感謝のちから(ECOプレイ日記)


見つけた1

これは、2016年6月の攻防戦のSSの一部です
ロウゲツさんが「怪我してるじゃないか!

いや、それは心配事なのですが、それよりふと気になったこと…
SSの右手側に写ってる、赤リボンの後姿のキャラさん
あれ?み、見覚えが…

見つけた2

そう、よっぽどのソックリさんでない限りは
ここに写ってたのは、今年になってお友達になった 「まほな」さん!!
実は、すぐ近くにいたことがあったんですね~。ビックリです

上にいらっしゃるのが、8月31日にお会いした、まほなさんです
リボンも髪型もパートナーのワルちゃんも一緒!

見つけた3

だんだんアップタウンに人が増えてきてて、お友達と会えるかも
(回線的な意味で)怪しかったけど、無事に会うことができたときです

偶然でもなんでもいい!ゲーム内で会えたのが嬉しい!

まほなさんとお話してると 「荷物に空きがありますか~?」と聞かれたので
ありますよー!と答えると、渡されたのがこちら。

見つけた5

∑これは!?

「お礼チケット…お礼の言葉が書いてあるチケット
一番お世話になった人に渡そう!」

このアイテム、知ってる…!
昔、私もECOに誘ってくれた友人に渡したことがありました
入手法はちょっと忘れてしまったけど、懐かしい…。そして、嬉しい

感動してると、まほなさんからさらに 「感謝の気持ちぴろりん♪」

やや?

見つけた6

「感謝の 気持ちを 使用されました」

うわーーーん;;
だからECOって大好きです
このアイテムが実装された時は、想いの力って言葉はきっとなかったけど
相手に気持ちを届けるアイテムはあった

そんなやさしいECOが好き
そして、このアイテムを使ってくれる気持ちをくれた、まほなさんも大好きです(*´▽`*)!

嬉しくてうっかりSSが残ってないのですが (なんてことorz)
感謝の気持ちを使われたお礼チケットは
「心のこもったお礼チケット」 という金色のチケットに変わりました><

見つけた7

私はよそのブログのように、31日のことを取り上げて区切りとする記事を
明確にはまだ書いていません。今後も書くかは分かりません

ただ、10日以上たち、自分の心に変化が起きているのは間違いなさそう
私以外の人も、何かを感じてるような、そんな気配が見て取れます

自分のしたいことや、伝えたいことは何なのかな
少なくとも今日は、友達からの感謝の気持ちが嬉しかったことを
こうして記事に起こすことができてよかったと思っています

コメント一覧

#2275 No title
お礼チケットや、絆関係のアイテム……
私は大事にとっておくだけで、
使う機会を作れなかったのが残念です。
うらやましいー♪

Whale of Fortuneシリーズ、
楽しませてもらってますよー♪
”あの日を越えて”の過ごし方は人それぞれ。
私のブログの場合は、新しい展開に切り替える方向だけど
やっぱり振り切ることができず、試行錯誤ちゅう。
ともかく、よい日々が過ごせますように~♪
#2276 Re: No title
>かもっこさんへ

絆証明書もそうですね
ECOって本当にはぁとふる(*´ω`*)

クジラシリーズは、コメントで
「ゲームが終わっても、くじらのお腹の中にいてもいいのですよ」と
そんな言葉を頂いてから構想を始めていました

ロア辺りからの参入者は確実に知らない話や
現在はなかったシステム、改善されたもの、或いはただ単に昔のUIや
アイテムやスイッチャーのない容姿…そんなものでも、歴史の中に埋めるのではなく
誰かに知ってもらう為にあえて現在進行形のように書いています
それが私の、今考えられるECOとして生きるですかね

#2278 No title
気がつけば視界の片隅に・・・!|ωΦ)きらーんっ

すっごくびっくり!
2016年の6月といえばちょうど攻防戦に参加するようになったころです~
攻防戦のSSって撮っている余裕が全然なく、ほとんどありませんでしたので、ご一緒に写っているSSが見れてうれしいです~(*´ω`*)
ロウゲツさんのお怪我は心配なのですけど、このあとエルさんがごろごろと甘えて全快に・・・!

お礼チケットはぜったいにエルさんにお渡しする!って決めていましたので、8/31にお会いできなかったら(´・ω・`)ショボーンになっちゃうところでしたっ
お友達になってくれて、毎日どんどこメールも読んでいただいてとっても嬉しかったのですっ
わたしもエルさんだいすきっヾ(≧▽≦)ノ

8/31にあの場所で立っていたのは・・・じつはこの前にアップタウン中央付近にいたらぺいって落とされちゃったからなのでしたっ><
#2281 Re: Re: No title
>まほなさんへ

お手紙(メール)を毎日頂いたこと、とても嬉しかったです
最近は攻防戦に参加したくてうずうずしていますw
時間ギリギリにいったりもしてたのに、不思議なものですねー

もしかしたらご存知かもしれませんが
ECOクライアントの「mail3」フォルダには
今までのメールがちゃんと残ってて、メモ帳で開けます
RLOGファイルっていうのを「インストールされてるプログラム一覧」から
メモ帳で開けるです!

まほなさんに会う為に探しにいって、本当に良かったと思います
ここにも、好きなだけ遊びに来て下さい><


#2286 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2287 Re: No title
>匿名さんへ

お久しぶりです。チケットは中々、入手法も使い道も
気づきにくいかもですね
誰かに使ってあげる、というところがECOらしくて本当に好きです

写真とお手紙ありがとうございました
こちらに来るのは勿論自由なのですが、音沙汰がなかったので
お互いうまく会えて?よかったと思います

新記事にも書きましたが、うちはECOブログを続けていくので
いつでも遊びに来て下さいね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する