アクコレSummer(ファッションコンテスト)……の、準備



~ファッションコンテスト前日~


パートナーとコンテスト2017の2

第1案

ずっと欲しかった「主のワンピース」での出場を考えるも
「ワンピース」 で個性をだすのが難しい
上手い人のようなセンスが思いつかない


パートナーとコンテスト2017の1

第2案

元々は「白い使い魔、御魂・キリエ、ロウゲツくじ」の全てを取り入れた衣装

コンテストの決まりで、複数のパートナーを出していいか分からなかったので
代表者をロウゲツ、他の2人は衣装提供で参加しているという設定だった

(この3人は、我が家の従者キャラーずなので)

・白い使い魔プリティフリルパラソル、プリティフリルベストを提供
・御魂・キリエ古風なメイド服(下)、ガーターリボン付きシューズ、ホワイトフェザーを提供
・守護魔ロウゲツクラシカルメイドソックス、サーヴァントの懐中時計を提供

結構気に入ったけれど、何かインパクトが足りない
うまくいったようで、うまくいってないような微妙な着こなしに頭を悩ませる
その後、主のワンピースと、こちらのコーデで軽く2時間以上右往左往する


パートナーとコンテスト2017の3

決定案

異界の片翼(白)をつけて、アシンメトリーを作り
「カミアの紹介状」を使用。後ろ髪のボリュームを消して
顔周りをすっきりさせた、と思う
さらに本番では靴下を 「白」 に変更し直し

パートナーとコンテスト2017の4

日中にお出かけ先の設定と、原稿を書くためのネタだしをする




パートナーとコンテスト2017の10

本番の会場。お友達にお会いできて一緒に鑑賞
自分が参加することは誰にも言ってなかったのでびっくりさせてしまったけど
順番が来たので、準備


パートナーとコンテスト2017の7

今回は台詞はマクロで、順番に打ち込むようにした
実はこの時、録画の準備もしていたけど
緊張で頭から抜け落ちてしまって忘れた

パートナーとコンテスト2017の8

衣装を整えて、ロウゲツさんと待機
緊張するけど、あとは楽しむだけ
チャットルームの歓声、拍手、主催者さんの「入って下さい」の合図

そして。


パートナーとコンテスト2017の9





これは、とある楽しいファッションコンテストの
準備にいたるまでの、お話

コメント一覧

#2166 No title
ファッションコンテストお疲れ様でした
ECOの世界でモノを言うのはいつだって・・・センス!
オシャレの底辺をを深淵の奥底から見上げてる私には壇上だけじゃなく会場内全てが眩しかったです(本当にそんな気分なので困ります!)

そう言えばイベントの時ってチャットルームが立つんでしたね、忘れてました
目一杯楽しむためにも入りたかったですね~
#2167 No title
ファッションコンテストおつかれさまでした~

衣装の選択、お出かけ設定、すごくすてきですっ(そしてメモがかわいいです!)
本番の舞台でもロウゲツさんとのキャッキャウフフがとっても伝わってきました~(*´▽`*)
お弁当うらやましいですっ><

みなさんセンスがすごくすてきでいつも見ていてほわーってなっちゃいます。
(そしてほわーってしているあいだに発言タイミングを逃しちゃうという・・・)

会場ではご一緒に鑑賞できてうれしかったです~ヾ(≧▽≦)ノ
あわわわわ・・・もしかしてずっと横を向いていましたでしょうか~?
(わたしのほうでは前を向いていたことになっています><)
#2168 Re: No title
>ayaさんへ

みんなお洒落でしたね~
それだけでなくパートナーとの愛の語らい(!?)もきけて
楽しいイベントだったと思います

まだフリではイベントがありますので、その時は茶室を活用下さい!
#2169 Re: No title
>まほなさんへ

昨晩は一緒に鑑賞できて楽しかったです~
まほなさんの普段のコーデも可愛くて私は大好きです!
モノクル女子素敵・・・(*´ω`*)

PCの環境都合上、横向きになっちゃったんでしょうね;;
ステージでもそういうのはありますし仕方ないかも><
#2170 No title
出場、おつかれさまでしたー!
綿密なプラン、想いを詰め込んだコーデ、、、
本番ももちろんですが
準備してるときって、とっても面白いんですよね♪

まほなさんがステージ上で横向きに見えてしまっていた件、
じつはうちで企画している人文字チャレンジで
それがとっても気がかりな点なのです。
まあ、チャレンジチャレンジ♪
#2171 Re: No title
>かもっこーさんへ

準備の時も振り返ってみると楽しいです♪
本番は本番に集中する楽しさがありますしね
(でも録画を忘れたのは痛かったかもー;)

人文字チャレンジ、人が多くなるとそれだけ環境依存の可能性も上がりますが…
どうしても直したい!って声があがったら対処してみるというのもありかもですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する