ハロウィンの街並み(ECOプレイ日記)



ハロウィンの町並み1

こんにちは!
画像は確か、フレの「くまさん」と攻防戦が終わった後に遊んでたものだと思います
プリンセスタイニー・アルマは、ライド形態のもちもちの身体が好きです♪

ECOの9月後半から10月末は、ハロウィン仕様に街並みが変更されますが
10月31日前に次のアップデートが来るという
半分ネタみたいな仕様でしたね…w

ハロウィンの町並み2

こちらは、ビブリアちゃんと一緒(左のドミニオンの子です)

ハロウィンに似合ったマント姿で格好いいです
ビブリアちゃんといえば、この姿の印象が強いくらいコーデが似合ってる!

頭のスチパンハットは、本人もお気に入りのようでした

このSSは2016年のものなのですが
まぁ、当たり前ながら今年のハロウィンの街並みは用意できないのですよね…
有志の方で様々なゲームマップを残した「ECOMMUNITY」というサイト様があるのですが
こういう季節や特殊イベントマップは難しいですね…

言っても、もうせん無きことですが、サービス終了決定後に
特殊マップの開放や体験できる場所があったらよかったかも…

ハロウィン1つとっても、地面や花壇が変わってたり
ハロウィンの町並み3

街に立つ旗もハロウィン仕様でしたね
ハロウィンの町並み4

あ、他の街や一部ダンジョンマップでも同じようにオブジェクトが
ハロウィン仕様に変わってましたね

その辺りも発掘できたらまた掲載したいかもです

コメント一覧

#2359 No title
改めて見ると、アクロニアの街はカボチャでいっぱい!
横長プランターにもわらわら乗ってるのが、山盛り感ばっちりです。
お祭りの雰囲気って、いいですよね♪
#2361 Re: No title
>かもっこさんへ

山盛りかぼちゃ、愛でてよし食べてよしですね(じゅるり!)
家具にもこのプランターかぼちゃはあったと記憶してます
(少し小さかったけど)
お庭をハロウィン仕様に変えた時に使ったはずなので
また見つけたら掲載するかも。別の世界のハロウィンはどうですか?
きっと楽しいんだろうな(*´ω`*)
#2362 No title
プリンセスタイニーさんきゅっぽっぽっヾ(≧▽≦)ノ
街中にあふれかえるジャック・オ・ランタン・・・中身はもちろんおいしくもぐもぐに・・・!(ΦωΦ)
(1年中かぼちゃには困らない量になっていそうな気もっ)

そしてハロウィンといえば・・・アップタウンのBGM!
なんだか妙に頭に残っちゃってある意味困っちゃった記憶が!
(寝るときもなんだかえんえんとあのBGMが頭のなかをループしているとか)
#2363 Re: No title
>まほなさんへ

見た目も桃みたい(?)で美味しそうなプリンセスタイニーちゃんでした
ハロウィンのアップタウンBGMは「笑い声がヤダー!」って声も多かったりw
ただ、怪しいリズムとメロディの曲部分は結構好きですね

#2364 No title
年中ハロウィンさんが通ります(/・ω・)/←
この時期はアップタウンが一番大きく変わる時期、
初めて見たといは「なにこれ!?バグ!!?」となった思い出w
ポップで、それでも何処かシックで寂れた雰囲気、
プリニーちゃんみたいにはしゃぎたいですねー>ワ<
#2365 Re: No title
>ビブリアちゃんへ
プリニーちゃんの動きはすごく可愛かったですね
ステッキくるくる~!>ヮ<!主張しすぎ!
でもとても見た目も性格も可愛いプリンセス
お姫様もハロウィン的には仮装姿だし
ビブリアちゃんのコーデ量は1年中をハロウィンに変えれそうです…!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する