7年ぶりのDEMIC (自キャラ対話モノ)



ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:……は?

エリ顔アイコン・メイド怒りpng

エリ:なんですか、カイコーいちばんに 「は?」 とは!
   もう少し気の効いたこと言えんのですかこのファンシーTTRBなのです!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:いや、まて……
     今回の記事のタイトルなんだが 「7年ぶり」 だと?
     いやいやいや?

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:いやいやも、やいやいもないのですよ
   7年ぶりのDEMICだったのです。浦島エリさんなのです
   チップを重ねられるとか今まで知らなかったですぅ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:………(絶句)

エリ顔アイコン・メイド笑う

エリ:なので、機械に強そうなファンシーTTRBに
   DEMICを教えてもらうのです!さぁベストDEMICをエリに伝授するです!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:……ちょっと、その……
     お前の友人で、SU系の知り合いは、いるか…?

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:幻月ともう1人いるですが、幻月は意地悪なので
   亜利華ちゃんに来てもらうですぅ!
   ぷるるる、もしもし、エリですぅ。ルインが夏休みの宿題を教えるって言ってるです
   すぐ来てください!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:そんなことは言ってないぞ!

アリカ顔・笑う2

亜利華:やったぁ!宿題解決だぁ
     あ、こんにちはー。アストラリストの亜利華です~

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:あ、あぁ。マエストロの、ルイン・スペラーだ……
     宿題…はとりあえず置いておいて、まずはこのダメDEMのDEMICについて
     一緒に考えて欲しいのだが…

エリ顔アイコン・メイド怒りpng

エリ:誰がデメダムですか!!ぷんすこ!


~なんやかんやで説明して~


アリカ顔・泣く

亜利華:3人寄れば文殊の知恵…といいますが
     7年ぶりというのは、果たして大丈夫なんですかね…

ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:とりあえずwikiった感じでは、魔法型がよさそうだったので
     SUにも話を聞こうと思って来てもらった

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:ん、んー…;
     そもそも、DEM特有の有用なスキルのほうを知らないと
     運用ができなくないですか、これ?
     ラストバトル用に組むなら、なおさらですよ…

エリ顔アイコン・メイド普通

エリ:ぼー。

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:ぼー、ではない!
     ええとだな。何が分からないのか、箇条で答えてみろ
     小さいことでも構わないからな

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:いえすさー!

   ・相手にダメージを当てるメインスキルが何か分からない ですぅ

   ・魔法型ならどれだけMAGがあればいいのか分からない ですぅ

   ・残りはDEXとVITのみでいいの? ですぅ

   ・つまりHPとMPはどくのくらいあればいいの? ですぅ

   ・結局、必要なスキル数々ってなーに? ですぅ

ルイン顔アイコン・ヤヨイ泣く

ルイン:………頭が痛い……

エリ顔アイコン・メイド特殊1

エリ:エリも頭痛いですぅ

アリカ顔・怒り

亜利華:wikiの力を信じましょう!
     えーと、オーバーなんとかと、ホリーフェザーと、ゼンと
     レガシーなんとか…この辺りがあればいいんじゃないか、と……

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:ためしに1こずつ取ったら、経験値がそこをつきそうですぅ!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:は!? 貴様、メインストーリーで貰っていた経験値はどうした!

エリ顔アイコン・メイド笑う

エリ:経験値がカンストしちゃったあとは、使いに行くの面倒だったですので
   もれてたです。てへぺろなのですよ!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:もう、帰っていいか?

エリ顔アイコン・メイド泣く

エリ:うわーん!エミル君みたいなこと言わないで、助けて下さいですぅ!
   エリ何でもしますですから!

アリカ顔・通常

亜利華:ん?今なんでもって…
     じゃなくて、とにかくやってみましょう!!


2時間後
ラストバトルでみっく完了1

エリ:エリもうパズルしたくないです……

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:フレアがでているということで
     オーバークロックは取れた…
     あと、DEMのエクヴィリーはCP交換だったんだな
     まぁ本人はCPないので交換にいけんが…

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:完全無課金での挑戦でいけますかね…
     一応、お試しの24時間マギカフォームはあるみたいだから
     竜形態でやりにくいならそっちを使うのもありなのかな?

