃあもう1つ、トワさんの考え方ね

命とわ5

亜利華:「人の生死」ね……。
      他の生き物はどうでもいいのかな、とか色々と言いたい事はあるけど
      その前にね、思うんだけど

      「死ぬことは悲しいけど自然なこと」って、当たり前のことだよね

モクジュ・きょとん

木蓮:ん……、まぁ、人も生き物もいつか死ぬものだし
    「自然なこと」って言われたら「そうだね」と思うよ
    とっても悲しいけど

アリカ顔・通常2

亜利華:だからある意味「死ぬのは仕方ない」って言ったら異を唱える人はあまりいないよ
     一方で、生まれてくることは素晴らしいよね
     一般的に、生まれてくることを非難することは、特殊な事情以外はあまりないよね

モクジュ・考える

木蓮:あぁ、亜利華の言いたいことが分かった
    
   トワさんは選択してるんだ
   死ぬことは自然だから力を貸さない。生まれてくることは喜ばれるから力を使う
   死から救うことを避けて、喜ばれることだけに力を使ってる…と

アリカ顔・泣く

亜利華:花が生まれることに力を貸す。綺麗だって喜ばれる
     人が死ぬことは自然なこと。当たり前のことだから、人は納得するかもしれない
     だから、人を救うことには手を貸さない
     
     それは、都合のいい方/意思を持たないものにしか力を使わず
     自分が責められない選択なんじゃないか、って私は思うよ

モクジュ・じと目

木蓮:うーーーーーーん……。流石に捻くれた見方も入ってるとは思うけど…
    命を扱うって……難しいね………

アリカ顔・通常

亜利華:ちなみにwikiによると、彼女は何もないところからを咲かせるくらいの力があるみたい


「んー?お花見するのに桜が足りない?それなら私にお任せ♪
何もないこの場所から桜が誕生ドーン!ふっふっふ、これくらい朝飯前よ♪」



アリカ顔・笑う2

亜利華:誕生ドーン!とか言ってるけど、桜が咲くのにかかる年月とかどう思う?
     咲かせた後どうするのかな?花見が終わったら知らん振りなのかな?

モクジュ・悲しい

木蓮:そ、それはほら……ゲームだしって言うしかないよ

アリカ顔・通常

亜利華:うん。私もそう思う
     そう思う上でわざとだしてるけど、植物の命なら好き勝手使っていいとも取れるかな

命とわ6

亜利華:彼女の力は、世界のバランスを崩すほど大きいと思う
     あのウルゥでさえ「卵を生み出す」為に、人型から小さな姿になってしまったんだよ?

     それに比べたら、少なくともトワは、力へのフィードバックがほとんどないように見える
     究極的に言えばトワに頼めば、ウルゥの力が戻って、今作ってる卵さえ孵るんじゃない?
     そのくらいのポテンシャルを持ってる。持ちすぎてるって言える

モクジュ・じと目

木蓮:トワさんの考えとして、そういうことはしないんだろうけど……
    ちょっと強力すぎるよね…この力
    命を司るっていうより、生命の声を聞くとかそういう力にしたほうが良かったんじゃ…

アリカ顔・通常

亜利華:私は今のままで、力を封印したまま生きるとかのほうが
     格好いいと思うな
     この「命を司る」力というものが本当に必要とされるのは
     例えば大地が死に絶えた後に、再生するためとか…
     そういうかなり特殊な状況じゃないと、使えないレベルだと思う

モクジュ・通常

木蓮:今後の活躍、あり方次第でまた見方も変わってくるだろうけどね

アリカ顔・通常2

亜利華:以上、青年の主張~命とは~でした
     お付き合い、ありがとうございました
    

ハスター(外見)の考察(自キャラ対話モノ)



幻月・フェザ顔笑い

幻月:どうもどうも。今回の記事の司会担当、幻月よ

    2017年の大型アップデートは、まさかの超ド級イケメン登場に
    世間が揺れる幕開けとなったわね

ハスター外見考察6

幻月:名前は「ハスター」

    数年前からハムスターと呼ばれ続けて、登場するたび「体が馴染まな」いと
    小物台詞を吐き続け、一般人のオッサンに乗り移ってみたり、狼にガブガブされたり
    街人から出て行けコールを浴びせられたり、ついには公式からカンファレンス
    シュッって消される人とか言われたモンスター?と同名だけど
    その実態は定かではないわ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:はい先生!
   説明に悪意があると思うですぅ!
   もっとなめらかに…?じゃなくて、まろやか…でもなくて…
   とにかく、おぶらぁとに包んであげてほしいですぅ!

