ハロウィン季節のあの人(ECOプレイ日記)



信じるものは裏ない1

10月第2週も終わりに近づき、ハロウィンが近づいてるのを感じます
ECOでハロウィンといえば色々イベントがあり、NPCもいっぱい

その中の1人「時を知る占い師レミア」はDTの占い屋の主人です
スキルポイントを貰いにいったり、ステータスリセットの為に訪れた冒険者も多いのでは。

信じるものは裏ない2

しかし、そんな彼女の本業は「占い師」のはず!
割と人生相談とかもしたい…。まずは「マリオネット星占い」をしてもらいました

レミアの水晶に何が映るのか…

信じるものは裏ない11

……うーん、当てはまりそうな事を並べられただけのような気もします
人より反応は遅いけど反射神経がよく何でもこなせるとか微妙に矛盾してるような
占いってそんなものかも

信じるものは裏ない4

次はこれをやってみたい!
さっきの「マリオネット星占い」は星座で占ってましたが、こっちは暦
つまり、生年月日を入力ですね。わくわく

しかし、次の瞬間レミアさんから重大かつ、残酷な事実を告げられます…!!

信じるものは裏ない5

(´・ω・`)

多分、結果を載せても分からないと思うけど…ヤメトコ

気を取り直して……
せっかく占いの館にロウゲツさんと来たので、お約束的なのをやっときましょう!

信じるものは裏ない6

ロウゲツさんのほうの誕生日は分からないので
私の下に来てくれた日にします!

信じるものは裏ない7

2012年のー

信じるものは裏ない8

2月のー

信じるものは裏ない9

22にち!!

私のロウゲツさんは猫の日にやって来てることが判明!
じゃなくて、占いの結果は……

信じるものは裏ない10

(*´ω`*)きゃー!
あ、ヤラセじゃないですよ!?本当にこういう結果でたんです!
という訳でロウゲツさんは、私の運命の相手でした♪

でも、一応最後に占いのお約束的なやつを…。

信じるものは裏ない3

レミアさんのところで占いを体験した人って多いのかな?少ないのかな?
ネコマタイベントやスキルポイント、ハロウィンのソーウェン祭と出番はまぁまぁあるのですが
肝心の占いはイベント優先でスキップしちゃってました

レミアさん、きっと今頃はソーウェン祭の準備中かな!

コメント一覧

#2348 No title
きゃー!ヾ(≧▽≦)ノ
ロウゲツさんとの相性100%!
おめでとうございます!
もうどきどきどきどきな運命の相手に・・・!

それにしても・・・占いの結果、逆算で年齢が分かる可能性・・・ひどいレミアさん!
そういうのはわからないように占わないといけないと思うのですっ><
あっだからいつ訪れても閑古鳥が(げふんげふん

ちなみに占いは同じくイベント優先でスキップしちゃっていましたっ(-ω-)/
(職服が欲しかったのですっ)
#2349 Re: No title
>まほなさんへ

大好きなロウゲツさんが運命の相手ってでて思わずスクショいっぱい撮りました!w
ECO占い、みたいなのとか今なら簡単に作れそうかなぁと妄想したり

ステリセは押し付けタイニーちゃん、もといタイニーちゃんが配ってて
レミアさんちょっと可哀想だったかも。スキルポイントは取りに行きましたけどね
やっぱりイベント優先で占いスキップしちゃう人多そうです
モンスター占いですが「あなたはモンスターでいうとシナモンです!(例)」など
アルマが登場した後だと結果が親しみやすく感じました


#2350 No title
おお、占いメニューがいっぱい。
レミアさんのとこといえば
水晶もってスキルポイントもらいに~の印象が強いです。
兄妹が多かったので、何度も行きました。
たしか、自分自身を占うと水晶が砕けてしまうという。
占い師さんも、悩みは多いのでしょうね♪
#2351 Re: No title
>かもっこさん

さすが兄弟姉妹が多かっただけあって覚えてらっしゃいますね
そう、自分のことを占うために水晶を取りにいくんですよね
結局2回とも割れてしまう。自分のことが一番ワカラナーイ

……じゃあ、別の占い師に自分を占ってもらえば(ry

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する