エリ顔アイコン・メイド特殊1

エリ:そして、オーバークロックしたHPとかがこんな感じですぅ…

ラストバトルでみっく完了2


ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:ステは載せんのか

エリ顔アイコン・メイド怒りpng

エリ:いやです!ステなんて載せたら

   「何この滅茶苦茶なステ振り、コドー君以下じゃんwww」

   とか笑われるです!
   聞くは一時の恥も、やっぱり恥ずかしいからヤダなのです!

アリカ顔・笑う

亜利華:あ、さりげなくコドー君をディスってる

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:知らんぞ、それでラストバトルで泣きを見る事になっても…
    今までのようにパートナーが倒せる強さではないことは
    身内から嫌と言うほど聞いてるだろうに

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:ふっふっふ…もし負け戦になったとしても
    エリには 「ひさく」 があるのです…

    17日には 「経験値MAXえぬぴーしー」 が来るです!
    もし力不足だったり、大事なスキルやステが足りなくても
    経験値をほじゅーしてやり直せばいいのです!どうですかこの隙のない作戦は!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:それはDEMの経験値が何度もカンスト補充されること前提の話だろう
     110にされてお仕舞いだったらどうする?

エリ顔アイコン・メイド嬉しい

エリ:……あ!
   モンスター討伐イベント(新)、たーのしみーですぅ!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:現実逃避するな!!

アリカ顔・怒り

亜利華:ちゃんと世界を救うんだよー…?
   

コメント一覧

#2216 No title
うちは叩きDEMで最終決戦だったのよねえ。
魔法DEMだと、主砲はやっぱりレガシースペルかな。
MAGはマックス。
チップを買う経験値が課題ですね。
うちはスキルチップはほぼ全部課金で買っちゃったけど
今はそれができない・・・。
#2217 No title
DEMICさんどんどこ!
パズルはとってもむずかしいのですっ(@_@)
でもでもこれではいぱーガンダ・・・エリさんの誕生に!ヾ(≧▽≦)ノ
HPがものすごいです!

そういえば今日のアップデートではDEMさんまさかのEPバッテリー補充・・・(´;ω;`)
むしろEPのほうはなんとかなるのにー!
#2218 Re: No title
>かもっこーさんへ

レガシー取りました
あと無課金なりにMAGもできるだけ高くやってみました…!
経験値が補充されないのは納得いかない~~!!
EPは余ってるくらいなんですよね、本当に(´・ω・`)
とりあえずかもっこーさんのブログも参考にがんばりますよ!
#2219 Re: No title
>まほなさんへ

絶対条件がおかしいですよねー(´・ω・`)
3種族は経験値もらってるのに何でDEMはEPなの?
そんなに強くなっちゃうの困るみたいな…?
あと2週間じゃないか!←
それを抜きにしても好きなようにDEMICをくみ放題できるよう
やっぱり経験値を入れて欲しかったです;;
#2220 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2221 No title
こんにちは エルさん
コメント欄ではお久しぶりです
なんというか自分に余裕が無いとコメント欄に書き込めないということが最近わかりました

DEM・・・・・EPしか貰えませんでしたね
私は告知来てからDEM育て始めたのですが・・・DEMICよくわからない!
今回のアプデで経験値貰い放題だから色々試せるって思ってたんですよ・・・・・あはは、儚い夢でした

今までアップ中央南の「挨拶どうぞ」の方に毎日挨拶してたんですよ
今回のアプデでもう挨拶する必要なくなったのですがそれでも挨拶しちゃいます
挨拶すると安心する自分が居るんですよね

何か私のコメントっていつも微妙に書くべき内容からズレてる気がしますがどうか生暖かい目で見ていただければ幸いです
#2222 Re: DEMICについて
>DEMICについて教えて下さった方へ

大変参考になります!
まだエリはボス戦に挑んでいないので
もう少し作戦を詰めてばっちり決めてこられるよう頑張ります
アドバイスありがとうございます
#2223 Re: No title
>ayaさんへ

私もコメントを返したい気持ちがあっても
意識がぼんやりとして動けだせない
義理で返事をするのは嫌だと思うので遅くなってしまいました
なかなか難しいです

DEMの経験値だけは何故か最後まで自力で稼いできなさい仕様…
なぜだー!?色んなスキルを試してみたかったですよね

いつもどおりって言うのは大切で、そして実行するのが難しいですね…><

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する