ひんやり!ナニカガスムイエ (Whale of Fortune)



ホエール・オブ・フォーチュン2

こんにちは。ようこそ
今日はこの 「Whale of Forutune」 の中でもフシギなお話です

それと、ちょっと、めずらしい子があらわれるかもです




ナニカガスムイエ学園編1

今日はなんだか怖いイベントをやりました…

「ナニカガスムイエ2」リバイバルというらしく
アップタウン宝石店の東隣にある、錬金術師とかが住んでそうな
フシギな建物で始まりました


ナニカガスムイエ学園編2

建物の中には、普段はフシギ団のマスクを被っているはずの
「クリム」 と 「ミーシア」 という男女がいました

確かミーシアは、「ドントムーヴ!」 って叫ぶ勝気な感じの子でしたが
素顔をさらした彼女は、落ち着いた女性っぽい

ナニカガスムイエ学園編6

本人に聞いてみると、マスクを被ってる時と
被ってない時、どっちが地かは、好きなように想像してとのこと

ところで2人はなぜ、ここにいるかというと
外にでようにも不思議な力ででられないみたい

ナニカガスムイエ学園編7

クリムも、足が締め付けられて動けない!
(お名前がそのままでてますが、問題あれば修正します)

その後、屋敷(というか、よく見ると学校のような場所なんですが)を
ウロウロしていると……

ナニカガスムイエ学園編3

な ん か で た

これは絶対、次 「OK」 押したらいけないフラグかなー…

ナニカガスムイエ学園編4

やっぱりね!ビクってなりました
……でも、サヤの顔は、よく見ると恨めしい顔ではなく
何かに必死な感じ。その理由は、イベントの最後に語られることになります

ナニカガスムイエ学園編5

ちなみに画像の左上には 「?」 の文字
「!?」 じゃない辺りに何かこだわりを感じます

このイベント、詳細をちょっと思い出せないんですが
昔、七ツ森学園という場所があって
そこの生徒が、災厄の欠片というもので事故にあって
命を落とした…という感じだったと思います

その時に、犠牲になったのがミーシアの妹、サヤ
クリムと3人で仲良しだったこの子が、幽霊になって助けにきてくれた…だったはず

お話のおしまいは…どうだったかな
少し切ない感じだったけど、最後にこんなものが貰えます

ナニカガスムイエ学園編12

七ツ森学園制服♀(紺)です
デザインが凝っていて、可愛いです
手に入れるのは少し大変だったけど、気に入りました

それと。

ナニカガスムイエ学園編8

フシギな彫刻(家具)がもらえました
この彫刻、一見すると、フシギ団のリーダー
幹部のブルの姿をしてるだけ…と思ったら「使用する」 で動いたりします

あ、そういえばさっきの七ツ森学園制服(紺)は、元々は橙色らしくて
紺色は今回からの新色みたいです

ナニカガスムイエ学園編11

橙色は、別垢の亜利華っていう巫女キャラがとってきたので載せておきます
夏も終わったあとの納涼イベント、かなり楽しかったです

20090918/0919

コメント一覧

#2297 No title
こわーいけど、とっても気になる、
ナニカガスムイエ!
おどろおどろしい音楽に、突然の視覚効果、
雰囲気ばっちりですよねー♪
ふだんののほほんからの落差が楽しい~。
#2299 Re: No title
>かもっこさんへ

ナニカガスムイエは凝ってましたよね
効果音や雰囲気作りがばっちりで!
お話も毎回凝ってたですね…

聞いた話なのですが、あるフレさんはイベント中に
フラッシュグレネードを投げられて飛び上がったそうです…w
七ツ森学園の制服は男女共に好きでした
#2301 No title
ぴゃ~~~><
残暑にぴったりなイベントさんっ
クリムさんのセリフ・・・ここだけ見ているとなんだか締め付けられて喜んでいる危ないかたのように見えなくもないのですけど実際のところはどうなのでしょうっ
そしてサヤさん・・・画面いっぱいにいきなりアップででーん!って出てこられるとどきどき!
カキ氷さんよりも涼しくなりそうな気がします~
#2303 Re: No title
>まほなさんへ

このサヤのイラストや他のイベント(エイプリルフールの本とか!)は
クライアントの中に残っていますよ
(ご存知だったらごめんなさい)
dataフォルダから「sprite」→「interface」でロード画面や
懐かしい画像がもりもりでてきます
その中に、何故か残っている2009年イベントのホラー画像

まさか…残ってること自体がホラーなの!?ぶるぶる…
#2304 No title
わー!
こんなところに入っていたなんて・・・!
本もたくさんっヾ(≧▽≦)ノ

そういえばECOを始めたのはホラーさんのお話の後からのはずなのに、わたしのクライアントさんの中にも入っているということは・・・
やっぱりホラー!?どきどきごくり・・・!(気がつけばあなたの後ろにも・・・!)
#2305 Re: No title
>まほなさんへ

本の画像やイラストは宝物ですよね
エイプリルフールにいっぱいSS撮ったけど
こうしてすぐ取り出せるのもありがたいなーと思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する