帰ってきたナニカガスムイエ! (Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン3

……うーん、ちょっとページが足りない……、あ

いらしゃいませ。ようこそ 「Whale of Fortune」 の世界へ
今日もなにか、キョウミを引くものがあれば、うれしいです




帰ってきたナニカガスムイエ1

8月の大型アップデートSAGA11『覚醒の刻』
とうとうタイタニア世界 「エル・シエル」 が実装されました!

さらに飛空城や、メインストーリー、NPCに立ち絵がついたりといった
こまごまなアップデートが連続で始まってます

でもメインストーリーがブツ切れ実装なんだよね
アップデートごとにお話進むから

サウスで一旦放り出されたり

エル・シエルで一旦放り出されたりと

エミル君たちに何度も追い返されてる気分なんだよね
アップデートが全て済んだ後から始めた人は、このブツ切り仕様を
知らないと思うとちょっとうらやま(以下略)



帰ってきたナニカガスムイエ3

さて、今日は 「帰ってきたフシギ団」シリーズのイベント!
去年も体験したあの 「ナニカガスムイエ」です

……この建物、毎回設定変わってるなぁ……


帰ってきたナニカガスムイエ4

今回は、アイドルの女の子たちが人形館で行方不明になってるというお話

このピンク髪の子は、その行方不明アイドルチームのメンバーの1人でマヤという子
仲間や、大切なお友達がいなくなって心配していたところ
「助けて」と手紙が来たのでやってきたそうです…あ、あやしい

帰ってきたナニカガスムイエ8

今回も、恐怖演出は随所に用意されてます

時計の音が鳴ると同時に、後ろからお化けが!!

帰ってきたナニカガスムイエ14

廊下を渡ろうとすると、床から手が!

テイカー系のスキルじゃないよ


帰ってきたナニカガスムイエ6

そして…… 「ナニカガスムイエ」 といえばこれ!
ふいにイラストがでてきたりしたら要注意

タイタニアの可愛いアイドルのブロマイドが……

帰ってきたナニカガスムイエ7

ケチャップまみれに!!!

個人的に赤目って、すごく怖いです

帰ってきたナニカガスムイエ5

「帰ってきたフシギ団」というだけあって
この屋敷には、フシギ団のメンバーが他にも色々います

この子は、最近フシギ団に入った、ポロンという女の子
マスクで顔をかくしてますが、先月のイベントで本人も言ってたとおり
正体はDEMです

去年実装されたDEM種族が早速、イベントNPCとして登場です

今回のお話では……
悪霊ラミュロスという存在が
アイドルの1人に取り憑いていて
アイドル仲間を次々と人形に変えていたみたい…!

ラミュロス…。そういえば、胡桃・若菜ネコマタちゃんを手に入れた時
そんな名前を聞いた
ような…?
マール・ラミュロス

帰ってきたナニカガスムイエ9

人間を人形に変えてたキカイ…実はこのキカイも
ラミュロスに支配されてたみたいです。DEMって言ってましたしね
このDEMも、支配が解けてようやく眠りにつけたようです

これで事件は一件落着です


クリア後には「アイドルリボン(赤/白)」が貰えました!

帰ってきたナニカガスムイエ10

リボンっていうけど、背負い袋だったのはちょっと笑ったw

20100924

コメント一覧

#2310 No title
自分もDEMなので、
イベント毎にポロンちゃんが成長していくのが
とってもうれしいですね♪
がんばれー!
#2311 No title
どきどきさんパート2!
ま、まさかのネコマタさんイベントつながりに!?(ΦωΦ)ニャーン
そして絵がやっぱりわかっていてもどきどき!
き、きっと赤目さんなのは前日にECOで遊びすぎて夜更かししちゃったからなのですっ><
#2312 Re: No title
>かもっこさんへ

ポロンはちょっと天然で、でも健気で心優しくて可愛いです
夏に素顔を見ることができましたが、なかなかの美人さんでもありました
ところで時代が1年飛んだのは…もちろんお気づきですね
くじらの中はフシギです
#2313 Re: No title
>まほなさんへ

ECOのやりすぎで目が真っ赤…あるあるです
お友達と話し込んでいると時間はあっという間ですね
もしかしたら記事にするかもですが…
悪人らしい悪人が少ないECOの中でラミュロスは悪者!って言える
数少ない相手だと記憶してます
ナニカガスムイエ…本当の恐怖は…まだまだです。ふふふ…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する