クロニクルは続く (自キャラ対話モノ)



エル顔アイコン赤・通常

エル:まずは、ここに宣言させてもらいます

    エミル・クロニクル・オンラインの公式サービスは
    2017年8月31日をもって、終了しました

エリ顔アイコン・メイド泣く

エリ:ぐすんなのですぅ…。
   やっぱり、エルは23時59分の瞬間には、いっぱい泣いたですか?

エル顔アイコン赤・通常

エル:いや、私は全然泣かなかった
    当日のお昼ごろは、心臓がバクバクして苦しかったけど…
   
    『あぁ、今日はお祭りみたいだけど、それは今日の23時59分までなんだ』
    『その後はもうないんだ』 って思ったら、ドキドキして気持ちが落ち着かなかった

    でも、ECO終了という意味で泣いたのは、きっともっと前だったよ

エリ顔アイコン・メイド特殊1

エリ:もっと前です?

エル顔アイコン赤・泣く

エル:あのね、メインストーリーで
   ハスターがクトゥルフと一緒に旅立って、世界を救うために協力してくれた皆も
   それぞれの場所に帰っていったでしょ

   そのとき、エミルドラゴン・アルマが言ってくれたこと…




クロニクルは続く2


クロニクルは続く3




エル顔アイコン赤・泣く

エル:この言葉を聞いた瞬間に、声をあげて泣いたんだよね

エリ顔アイコン・メイド怒りpng

エリ:ど、どうしてですぅ!?
   イケドラは、エルに感謝したですよ。なんで泣くです?

エル顔アイコン赤・泣く

エル:エミル世界は救われたけど……

    『エミル・クロニクル・オンライン』 が終了することは止められなかった
    だから、ごめんなさいごめんなさいって
    本当の意味で 『世界』 を守れなくてごめんなさいって

    そう思って泣いてしまったんだよ

エリ顔アイコン・メイド泣く

エリ:お、おぎゃー!そんなこと言っても、エル1人がそう思っても
   無理で仕方ないことなのですよ

エル顔アイコン赤・泣く

エル:それでも、エミルドラゴンに言われるとね…
    冒険の中で関わり合いが多かったし、なにより世界の守護者だし

    あの笑顔を、本当の本当にしたかった

エミドラ顔アイコン・攻撃1

イケメン:なるほどなぁ
      別れ際に突然泣いていたのは、俺と離れるのが寂しいからじゃなく
      そういう訳だったのか。まったく、どうしようもない英雄様だな

エル顔アイコン赤・泣く

エル:ごめん、エミルドラゴン…

エル顔アイコン赤・怒り

エル:………………エミルドラゴン!?

エミドラ顔アイコン・笑顔1

イケメン:おお。俺は、エミルドラゴンだぜ

エル顔アイコン赤・怒り

エル:は!? いや、なんでここに!? え!?

エミドラ顔アイコン・通常1

エミドラ:なんだよ、つれないなー
      一緒に世界を救った仲じゃねぇか
      俺がここにいちゃいけないのか?

エル顔アイコン赤・泣く

エル:普通にいけないというか、あなた世界の守護者でしょ!
    エミル世界を守らなきゃいけないし
    そもそもどうやってここに来たの!?

エミドラ顔アイコン・笑顔1

エミドラ:オイオイ、忘れちまったのか?
      俺は分身体を生み出せるってことを
      エミルでもいいかと思ったんだが、それはマーシャたちに止められたんで
      俺のアルマとしての姿を送り込んでみたぜ

ハスター顔アイコン2・話す

???:そう、世界の守護者の分身体という発想のお陰で
      俺もモーグで、2体の波動を生み出すことを思いついたしな
      そして……

エリ顔アイコン・メイド怒りpng

エリ:は、はむちゅ!じゃなくて、ハスターですぅ!
   クジラと一緒に、バイバイしたはずなのに、どうしてですぅ!?

エミドラ顔アイコン・通常1

エミドラ:なるほど。モーグにいたアレの要領で、お前も分身体を送り込んだのか
      しかも、俺と同じで念糸をつけている

ハスター顔アイコン2・クイッ1

ハスター:あぁ。タイタニアドラゴンの元にいた時
      彼が念糸で、エミルたちとやり取りをしている様子を見て覚えた

エル顔アイコン赤・怒り

エル:いやいや、ちょっと待って。いろいろ整理させて
    えっと、2人は本体から生み出された分身…ってこと?

    で、本体とは念糸で繋がってる…?

ハスター顔アイコン2・通常

ハスター:その通りだ。本体の情報は、そのまま俺に届く仕組みになっている
      まぁ、本体の俺は、クトウゥルフをゆっくりと育てているがな

エミドラ顔アイコン・攻撃1

エミドラ:お前、そんな頻繁にやりとりしてるのか?
      俺の本体なんか基本、ほったらかしな感じだけどなぁ

ハスター顔アイコン2・座る2

ハスター:……前に、肩肘張らずとか言われた気がするが
      さすがに世界の守護者がそんなに暢気でいいのか、心配ではある

エリ顔アイコン・メイド普通

エリ:リクツは分かったですが、2人はどうしてここに来たです?
   ここはエミル世界と似てるけど、ちょっと違うなアレなのです

エミドラ顔アイコン・通常1

エミドラ:違うなアレね…。確かに俺の本体が入るには狭すぎるし
      色々と手狭になってるようだが…

エル顔アイコン赤・泣く

エル:うぅ……。

エミドラ顔アイコン・通常1

エミドラ:まぁ、何だ。昨日は妙な気分でな
      試しに分身体を飛ばしてお前の庭までいってみたら
      次元断層が開いてたじゃねぇか。庭に、だぜ

エル顔アイコン赤・泣く

エル:それは色々ありまして…。まさか、そのまま中に!?

