武神のデザインを見て語り合う (自キャラ対話モノ)



タイニー顔アイコン

タイニー:今日はねー!
      「だんしかい」をやってほしーって連絡がきたから集まってもらったよー!
      ちなみに、お互いに面識がなくても、今回は「ちょうほうきてきそち」によって
      会話が可能だからねー!!

ネイリ顔アイコン・泣く

ネイリ:嫌だ…。全く知らん人間と一緒に話すとか…

タイニー顔アイコン

タイニー:わぁ怖いの?ねぇ怖いの?
      大丈夫、ボクがついてるからー!!
  
      あれ、そういえばボクは男の子なの?

ネイリ顔アイコン・じと目

ネイリ:ぬいぐるみなんだから、どっちでもいいんじゃ

タイニー顔アイコン

タイニー:何それ横暴ー!
      2人もそう思うよね!?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:いや、海外では無機物に関しては「He」を用いるぞ
     むしろ今のお前…タイニーなら 「男」 じゃないか?

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:頭がかたーい!このナゲット頭!
     アルマになった後は女の子寄りになるっぽいし、一概に男とも言えないじゃん?

タイニー顔アイコン

タイニー:結局、ボクはどっちなのかなぁ?
      ……あれ!? 「だんしかい」 なのに女の人が混じってるよ?
      だめだよー。今日は 「にょにんきんせい」 なんだ!

ネイリ顔アイコン・じと目

ネイリ:あーーーーーーーー……
     お前、ちょっとこっち来い

     (ごにょごにょ…)

タイニー顔アイコン

タイニー:え、本当……?(チラッ) わぁ本当!!

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:な、なによ……

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:どうやら何かを見て、納得がいったらしいな

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:何かって何よ!変なこと言わないでよね!
     と・に・か・く! 武神のデザインだっけ?の話をするんでしょ!
     さっさと始めなさいよ

タイニー顔アイコン

タイニー:分かったよぉ~!
      あのね、皆は転生してるから武神と戦ったことあるよね
      今回は、自分たちが戦った相手の武神のデザインを見てくよ~





キャラ資料を眺める1

爪の武神・キーノ (アサシン/コマンド担当)


ネイリ顔アイコン・通常

ネイリ:結構避けるから毒を撒いたりしたが、タイマンでもやれた相手だった…

タイニー顔アイコン

タイニー:ぼくとタヌキで一緒に戦ったあつ~い様子は
      動画にも残ってるもんね!

[広告] VPS



タイニー顔アイコン

タイニー:それにしても、デザイン段階では大人ばーじょんもあったんだね!
      髪型とかが若干引き継がれてる気がするよ  

キャラ資料を眺める5

タイニー:こっちはこっちで、女の子に人気あったかもね~
      ……って、ボクばっかり喋ってるよ!タヌキも何か喋ってよ!

ネイリ顔アイコン・じと目

ネイリ:あー……
     あのカラスマスクでもつけてたら、喋らなくて済まないかな…

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:それは聞き捨てならないわね!カラスマスクはHawの職服よ!
     消しゴムさんはお呼びじゃないわ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:(一応自分がHawだという自覚はあったのか…)


タイニー顔アイコン

タイニー:それじゃあ次へいくよぉ!

キャラ資料を眺める3

槌の武神・ツバキ(ブラックスミス/マシンナリー担当)


ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:見慣れたデザインかと思ったら、よくよく見ると
     腕やボトムのデザインが違っているんだな

スバル顔アイコン・金笑う

スバル:絵に描いたみたいなふにゃふにゃのハンマー弱そう

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:デザイン時にクレイオスまで真面目に描いてたら面倒だろうが!
     ともあれ、デザインの差異は爪の武神より少ないか…?

タイニー顔アイコン

タイニー:ところがどっこい!こういうのもあるんだよ~

キャラ資料を眺める2


ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:うお!? 何だか、ファ○ナル・フ○ンタジーにでてきそうなデザインだな!

スバル顔アイコン・金通常

スバル:あぁ。なんかチャライ感じとか、黒ズボンに手袋にコートとか、わかるわかる  

     コートにさりげなく蝶の絵が描いてあったりするから
     現在の、東方出身って設定もこの段階で決まってんのかしら

ルイン顔アイコン・ヤヨイ笑い

ルイン:ファーイーストより東の国とは、どこのことだったのか…
     正直興味があるな。いずれ辿り着きたいものだ

ネイリ顔アイコン・通常

ネイリ:なんとなくエミルドラゴンにも似ているような気がする…

タイニー顔アイコン

タイニー:チャラい感じとかね!




エミドラ:ぶえーーーくっしょい!!