幻月・フェザ顔

幻月:そのまま水中にポイね

    まぁ今回話すのは、そのハムなんとかじゃなくて
    上にある、人の姿をしている「ハスター」というキャラクターの「外見」についてよ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:わくわくですぅ!


<ハスター(人)ってなんで浮いてるの?>

ハスター外見考察2

幻月:私たちタイタニア種族はともかく、なんでか浮いてるわね
    走り出した瞬間に浮くもんだから、びっくりした人も多そう

    横で飛ぶ真似をしてるバカは何をしてるのかしら…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:あ、エリわかったですぅ!
   歩くモーションの手間を省くために浮いてるのですよ!
   もしくは、モンスターのハスターへのリスペクトなのですぅ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:メタネタはともかく…「なんで浮いてるか」の理由を探してきたわ

    ハスターには人型の化身というものが存在するんだけど
    その中に「エメラルド・ラマ」という化身がいるの
    この化身は常に1メートル浮いているらしいわ

    ECOのハスターが浮いているのは、これが理由かもね

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:そのハイエロなんとかさんは、どうして浮いてるのですぅ?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:エメラルド・ラマが何でハイエロファント・グリーンなのよ

    私もネットと本で調べられるくらいの知識しかないから
    浮いてる理由までは分からないわ
    こんな感じで、見た目のことについて考察していくわよ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:あいあい!


<なんで肌が褐色気味なの?>

ハスター外見考察1

エリ:あーいけないのですぅ!
   人を見た目で判断したらダメなのですぅ!

幻月・フェザ顔

幻月:でも実際、アルカナハートと並べたりすると
    やや褐色気味ではあるのよね。これも何か理由があるんじゃないかと調べたわ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:褐色肌の理由があるのですか?

幻月・フェザ顔じと目

幻月:ハスターを扱った作品の1つに
    「エジプト神話の神セトが、ハスターの化身である」というお話があるみたい

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:海馬社長ですぅ?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:その社長の元ネタが 「エジプト神話のセト」 なのよ!
    セトは一言で言うなら、悪い神様ってとこね
    邪悪なハスターの化身として、お話に登場させやすかったのかもね

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:エジプトの神様が化身だから、肌も褐色なのですぅ?
   そんなの単純すぎるですぅ

幻月・フェザ顔泣き

幻月:そりゃそうかもしれないけど、じゃあ逆に何で色白じゃないのって思っても
    これだって理由がないんだもの
    エジプト神話の神様と同一視されてるから、褐色肌にデザインされたんじゃない?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:案外、日サロに通っているのかもしれないですぅ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:それはなんとなくイヤ。


<持ってる本は何?魔導書?>

ハスター外見考察3

幻月:何で攻撃するのかと思えば、本を扱うっていうね
    ちょっと意外だったわ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:これは何の本なのですぅ?

幻月・フェザ顔

幻月:たぶん「セラエノ断章」じゃないかしらね
    
    「セラエノ断章」はクトゥルフとかの邪神から身を守る方法や
    エルダーサインなどが書かれている書物よ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:おお!それは強そうなのですよ
   ところで「えるだーさいん」って何です?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:邪神に効果のある紋章ね
   魔除けみたいなもので、それを見せれば邪神もスタコラ逃げ出すわ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!すごいのですぅー!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:まぁそのスタコラ逃げ出した邪神がハスターらしいけど

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:何か言ったですぅ?

幻月・フェザ顔

幻月:何もー。
    ただ、1つ気になることがあるのよね
    「セラエノ断章」って、50P程度しかないらしいの

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!?
   漫画より薄いですぅ!「うすくてたかいほん」くらいしかないですよ!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:まぁ、持ってるのが「断章」ではなく本物ならその辺は解決するけどね

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:あ…!突然ですが、エリ思い出したです!
   せらえの、ってどこかで聞いたことあると思ったら
   ラハブとかオケアノスのクエストを依頼してくる人です!