エミドラ顔アイコン・笑顔1

エミドラ:おう。ハスター、お前は?

ハスター顔アイコン2・考える2

ハスター:俺は、本体が次元断層を見つけて……
      見覚えのある庭が見えたから、とっさに分身体を飛ばしてみた

エリ顔アイコン・メイド笑う

エリ:わぁーい♪2人とも意外とやんちゃですぅ

エル顔アイコン赤・怒り

エル:うぇえええ!!?
   そんな感じでいいの!?

エミドラ顔アイコン・通常1

エミドラ:いいんだよ。どうせ、俺以外のやつらも何人か
     そんな風にここに来てるんだろ? 

エミドラ顔アイコン・GJ1

エミドラ:という訳で、俺も混ぜろ!いいな!

ハスター顔アイコン2・通常

ハスター:エミルドラゴンの言葉に便乗させてもらうが
      お前たちには本当に、世話になった
      分身体程度の力しかないが、それでもよければ、共にいさせてくれ

エル顔アイコン赤・通常

エル:…いいの?ここは、私の世界だから
    今までのエミルドラゴンやハスターと、変わってしまうかもしれないよ?

ハスター顔アイコン2・待機2

ハスター:構わないのではないか?なぁ、エミルドラゴン

エミドラ顔アイコン・笑顔1

エミドラ:ははは!少しは言うようになったな、ハスター

     だが、その通りだ。多少変わろうがなんだろうが
     お前が 『世界』 を覚えている為にここにいるのなら
     多少変わっても構わないさ。むしろ、記憶に残るほど暴れさせてほしいもんだ

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:エミドラアナザーとかになっちゃうですかね!
    それはそれで、面白そうなのですぅ♪

エル顔アイコン赤・笑う

エル:そう…か。それじゃあ
    
    まだまだ、よろしくね!





長文になりましたが、思いの丈と今後の展開の導入としました
このブログは今年一杯は、ECOを名残惜しみ、愛する為に
活動をつづけていきたいと思っています

もしよければ、お付き合い下さい

また、明日から更新する [Whale of Fortune] のコーナーも
よろしくお願いします
   

コメント一覧

#2237 No title
わーいエミドラさんっ
…2日前に倒しちゃってごめんなさいでしたっ><(ぺこり)
次元断層が開いちゃったということは・・・あんなかたとかこんなかたが!?
今後の展開わくわくなのですっ
#2238 No title
お疲れ様です~
私の23:59分は笑顔で終われたかなーと思います…
ひとえにエルさんのおかげなのですけどね(ノ´∀`*)

新展開!
ゲームはクリアしてしまったけど
2周目が始まるようなワクワク感を感じました♪
これからの更新も楽しみにしてますね

イケメンはやっぱり良いですなぁ(*´∀`*)
#2239 Re: No title
>まほなさんへ

「また付き合ってくれよな!約束だぞ!」
エミドラさんはきっとそういうでしょう><
という訳で(?)分身だけ持ってきてしまいました
彼もいずれは、あそこから動けるみたいですしね♪

どうぞよろしくお願いします!
#2240 Re: No title
>モモイちゃんへ

そちらのコメント見ました
モモイちゃんがメールくれたことが、本当に嬉しかった
最高のエンディングになったよね

2周目のワクワク!そう言ってもらえると
自分でも楽しくなってきます(*´ω`*)
ここからは、アクロニアとは少し違うかもしれないECO
楽しんでもらえたらいいなーと思います
#2241 No title
やっぱりエルさんやエリちゃんたちのいつもどおりの姿
(違うかな、でも変わってないよね多分)
を見れると安心します。
イケドラさんも無事にアイコン化でき……
もといご一緒のようで良かった!

これからも続くエルさんのECOがどのようになるのか
楽しみにしています!
#2242 Re: No title
>アサさんへ

エルやエリ、それに他の皆も変わっていないですよ!
そして、ほっとしてくれたなら嬉しいです♪
以前、イケドラをアイコンに~という話をしましたが
無事こんな風にできました
私の中で、メインの後もパートナーのハスターが一緒だったのは
「念糸つけて分身を残した」設定だったので
これもそのまま採用です 私のECOワールド、よろしくお願いします
#2250 No title
こうしてアイコンになるとまた、
ハスターさんの凛々しいこと!
今後の新展開、期待してますー♪
#2252 Re: No title
>かもっこさんへ

凛々しいですね~(*´ω`*)ムフ

家族ものに弱い自分としては
もっともっと一緒に冒険したかった…
ので連れてきてしまいましたよ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する