2017年 第1回『えるらじ!』



<えるらじ!>とは

2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです




<パーソナリティ紹介>

エル顔アイコンブリキン・普通
アリーシャリエル
メインパーソナリティです
今年も動画作りを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします

イリューン顔アイコン・男装普通
イリューン
同じくメインパーソナリティです
今回はゲストにルインを呼んだりしています

エリ顔アイコン・リファインたら普通
エリシータ
2年たっても備品のままのDEM
その名は、びひんちゃん

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常
ルイン・スペラー
ゲストに呼ばれた可愛いもの好きのマエストロ
第1回放送にも登場
去年は彼より、彼のアルパカがラジオのメインを張っていた

[広告] VPS


アサさん、ビブリアちゃん、イラストありがとうございました!

えるらじ紅白2016!(えるらじ!シリーズ)


間に合った!
という訳で、主にブログに登場するキャラたちによる
紅白モドキの動画をお送りします

正直1日貫徹しましたし、動画作りはギリギリ
なのにMCを入れるとか自分のえむっぷりに笑ってしまいました
完成品は22分だし…やりすぎた!

紅白モドキなので歌っているというより曲に合わせたパフォーマンスや
キャラのちょっとした設定公開みたいな雰囲気PVです

それではお楽しみいただければ幸いです

<追記>動画が大きすぎたので軽量化しました

[広告] VPS

えるらじ!CD化について(えるらじ!シリーズ)



ブックレット入りCD

前回の記事で告知した
「えるらじ!RADIO CD Vol.1」のブックレットが完成しました!


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:お、おぎゃーーー!!
   エリたちが『ぶっくれっと』になってるですぅ!
   ほんものの商品みたいですぅ!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:このラジオCDブックレットのイラストは
    フレのアサさんに描いて頂きました
    アサさん、何度もやり取りして完成まで頑張ってくれてありがとうございます!
    これで心置きなくポケ○ンを遊んで下さい!

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:最初にイラストをお願いした時から、快諾して下さったよね
       ただ、私たち…つまり他人のキャラを描くということで、構図などの指示は
       こちらから出させてもらったけどね

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:ガサゴソ……
   ひみつの指示書……これですか?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:のわあああああ!?それはーー!



ラジオブックレット構図
illust:ありーしゃりえる


エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:こどものお絵かきですぅ?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:子供にコドモって言われた!!
    最悪だー!

イリューン顔アイコン・男装怒り

イリューン:なんということでしょう、それがこうなりました!

リサイズ

illust:アサさん

(こちらはブログ用にリサイズされています。無断転載、利用絶対禁止!)


イリューン顔アイコン・男装細目

イリューン:どんなマジカルが起こればこんな豪勢な絵に仕上がるのか
       もはや奇跡のレベルだね

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:私もそう思います……。
    このイラスト中にはたくさんのECO愛が詰まってるので、じっくり眺めて欲しいですね
    よく見ると色々な発見があるんですよ!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:例えば、お菓子の皿にエリの杏アメが入ってるですぅ!

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:どう考えても収録中に舐めるものじゃないんですが!?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:2人がしゃべってる時のエリのおやつだからいいのですぅ
   エリはラジオでは『びひん』扱いなので問題なしです!

   そういえば、このラジオしーでーの、わか…じゃなくて、はん……?はいつです?

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン:頒布(はんぷ) だね。 私も最初読み方が分からなかった
       そうだなー収録がうまくいってー何もなけレバー?12月10日とかー?
       でるかもー?しれなーい??

エリ顔アイコン・リファインたら怒り
  
エリ:またふわふわコクチなのですぅ!
   日本人の「前向きに善処します」並に信用ならない言葉ですプンスコ!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:まぁまぁ…予定は未定ということで。
    「えるらじ!RADIO CD Vol.1」の紹介でした!
    

えるらじ!お知らせ(えるらじ!シリーズ)



えあrこらじ1

速報! えるらじ! ラジオCD化!?

「えるらじ!」とは、月1回を目標に私が製作している
プレイヤー主体の創作ラジオです

えあrこらじ3

内容は、これまでの「えるらじ!」の総まとめと
ラジオCD特典「パートナーの日常」を追加

パートナーたちが普段どのように暮らしているのか

どんな言葉を交わしているのかを完全密着!

えあrこらじ4

また「えるらじ!」本放送時にカットされた
丸秘エピソードやシーンも収録!?

これさえあれば「えるらじ!」のすべてが分かる…かも!?


えあrこらじ2

予定は未定! 続報をお待ちください


えるらじ!エル顔アイコン

エル:と、言うわけで「えるらじ!」のラジオCDがでる…かも?なので
    司会として頑張ります!

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:発売する…かもしれないから、私も録音頑張ってる…はず…だよ
       続報を待ってくれい!

えるらじ!エリ顔アイコン

エリ:なんか全体的にギモン系のふわふわしたお知らせなのは何故なのですぅ?
   CDになったらかっこいいですぅ!エリは3枚 『よやく』 するです!

えるらじ!エル顔アイコン

エル:それは、ほら、あれ。情報解禁の許可がでてない的な?
    もう少ししたら、詳しいお知らせをすると思うから待っててね

    ………たぶん、恐らく、めいびー、I think so

えるらじ!イリューン顔アイコン

イリューン:別に締め切りが迫ってるとか、そういうことはないもん!

えるらじ!第10回~フリージア学園祭直前すぺしゃる~



えるらじ!イラストK

illust:かえるのがっこうさま


<えるらじ!>とは

2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです




<パーソナリティー紹介>


エル顔アイコンブリキン・普通

アリーシャリエル

「夢の中へ繋がる世界」ブログのメインキャラです
フリージア学園祭を心待ちにしています!あさってですよ!
「えるらじ!」はイベンターの皆様を応援しています

キャラのアリーシャリエルと、プレイヤーとしては半々くらいの割合で
喋っています

イリューン顔アイコン・男装普通

イリューン

アリーシャリエルと一緒に、ラジオのパーソナリティを務めています
すっかりツッコミと処理が上手くなってしまったベテラン司会者

こんなナリでも女の子です

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリシータ

よくできる備品のDEM。びひんちゃん
フリージア学園祭の広報をちょっとだけお手伝いしてますよ




えるらじ! 第1回 第2回 第3回 第4回 

第5回 第6回 第7回 第8回 第9回はこちら!






えるらじ!第10回をお届けします

[広告] VPS


2016 「フリージア学園祭」
http://hananohito.wixsite.com/freesia-gaku

公式ホームページは上記から!