オフィシャルデザインワークスを買うのです(自キャラ対話モノ)



エル顔アイコン白

エル:2012年も終わって新しい年になって
    新しい通年イベントも面白いし、今年はいい年になりそうー♪


???:アリーシャリエル…2013年のアリーシャリエル
     私の声が聞こえますか……

エル顔アイコン・泣き顔

エル:んん?なんか変な声が聞こえる気がするよ?




エル顔アイコンチーク怒り

エル:変な声とは失礼な!

エル顔アイコン・怒り

エル:えええ!? なんか妙にアイコン大きくて画質がよくて、さらにチークつけて
    プルルのスイッチャーの、私に似てる人が現れた!!?

エル顔アイコンチーク普通

エル:――2013年のアリーシャリエル、よく聞きなさい
    私は4年後の未来から来た、2017年のアリーシャリエルです
    
    今日は貴女に大切なことを教えに来ました

エル顔アイコン・怒り

エル:未来の私!? そんなにわかに信じられないこと…
    ていうかアイコン大きいね!

エル顔アイコンチーク普通

エル:貴女、2013年に発売した
   「エミルクロニクルオンライン オフィシャルデザインワークス」を買ってないでしょ?
    理由は 「書籍に3千円は高い」 から

エル顔アイコン・泣き顔

エル:別にそれだけじゃ……守護魔が、

エル顔アイコンチーク怒り

エル:「アルマほど守護魔は載ってないから」 って人に聞いたから。

エル顔アイコン・笑顔

エル:なんで分かるの!? まさか本当に未来の私!?
    2017年の私とロウゲツはどうなってるの教えて!

エル顔アイコンチーク怒り

エル:知りたかったら、今すぐデザインワークスを買いなさい!
    あれは貴女が思ってるような 「アルマ中心の3千円の本かー」 じゃないから!
    マジヤバイから!

エル顔アイコン・泣き顔

エル:マジヤバイ……って何…?

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:守護魔命すぎて、当時はアルマ中心ならいいやと思ってたけど
   今すぐネットでレビューを探して、内容をよく確認しなさい!

   この先の未来でビジュアルファンブックもでるけど
   そこに載ってないイラストは盛りだくさん!特にかわすみさんの絵があるのと
   アルマジロンさんのデザイン画が見れるから!
   45Pのアルマ集合絵とか神絵だから!

エル顔アイコンチーク泣く

エル:あと守護魔あんまり載ってないって言うけど、かなり載ってるから!
    むしろその後発売した「えこ・これ」にはおまけ程度
    ビジュアルファンブックに至っては、10周年絵にしかいないから!

エル顔アイコン・怒り

エル:マジで!? 
   守護魔のイラストって、むしろ年々なくなってるの!?

エル顔アイコンチーク笑う

エル:ちょっとネタバレになるけど今年の通年でウルゥが何の動物か明かされて
    その裏づけも、デザインワークスでわかったりするから!

エル顔アイコン・泣き顔

エル:え!? 2017年にウルゥが登場するの!?
   ネタバレひどい!

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:あと、ECOの世界の街、アイテム、モンスター、装備のデザインが載ってて
    イラストそっくりにゲーム内で再現されてるのとか分かるから!
    
    きのことか、木箱とか、マジでイラストそのままを再現してて震えるから!
    オートマタの詳細も載ってるし!
    サファイアとダイヤの紹介結構広く取ってるから!

エル顔アイコン・怒り

エル:えぇ!?マジヤバイ!
    オートマタが詳しく載ってるなんて聞いてない!

エル顔アイコンチーク普通

エル:あと3次職の紹介されてないイラストも載ってるから!
    私のお勧めはイレイザー♂!むっちゃかっこいい!
    ガーディアン♀はないけど!

エル顔アイコン・泣き顔

エル:ひどい!

エル顔アイコンチーク笑う

エル:あ、でもデザイン段階の30職服姿でいいなら
   ガーディアン♀は一応載ってる!

エル顔アイコン・笑顔

エル:見たい!

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:4年後には私、白い使い魔・アルマもお迎えしてるから!
    シロちゃんが頭撫でられてるイラスト、めっちゃ可愛いよ!

シロ顔アイコン普通

シロ:お迎えされました

エル顔アイコン・泣き顔

エル:嘘!? 私がくじ引いた時は家具しかでなかったのに!!