ハスター外見考察4


幻月・フェザ顔

幻月:あぁ、これは話を聞けば分かるけど、まんま「セラエノ図書館」の話をしているわ

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:最初に会話したのがいつだったか忘れたですぅ…
   ECOは1回話すと、初回会話をしなくなって困るですぅ

幻月・フェザ顔笑い

幻月:だから話してない亜利華に頼んで聞いてきてもらったわ

    要約すると
    このセラエノって人物は、ある図書館の司書
    魔導書がアルハザードって悪いやつに盗まれた
    封印された邪神を復活させようとしてるみたいだから
    次元の聖堂に行ってくれ

    っていう話をされるわ

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:そんなアルハザード何て人いたですぅ…?

幻月・フェザ顔

幻月:アルハザード自体はクトゥルフ神話に登場する人物だけど
    とりあえずここでは割愛ね

    セラエノが言う、ある図書館っていうのは、AAのことかもしれないけど
    クトゥルフ神話にはセラエノ図書館という場所があって
    「セラエノ断章」は、ここにあった本物(石版)を写して書いたらしいわよ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:そういえば亜利華はネクロノミコンを持ってるです
   AAAのナナコト写本
   どっちも、クトゥルフ神話の魔導書だった気がするです
    
幻月・フェザ顔

幻月:うん、そうよ
    99武器のエイボンの書もクトゥルフ神話由来ねぇ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:ハスターが持ってる本もクトゥルフ神話の本なのですよね?
   どうして沢山ある魔導書から、幻月はハスターが持ってるのが
   「セラエノ断章」だと思ったのですぅ?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:貴様は知りすぎた……

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃーーーー!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:というのは冗談で……
    「セラエノ断章」は、さっきも言ったように石版から書き写されたものなの
    つまり誰かが写したのよね

    それが「ラバン・シュリュズベリィ」という人物
    この人物はものすごく簡単に言うと、邪神と対抗する側の人間で
    ハスターの力を借りてクトゥルフと戦っていたのよ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:なんと!どうしてそれを先に言わないですぅ!?

幻月・フェザ顔

幻月:ラバン・シュリュズベリィはハスター(人)と
   人間としての共通点が結構あるから、あんまり出したくないのよ
   またそのうち、話をする機会もあると思うし、その時まで待ってということね

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:わかったのですぅ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:そういえば、昔のハムスターのSSがでてきたんだけどさぁ

ハスター外見考察8

幻月・フェザ顔笑い

幻月:懐かしいわね…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ハスターさんには(たぶん)関係ないのですぅ!
        

ECO★サミット コスプレまとめ(ECOプレイ日記)



今年のECOのエイプリルフールは
オンライン「ECO★サミット」ということで
イベントに登場したキャラたちが同人誌を販売というかなり驚きの展開でした

それと、コスプレゾーンも用意されており
多くのプレイヤーがコスプレ姿で集まっていました

えーぷりるこす21


今回はコスプレ姿のプレイヤーの皆さんを近くで撮ったSSを
紹介したいと思います

なお、有名ソシャゲキャラのコスプをされている方もいたと思うのですが
当方ではキャラが分からなかった為、あえて掲載していません
(コスプレなのか普段着なのか、区別がつかないため)

そちらは、フリージア鯖のコスプレを動画にまとめた方がいらっしゃるので
ご鑑賞されるとよいと思います

ECO★サミット ~コスプレ会場~ in Freesia
↑クリックで動画に飛びます




では紹介していきます。画像が多いのでご注意下さい

えーぷりるこす1

ル・フェイさんとジャバウォックの本「ワーウルフインワンダーランド」
アリスウルフさんのコスプレです

凄いのはこのコスプレを確認できたのが
4月1日の深夜1時54分であること

同人誌の絵柄を見てから、およそ2時間以内
コスプレをした方がいるということですね…!

えーぷりるこす2

手前にワルキューレ、ル・フェイ・ロアのコスプレ
奥に、礼装の紳士・ワーウルフがいらっしゃいます

えーぷりるこす3

ル・フェイさんアップ
顔が違うのも、逆にコスプレらしさがでていいのではないでしょうか

えーぷりるこす4

ウィスプ・アルマのコスプレさん
パートナーを連れている人も多かったですね

えーぷりるこす5

ネコマタ(空)とネコマタ(杏)のハートメイトのコスプレさん

杏くんの身長が小さいのがポイントかも
お洒落の秘訣でキャラの身長差が作れるようになってお洒落の幅も増えましたよね

えーぷりるこす6

アルカナハート・アルマのコスプレさん
顔も含め、全身ばっちり揃えたタイプです
小さなアルカナ君も可愛い!