エミドラ顔アイコン・GJ1

エミドラ:うおっと、なんだ急に鼻がむずがゆくなったぞ。
     もしかしてこれは、ドミニオンドラゴンが俺の噂でもしてるのか?
     なーんて、ははは!




タイニー顔アイコン

タイニー:それじゃ最後はこの人~!

キャラ資料を眺める4

銃の武神・グリヴァー(ストライカー/ガンナー担当)


スバル顔アイコン・金怒り

スバル:こ、これっ……!!!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:どうした?何か気になったことでも?

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:ヒエログリフ…!!
     ※注:ヒエログリフは文字のことです

キャラ資料を眺める6
※これはエジプト壁画


ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:たまたま横向きになってるだけだろうが!!

ネイリ顔アイコン・怒り

ネイリ:いちいち相手するなよ……

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:何よノリが悪いわね。アナタのお姉ちゃんだったら
     『なるほど!つまり、銃の武神は紀元前3000年前から存在していたのか!』
     って言うわよ。間違いなく言うわよ

ネイリ顔アイコン・泣く

ネイリ:…いいから、その銃の武神の話をしてくれ…

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:あ!今流した!さらっと話題をスルーしたわよコイツ!
     仕方ないわねぇ

キャラ資料を眺める4

スバル:左も右も現在の格好とだいぶ違うけど…
     よくよく見ると、左のほうは足が義足になってるのね
     ECOにしてはちょっと大胆なデザインの試みじゃなーい?

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:歴戦の老兵…という歳には、まだ少し早いかもしれんが
     戦いの生々しさと雄雄しい雰囲気を感じられるな

ネイリ顔アイコン・通常

ネイリ:中身の厨二臭さはキーノ以上だったと聞くが

ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:本人は真面目なのだから仕方ない…
     って、Maの私がフォローするところなのか、ここは?

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:戦ったけど、武神としてはめっちゃ弱かったわねぇ…




タイニー顔アイコン

タイニー:おつかれさまー!
      どーだった? 「だんしかい」 楽しかった?

ネイリ顔アイコン・じと目

ネイリ:まぁ普通に…

スバル顔アイコン・金通常

スバル:まぁ。

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:お前たち……
     もう少し、真面目な感想くらい言えんのか
     特にそこの新入り…タヌキだったかはやる気がなさすぎる!

ネイリ顔アイコン・通常

ネイリ:タヌキじゃなくて、ネイリだ

タイニー顔アイコン

タイニー:えへへ~。ボクいっつもタヌキのことタヌキって言っちゃうから
      名前間違えちゃったね。ごめんね
      男の子は少なめなんだから、これを機会にもっと出番増やそうね!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:パートナーの男子なら、割と登場している気がするが

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:それは言わないお約束よーっ!

コメント一覧

#2306 No title
暑くなって脱いだツバキさん(?)、
ほんとFFっぽい!
髪の毛の変化はスーパー〇イヤ人!
東方の国出身ながら、じつはエオルゼアで修行してた経歴あって
キレると異国風にフォームチェンジ! って想像。

グリヴァーおじさまは武神の中で一番好きです。
右足の義足・・・気になりますね。
気にしてもらえるよう、イラストにも矢印がついてる
って思ったら、しっぽでした。
仲間をかばい、クジラに右足をもっていかれつつも生還。
あらわな義足はその勲章。
いろいろ想像しちゃいます♪
#2307 Re: No title
>かもっこさんへ

デザイン段階から想像するのも楽しいですね
ツバキさん昔はヤンチャだったのかもしれない
髪を染めて前をはだけて道行く女の子に声をかけるような…

グリヴァーさんは顔も佇まいもしぶ~くて
恐らく比類する人がいない貴重な男性でしたね
足失っても戦い続ける…むしろくれてやる勢い
こちらも想像すると格好いいです
#2308 No title
武神さん、選択した職業の関係でレネットさんとカノンさんとしか直接はご対面していなく・・・
ツバキさん、グリヴァーさんは直接お会いしてみたかったですっ><
ツバキさんの一見ふにゃふにゃにみえるハンマーさんはじつは・・・「見せられないよ!><」的なごくりな武器さんに・・・!
武神さんもいろんな過去があっていろいろなドラマを想像しちゃってどきどきどんどこっヾ(≧▽≦)ノ
#2309 Re: No title
>まほなさんへ

武神のひとりひとりのドラマも想像すると楽しいですね
レネットさんなんかは個別のイベントまで用意されてましたが
試験にも登場しない武神は、どんな風に活躍して
なぜ武神になったのか興味があります
そういえば、どんどこ城に入るといつもレネットさんが
お迎えしてくれてましたね>< もう顔見知りってくらい通らせて貰いました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する