シロ顔アイコン涙ぐむ

シロ:すみません……

エル顔アイコンチーク怒り

エル:とにかく、ダンプティーちゃんもついてくるし
   デザインワークスをいますぐ買って来て!

エル顔アイコン・笑顔

エル:分かった、教えてくれてありがとう!
    デザインワークスって、そんなにいいものだったんだね!

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:すっごくいいものだよ!
    ECOの世界が好きなら絶対買っておかないと後悔するから!
    私みたいに4年後になって気付いてでもいいから、買うべき!

    でも、出来れば2013年に買ってくれたらいいな!

エル顔アイコン白

エル:わかったよ!2017年の私!
    未来が変わりますように……!






エル顔アイコンチーク普通

エル:――なんて、過去の自分に助言しに行けたらいいのになぁ

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:主様。2017年のアリーシャリエル様

      私が、2013年のアリーシャリエル様に言ったことをお忘れですか?

エル顔アイコンチーク普通

エル:……覚えてる。

アンリミテッドオフィシャルワークス2


エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:刺さるなー。
   でも、今からでも買って、本当に良かった

2017062514580000.jpg

 欲しいけど迷ってる人は、絶対買ったほうがいいって改めて後押しします
 この先、見ることが難しいかもしれない沢山の 「ECO」 が
 デザインワークスには、本当に詰まってますから!

 なお、本当に当時は
 「守護魔があまり載ってない、らしい」 という理由で買いませんでした
 レビュー確認、大事…!
 

コメント一覧

#2123 No title
天の声エルさん!
昔のエルさんの「アイコンが大きい!」に、つっこむところそこ!?って思っちゃいました(*´▽`*)

わたしも過去の自キャラどころか自分に言いたいのです!どーしてもっと早くECOを遊ばなかったのです!(゚д゚)

デザインワークス、えここれ、ビジュアルファンブックは全部買いました~♪
デザインワークスは、未公開のイラストとか設定時の絵がたくさん載っていて見ていて楽しく!
デス・アルマさんのイラストのところで目をつけられちゃったシロちゃんぴんち・・・!
#2124 Re: No title
>まほなさんへ

最初記事を考えてたときは、エル以外のキャラとお喋りさせるつもりでしたが
ふと過去の自分に話させる、というのを思いついてこうなりました

アイコンの大きさがガタガタだったり今より小さかったりで
ちぐはぐなのもなんかいいなぁと思ったりw

デスさんにロック・オンされてるイラスト、ありますね
これは実際に通年イベントでもあったシーンなんですよ!
そう思うと絆の樹にヒトトセが復活しないかという想いが募るばかり;;
ともあれ、デザインワークスは本当に買ってよかったです
#2125 No title
この記事を見て、デザインワークスを改めて読み返してみました。

だんぷちちゃんのSSを見るに私がこれを買ったのは
ECOを始めて2ヶ月ほどの時期だったかと思います。
まだまだひよっこの、世界を知らない時期に読んだのですね。

今、いろんなECOを知っている状態で見るとまた違った印象があります。
「こんなのがあるんだ!」だったのが「こうなってたのか!」になったかな…?

ただ、今じっくり読むと時間泥棒されそうなのでw
いつかゆっくり見返すためにも大事にしておこうと思います。
#2126 Re: No title
>アサさんへ

エンシェントアークのイメージ案が2番に決まったんだなーとか
ドミドラは最初、タイタドラのデザインだったのかーとか
あと、初期ウル・ルゥのデザインがそのままルーナ装備になってたり
発見が色々ありますよね

見る時期によっても感想は結構違うんだろうなーと思います
この手の本が、あともう1回でて欲しいのが願いですかねー(・ω・)
#2127 No title
過去との対話・・・SFファンタジーだっ!
うちなら、過去の自分に何を助言するか、考えました。
オフラインのイベントに多少無理してももっと行っちゃいなさい。
ECO祭でもっとお友達増やしちゃいなさい。
当時ならログインすれば普通にそこに居た友人もっと……大事に……
うう、やっぱりまだ、泣き虫だぁ。
#2128 Re: No title
>かもっこーさんへ

あの時あぁしたら~って思うことはあるけど
今はその気持ちがよりギュっと強くなってるかもしれませんね(・ω・)

私だったら2015年の公式イベでもっともっとお話しようよ!とかかな
でもあの時に参加できたことは、一生の思い出かもしれません
そして、今思ってることが未来でも叶えられたら素敵だなぁって思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する