想いの力:清姫① (自キャラ対話モノ)



前回のあらすじ

久しぶりに 「何でもクエストカウンター」の心象風景に行ったエル

レンタル開始4

その帰りに、清姫に出口まで送ってもらったら
なぜか彼女がDTまでついてきていた!


清姫顔アイコン・白目

清姫:え、えぇー!?
    私、どうしてダウンタウンの外にいるのー!?
    確かに映画館に行ったりくらいは出来ますけど、今までこんなことは…

エル顔アイコンチーク怒り

エル:こ、これはまさか……

清姫顔アイコン・考える

清姫:アリーシャリエル様、何か心当たりがおありなんですか?

エル顔アイコンチーク普通

エル:うん。今年から 『想いの力』 がすっごく強くなってるんだけど
   そのことと、ひょっとしたら関係があるかも
   とりあえず……

清姫顔アイコン・普通

清姫:と、とりあえず?

エル顔アイコンチーク普通

エル:清姫ちゃん、身体に変な感じはない?
    意識がふらふらしたりとか、ものすごく疲れてるとか

清姫顔アイコン・回転2

清姫:意識ですか?意識はバッチリはっきりしてますよー!
    だって、アリーシャリエル様が目の前にいるんですから♪きゃー!

清姫顔アイコン・話す1

清姫:あ、でも……なんていうんでしょう
    力が少し縛られているというか、全力がだせないような…

    それに、疲れはないんですけど、それが逆に変っていうか

エル顔アイコンチーク泣く

エル:なるほど。
    ……うーん、存在する分には問題ないけど
   本来の実力が出せないようになってるのかもしれない
   あと、力の消費も、どこかで抑えられてるのかも

清姫顔アイコン・笑う6

清姫:でもでも!アリーシャリエル様と外にでてお話できるだけでも
    私はとても嬉しいです♪

エル顔アイコンチーク普通

エル:……これは人からの受け売りだけど
   物凄く心の器が大きい人間なら、ロアを個人で顕現させることもできる
   私は、成長したルチフェロちゃんでやっと連れて歩けるくらいだから
   本来は清姫ちゃんを、こんな風に顕現させることはできないはずなんだよ…

清姫顔アイコン・痛い2

清姫:え、ということは?

エル顔アイコンチーク普通

エル:多分、想いの力が強まったことが原因なんだろうけど
   清姫ちゃんの力は抑えられてるみたいだし
   顕現させられる時間はそんなに長くないと思う
   おそらくだけど、1日くらいが限界じゃないかな…

清姫顔アイコン・普通

清姫:…………………。

エル顔アイコンチーク泣く

エル:ごめんね、せっかく喜んでもらったのに
    がっかりさせてしまって………

清姫顔アイコン・笑う

清姫:いえ!いいんです!
    だって、今までだったらこうして外でお話することもなかったんですもの
    それに、想いの力は、アリーシャリエル様お1人のものじゃないでしょう?

清姫顔アイコン・照れる

清姫:アリーシャリエル様の傍にいてくれる人、この世界に住む人
    皆の想いが満ちて、この世界には想いの力があるはずだから。

    だから、これはきっとアリーシャリエル様の願いと皆の、想いの結果なんです
    私はそう思いますし、それは素敵なことだと思います♪

エル顔アイコンチーク普通

エル:清姫ちゃん

清姫顔アイコン・笑う6

清姫:私ももうロアじゃなくなって、この世界で生きるようになって
    変わってきているんですよ♪
    1日だけでも、構いません。だって、やっぱり会いたかったんですもの

エル顔アイコンチーク笑う

エル:私も、会いたかった

    あの日、モーグで出会って、泣いてた女の子に
    「もう大丈夫だよ」って、何度でも言ってあげたくて



清姫顔アイコン・回転1

清姫:な、なんだか恥ずかしいですね
    今は、大丈夫ですよ?本当ですよ?

エル顔アイコンチーク笑う

エル:ふふふ
    それじゃあ、せっかくだし清姫ちゃんには
    トクベツな場所に連れてってあげる

清姫顔アイコン・回転2

清姫:と、トクベツ!?トクベツってそれは一体!?

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:行ってのお楽しみ♪
    それじゃあ、ゴー!

続く

コメント一覧

#2186 No title
想いの力でどーんとお外に!
1日でも、清姫さんはエルさんと外の世界でキャッキャウフフできてとっても幸せなのです~(*'▽')

トクベツな場所・・・ドキドキ(*・ω・*)
これは続きがとっても気になります・・・!
#2187 Re: No title
>まほなさんへ

トクベツな場所…
そこはDTの暗がりにある秘密の場所…
何だかアヤシさただよう場所なのですムフフ(*´ω`*)

続きをご期待です

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する