えーぷりるこす24

こちら、自キャラも混ざっています
エミル君と、レジスタンスリーダー、そしてなぞのパンダw
メインストーリーを進めた方には見覚えのある顔ぶれではないでしょうか

えーぷりるこす7

もう1つ自キャラ込みでDEM・S・Fireとローレライ・ロアのコスプレさん

サファイアはイベントに登場するNPCだと、本当は初期顔なのですが
さすがにちょっと切ないので顔ありです
というか、最近だとこのキャラを知ってる人は少ないかもしれません…orz

えーぷりるこす8

ニドエッグ・アルマのコスプレさん
本物にかなり近くて可愛いですね♪

えーぷりるこす9

ブリキングRX1・アルマ(自分)とキラーマシーン・アルマ
そしてキラちゃんを見守る、ホウオウ・アルマの3人です

ホウオウさんの振る舞いが完璧すぎました…w
ブリキングとキラちゃんは、アクロニアミニ劇場に登場中ですね
タイムリーな組み合わせだったと思います

えーぷりるこす10

エンジェルフェザー・アルマのコスプレさん

そばにパートナーのダークフェザーちゃんを連れていました
グラスハートペンダントで、服にほぼ違和感なく背を縮めてるのが凄い!

えーぷりるこす19

御魂・リーリエのコスプレさん
等身以外はほぼリーリエさんと言っていいくらいソックリ!

えーぷりるこす20

御魂・セレスのコスプレさん
こちらもソックリさんです。御魂辺りからキャラそっくりになれる衣装が
増えたな~と思いますね

えーぷりるこす22

フリージア鯖のワールドキャラ「ふり」のコスプレさん
エフェクトも一緒に浮いてて完璧です

えーぷりるこす23

幹部のブルと、インスマウス・アルマ…ではなく
蒼天のディープのコスプレさん
(看板コメントでそう仰ってました)

あえて蒼天のディープを選ぶところが、通!




ここからはECO以外のキャラクターになります

えーぷりるこす11

CCさくらの主人公のコスプレさん
髪型や帽子、ステッキなどバッチリ再現されてますね…!
可愛いです♪

えーぷりるこす12

不思議の国のアリスの主人公のコスプレさん
迷い込んだ世界は、相当カオスな気がしますが
無事帰ることはできたのでしょうか…!?

えーぷりるこす13

東方Projectの氷の妖精のコスプレさん
イージーモードでお願いします(

えーぷりるこす14

ひぐらしのなく頃にの巫女のコスプレさん
髪型と服は、かつてECOとひぐらしがコラボした時のものですね
キツネのお面はアニメで被っていました

えーぷりるこす15

パンティ&ストッキングwithガーターベルトの主人公姉妹のコスプレさん
どちらも再現度が非常に高いです。妹ちゃんのジト目がそっくり

えーぷりるこす16

Fateシリーズの金ピカのコスプレさん
SSではちょとわからないですが、エフェクトで光り輝いていましたw

えーぷりるこす17

魔法少女まどかマギカの魔法少女コスプレさん
こちらも、ECOとコラボした際のくじ品を身につけていますね
マスケットライフルが格好いいです




以上が紹介になります
知識不足や見落としなどで、入っていない方もいらっしゃると思いますが
そこはどうかご容赦下さい

ECOのエイプリルフールで、まさかコスプレをしたり見ることが出来るとは
思ってもいませんでした。とても楽しかったです♪

新キャラの親キャラ登場!(ESEプレイ日記)



新キャラA登場7

スヤァ……


イリューン顔アイコン新:怒り

???:(ガバッ) って、今までのことは全部夢オチだったのか!
     道理でおかしなことばっかりな訳だ
     白髪(しらが)コンビが私を知らないはずがないし
     スバルが私をどつくなんて!

