タコ。 (自キャラ対話モノ)



タコはダメなの!1

先日行われたファッションコンテスト
そこで、エルは小道具として「名状しがたいぬいぐるみ」を持っていました
今回はそれにまつわる、お話




シェリス顔清姫・笑う

シェリス:コンテスト、お疲れ様でした
      参加できて楽しかったかしら?

エル顔アイコンチーク笑う

エル:楽しかったです!
    突貫コーデだったけど、考えるのも準備するのも
    そしてステージに立つのも、ね

シェリス顔清姫・普通

シェリス:それはよかったですわね

      ところで、終わったのなら私から借りている
      傘と、靴下と、靴
を返して下さる?

エル顔アイコンチーク普通

エル:アッハイ。えーと、どこにやったっけ…
    鞄がいっつもいっぱいで……
                      <ケモふれ2期発表おめでとう!

    倉庫の中に放り込んだかも………

幻月顔アイコン・新服普通

幻月:あら、倉庫前で何をしてるのよ?
    探し物?    

エル顔アイコンチーク怒り

エル:あ、持ち物もう持てない!
    幻月、丁度いいところに来たね。ちょっとこの 「人形」 もっててくれない?

幻月顔アイコン・新服泣く

幻月:ちょっと何で私が…って……
    ぎゃああああああああああ!!?(ポイー)

エル顔アイコンチーク泣く

エル:うわ!? どうしたの!?

幻月顔アイコン・新服瞑る

幻月:…………(気絶)

シェリス顔清姫・怒り

シェリス:い、一体何を渡したんですの?


タコはダメなの!2

エル:ステージで使った 「名状しがたいぬいぐるみ」 だけど……

シェリス顔清姫・ジト目

シェリス:あぁ…………。
      そういえばこの子は、海のモノが苦手と言ってましたわね
      いわゆる、デビルフィッシュがダメなのですわ

エル顔アイコンチーク普通

エル:なるほど。外国の人が、タコやイカを気味悪がるアレ的な

幻月顔アイコン・新服怒り

幻月:(ガバッ!)
    な、何よ。別にタコくらいどうってことないわ…

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:あ、起きた

幻月顔アイコン・新服怒り

幻月:見えなければいいのよ
    たこ焼きだって食べられるし、見えなければ!



タコはダメなの!4

エル:じゃあ、守護魔のフミツキちゃんとかは?

    ……って、改めてかわすみさんのフミちゃんのイラスト見ると
    結構足がリアルに描かれてるね……

幻月顔アイコン・新服泣く

幻月:そ、そういうことは言わなくていいから!

    フミツキは上半身は可愛い女の子だから大丈夫よ
    上だけ見てればどうってことないわ!

エル顔アイコンチーク普通

エル:ううーん、部分的にはセーフなんだ
    でもなー。私、この人形気に入ったから「作ってみた」
    したいかもなんだけどな

シェリス顔清姫・普通

シェリス:あら、それはいいかもしれませんわね

幻月顔アイコン・新服泣く

幻月:な、なんでよっ!?
    あなた私の味方じゃないの!?

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:味方かどうかはさておき
      ほら、今はあれが流行ってるじゃありませんの
      壁や床に色をつけて遊ぶゲームと、そのマスコット♪




エル顔アイコンチーク怒り幻月顔アイコン・新服じと目

エル・幻月:「「それは、イカ。」」




幻月顔アイコン・新服笑う

幻月のアイコンを、新しく作り直しました
スプラ○ゥーンはやったことありません(
     

コメント一覧

#2178 No title
名状しがたきぬいぐるみ・・・それはとっても万能なタコさん!

かわいくてぎゅっとしてもばっちり!すやすやするときに枕にしてもばっちり!おでかけの時は頭にのせておしゃれに!ぽこりこするときはきっと墨を出してくれて目くらまし!
おなかがすいちゃったときにはたこ焼きにしてもぐもぐ(酷!)

フミツキさんの下半身がタコさんですので、ここはスプ〇トゥーンにフミツキさんに出演していただいてぜひエコラトゥーンに・・・!
え?あれはイカ?些細なことは気にしちゃいけませんっ><
#2179 No title
はじめてフミちゃんが実装されたときは
びっくりしましたねー。
タコが・・・こんな可愛くなっちゃうっ?!

そういう意味では、2期製作発表になった
けものフレンズも負けてはいない。
どんなお話になるのかな、
もし海のシーンから始まるなら、
フミちゃんみたいなタコのフレンズが現れるかも?!
#2180 Re: No title
>まほなさん

そう、タコは愛でて良し食べて良しの(!?)
愛らしい存在…タコをアガメヨ(*´ω`*)

え、エコラトゥーン!やりたいです!
プレイヤーとパートナーでナワバリバトルしたい>ヮ<!
#2181 Re: No title
>かもっこーさんへ

フミちゃんはインパクトがありましたね
その後も「フミはかわいそう!」「フミはえらい!」などなど
性格面でも抜きん出た個性を発揮してて可愛いと思います(*´ω`*)

けもフレ2期ではどんなフレンズが登場しますかね~
アプリ版のキャラをさっと調べた限りタコのフレンズはいないようですが
人面魚のフレンズはいるそうです
……人面魚……インスマウス!?
#2182 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2183 Re: No title
>ナムさん

ありがとうございます。修正しておきました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する