公式の4コマ漫画 (ECOプレイ日記)



エミルたちの学園風景

連休終わりなので掘り出してみました
エミル君はついでにバケツも持ってなさい

こちらは『コミPo!』という「3Dモデルで漫画を表現するツール」で作られています
ECO公式が配布していたメールマガジンに掲載されていたもので
公式サイトが閉じられる前は
サイトに設置された過去メールマガジンのログから見ることもできました

2人は双子

通年イベントが始まってからは、パートナーと物語紹介も徐々に兼ねる様になります
(ここでもブレないエミル君)

今はハロウィンで、カミア・カンナたちの月なので
こちらも掘り出してみました

誰に似てるの?

ナナイちゃんは、なんとドラゴンモチーフ!?
こんな風に、キャラの裏話的なことも載っていたので
毎月、メールマガジンが届くのが楽しみでしたね

手元に残っているものは、エミル君やタイニー関係などECOの馴染みキャラと
守護魔~3期アルマの通年イベント4コマです
残念ながら神魔からメールマガジンに4コマは掲載されなくなりました
その代わりキャラ紹介のようなものが載っていましたね

公式リリム

4コマの細かさから一転して、ちょっと寂しい感じに…
リリムさんは可愛いですが。
ちなみに3期アルマまでは、4コマとキャラ紹介が同時に載ってました

公式アルカナハート

広報活動

10月キャラで合わせてきたのにアルカナ君なのは
単純に私がアルカナ君持ってて、好きだからです(

メールマガジン程度で内情を窺い知るというのも、乱暴かもしれませんが
2011年から続いていた4コマが、2016年でぱたりと途絶えています
去年から様々な不安はありましたが、これもその1つ…だったのかもしれません


<おまけ>

新しい服

杏君のキャラを活かした展開とボケ、初期顔キャラのツッコミが完璧な1枚だと思います

コメント一覧

#2344 No title
ナナイちゃんにしっぽが?!
知らなかった・・・。
そういう細かいところまで解説されているところが
まさにディテールですね。
……しっぽ(テール)なだけに♪
#2345 No title
>「サイトに設置された過去メールマガジンのログから見ることもできました」
がーん!今初めて知った事実!('◇')(もうすこしまわりに目をむけましょうByタイニー先生)
開始したのが2016年からですので、そのときにはもう4コマさんは・・・

そしてクイーンビーちゃん・・・(´;ω;`)
#2346 Re: No title
>かもっこさんへ

ナナイちゃんの角(?)は印象的ですが尻尾は変身してる姿を近くで見ないと
なかなか気づかないかもですよね
テール、うまいw
#2347 Re: No title
>まほなさんへ

終了が決まった後、公式ブログのデータを集めてたんですが
ちょうどそこに過去メールマガジンも置かれていたんです
むむむ…まほなさんの時にはもうなかった、ということですね<2016の4コマ

ビーちゃんがこの後、アルカナ君にどんな雷を落としたのか気になります

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する