     魔王様は……まぁいいや





ところ変わって。

タイニー顔アイコン

タイニー:ねぇねぇタヌキー
      タヌキってばー。エイプリルフール終わっちゃうよー
      何か嘘つこうよー

ネイリ顔アイコン・じと目

ネイリ:タヌキじゃなくて、ネイリだ
    別にエイプリルフールは嘘をつかないといけない日じゃないだろうに…

イリューン顔アイコン新:笑う

???:ネイリーー!何か今日1日私が振り回されたー!
     疲れたー!!

タイニー顔アイコン

タイニー:わぁ、誰この人ー!ネイリのお友達?

ネイリ顔アイコン・泣く

ネイリ:お友達とか、ありえん……

タイニー顔アイコン

タイニー:じゃあ彼女ーー?

ネイリ顔アイコン・怒り

ネイリ:絶対ありえん

イリューン顔アイコン新:通常

???:お、キミがアルマ化しないで
     ネイリと一緒に、手加減エミルドラゴンを倒したゼロだね
     すごいすごい

タイニー顔アイコン

タイニー:そうだよ~。なんでそのこと知ってるの?

イリューン顔アイコン新:楽しい

???:そりゃ、私とこいつは『姉弟』だからね
     家族に何かあったかくらいは知ってるよ

タイニー顔アイコン

タイニー:……タヌキの姉貴?

ネイリ顔アイコン・笑う

ネイリ:誰が面白いことを言えと……
    それはな、嘘だ。今日は、エイプリルフールだからな

イリューン顔アイコン新:泣く

???:え、ちょ。

ネイリ顔アイコン・通常

ネイリ:じゃあな、イリューン

タイニー顔アイコン

タイニー:あ、そうなんだ~。びっくりしたー
      じゃあねバイバ~イ

イリューン顔アイコン新:泣く

イリューン:ええーー!!?


新キャラA(仮)の正体はなんと、イリューンだった!
でも、タヌキとの関係はよくわからないぞ!

イリューン顔アイコン新:怒り

イリューン:嘘じゃないのに~~!!


イリューン顔アイコン新:楽しい

イリューン:よく分からないオチだったね…
       でも、エイプリルフールってその日限りのはっちゃけみたいなものだし?

       あ、でも私とネイリは

ネイリ顔アイコン・通常

ネイリ:赤の他人だ

イリューン顔アイコン新:じとめ

イリューン:うーーん
       どうなんだろうねぇ……
       それじゃあ、ここまでのお付き合い、ありがとうございました!

死んだ筈の新キャラ登場!?(ESEプレイ日記)



新キャラA登場4

うさぎの穴って知ってるかい?

足元に穴が空いてそこにスポーン!と落ちると
違う世界に繋がってるっていうやつ

どうやら私はそれで九死に一生を遂げたらしい
ありがとうマンホール

イリューン顔アイコン新:通常

???:私は新キャラA(仮) たまにBになったりする
     いまだに名前を名乗れない、不憫なウサギでございます
     ところで……

新キャラA登場5

ここはアクロポリスの一体どこなんだろ?
明らかに、アクロニアの生態系じゃない大きなモンスターがいるし
あれ駆逐しなくていいのかな?

イリューン顔アイコン新:楽しい

???:まぁいいや
     第一村人に話を聞けば、大体面白いことが起こるってテレビでやってた!

スバル顔アイコン・カナデ通常

スバル:ねぇちょっと!
     それってバニーのコスプレのつもり?

イリューン顔アイコン新:じとめ

???:手前はただの哀れなウサギにございます
      そういうキミは、どちらさまです?

スバル顔アイコン・カナデ笑う

スバル:そうね!コスネームなら教えてあげられるんだけど
     とりあえずスバルっていうのよ♪
     貴方、コスプレに興味ないかなぁ?

イリューン顔アイコン新:笑う

???:コスプレねぇ
     あ、そういえばさっきすごいのを見たね!
 
新キャラA登場6

    6ヶ月かけて作ったエミルドラゴンの前に、エミル君と
    すっごいドマイナーキャラのレジスタンスリーダーのコスしてる人がいた!

スバル顔アイコン・カナデ怒る

スバル:しねええええええ!!

イリューン顔アイコン新:泣く

???:えええええええええええ!!?


残念!新キャラA(仮)の冒険はここで終わってしまった!?

イリューン顔アイコン新:泣く

???:知らん人からの暴言…アクロニア怖い


イリューン顔アイコン新:楽しい

???:次回は20時頃に更新予定だよ♪
      また見てね!