その姿、失う時は(自キャラ対話モノ)



きいろのかいわ1

ふよよよよ~。


???:スバルさん、スバルさん
     どこかにお散歩中ですか?



スバル顔アイコン・金通常

スバル:んー?誰か呼んだ?

きいろのかいわ4

???:私ですよ。こうやって会うのは結構、久しぶりですね


スバル顔アイコン・金じと目

スバル:………誰だっけ。

     ……あー。うん、その職服は見たことがある気がする、かも
     もしかして、ユーディだったりなの?

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:はい!イメチェンしてみたんです
      もしかしなくても、分からなかったみたいですね!

スバル顔アイコン・金通常

スバル:まぁね

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:あんまり反応がなくて、ちょっと寂しいんですが……
      あっ!スバルさんも実はイメチェンしてますね!
      髪色とか、服装とか!

スバル顔アイコン・金じと目

スバル:まぁね

ユーディ顔アイコン・アリア泣く

ユーディ:話を広げましょうよ~……

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:あの、スバルさんってどんな格好をしていても
      髪の色は、生来のドミニオンの色にこだわってたと思うんですけど
      金髪にしちゃったんですか?

スバル顔アイコン・金通常

スバル:戻せるようにしてあるけど
     なんだかそういうこだわりも、もういいかなーと思って
     好きな格好やってるの

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:そうなんですか

スバル顔アイコン・金楽しい

スバル:今度はそっちが話の流れを切ったじゃない

ユーディ顔アイコン・アリア怒り

ユーディ:えぇ、あの、そういうつもりでは。

スバル顔アイコン・金通常

スバル:そうねぇ…貴女と2人で話すのって本当に結構久しぶりね
     まだスバルの正体を明かしてない頃に、一緒にいたりしたっけ

ユーディ顔アイコン・アリア笑う

ユーディ:そうですね!スバルさん、毎回肝心の部分を隠したりして
      なかなか悟らせないようにしてましたよね!

スバル顔アイコン・金笑う

スバル:最初から分かってたヒトもいたみたいだけど、気づかなかったヒトもいたかな
     温泉では入らなかったり、わざと遠景で写ったり
     まぁ今思うと、あれはあれで楽しかったかもー

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:今では、すっかりその手の装備も多くなって
      可愛いければいいじゃないかって感じになりましたね

スバル顔アイコン・金通常

スバル:それで貴女のその格好はどうしたの?

ユーディ顔アイコン・アリア笑う

ユーディ:これはですね~、お友達とお揃いなんですよ!
      せっかくなので変えてみました♪

スバル顔アイコン・金怒り

スバル:お揃いー?
     やだー、小学生みたいなことしちゃってー

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:そんなことないですよ~。元からこれはやりたかったんです!
      それにこんな時期ですから、思い切ってもいいでしょう?

スバル顔アイコン・金通常

スバル:まぁ、そーかも?
     でもあれね、見慣れてないから違和感が。

ユーディ顔アイコン・アリア微笑

ユーディ:ふふふ、そうかもしれませんね
      私も、元に戻せるようにはしてあるんですが
      せっかくですし、これでいってみようかなーと思ってます

スバル顔アイコン・金泣く

スバル:こんな時期だから、まぁ思い切ってもいいし、スバルもそう思うけど
     いつもどおりってのが平和なのよ? ハァ……まったく。

ユーディ顔アイコン・アリア通常

ユーディ:そうですね……


きいろのかいわ3

ユーディ:(同じところで 姿を変えただけでも 違和感があった)

ユーディ:(私には まだわかりません)

ユーディ:(私は まだ この世界から どこにも行けない)

ユーディ:(でも 時間は…)

コメント一覧

#2108 No title
ゆ、ゆーぢーが! ゆーぢーがあああ!
え、ええと、あっ、紹介状とか、真紅のふよふよとか
売りがあってよかったですね!
イメチェンしても二人ともとても可愛いと思いま……す……
ちょ、ちょっと動機息切れが……えへへ……///←

そういやユーディの口を開けて笑う顔はブログでは珍しい(初めて?)ですよね。
それも含めてイメチェンなのでしょうか(・ω・*)

エル家の方々とはこちらも色々な子でお付き合いさせてもらいましたし
その縁がこれからも、何年先も続くと嬉しいですね……
#2109 No title
ユーディかわいい! そして
カラーリングにとっても親近感が♪

……まだ時間は、あります。
急ぐことはないと思います。
フライングしてしまった私は、それはそれで
大きな流れにまかれ、戸惑っています。
それぞれのペースで、きっと大丈夫!
……うちも自分に、そう言い聞かせながら。
#2110 No title
ユーディちゃんのイメチェンでまず思ったのが
「カレパリ組が全員金髪になった…」で申し訳ありません←

思い切ったイメチェンで違和感はあるかもですが、
それも最初だけ。気付くと味が染みてくるので大丈夫b
こうやって、誰かをリスペクトしたコーデも素敵です♪
それだけユーディちゃんにとって、その子は大好きで大切な
尊敬できる子なんだなぁ、としみじみ…。

時間は有限、だから人は、その有限を有る限り使うのです。
やらない後悔より、どうせなら思いっきりやってから
する時は後悔してしまいましょう(笑)その方が楽しい…w
#2111 No title
違和感の正体!それは・・・
美容師さんのセンスがわるかったのです!(ニーベルングさんごめんなさい

冗談はさておいて、やっぱり先のお話のことでしょうか~?
ヾ(・ω・*)ナデナデ

今は、どこにも行けなくてもいいと思うのです。
まだこの世界は存在しているのですから。
不安になられたりしたら、ナデナデでしたらたくさんできますのでいっぱいナデナデしちゃいます!ヾ(・ω・*)ナデナデナデナデ

エルさんのECOライフがどんどこどんと幸ありますようにっ

・・・時間がすぎて、世界の間をふよふよ漂うことになっちゃったとしても、落ち着けるまで次元くじらさんのおなかのなかにいると思ったらばっちり!(`・ω・´)b
ブログさんを通じて世界間通話もできますしっ
#2112 No title
>コメントを下さった皆さんへ

今回、個別にお返事ではなく、まとめてさせて頂きます
最後のオチでいきなりシリアスになるのは迷いましたが
これも思っていることの1つなので、変えずに書き上げました

まだ時間はあるし、まだ世界はある
そう言ってもらえて少し安心することができました
周りの変化を見つめながら、今の私はどういう形になるのか…
またきっと揺らぐだろうと思います

ユーディですが撮り直しで新しいアイコンを作りました
正統派がさらに正統派になった気がします
あとはスバルも自分の中でお気に入りの姿にできたと思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する