メイドとアルパカ(自キャラ対話モノ)



めいどいんかふぇ1

2014年に発売された、御魂・キリエさんが1位のくじ
「メイド・イン・グランドハウス」

そのくじには、なぜか2位に「聖なるアルパカ」という
アルパカのライドパートナーがいました

めいどいんかふぇ2

何故、メイドさんのくじに、アルパカが……?
その理由がようやく分かった気がします


めいどいんかふぇ3

エル:という訳で、白状してもらいますキリエさん!
    貴女がなぜアルパカを2位に引き連れての登場だったのかを!

キリエ顔アイコン・普通

キリエ:お嬢様…、申し訳ありませんが私にも、皆目検討がつかないのです
     本当に……。アルパカはその、うさぎのような口元で可愛い、とは思いますが…。

エル顔アイコンチーク怒り

エル:おっと!すでにボロがでていますね!
    罪が重くなる前に、白状するのがいいのです!

ハスター顔アイコン・困り

ハスター:俺は、なぜ前回に引き続きここにいるんだ?
       今回はどう考えても関係ないだろう……

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:そんなこと言わないの!ハストンくん!

ハスター顔アイコン・通常

ハスター:………。(ハストン君……)

エル顔アイコンチーク普通

エル:私は、アルパカが一緒な理由を探るために
    キリエさんが来てから毎日その姿を観察してたました

めいどいんかふぇ4

エル:キリエさんは綺麗で可愛くて優しくてステキで……。
    羽はふわふわでお胸も大きくて……。

ハスター顔アイコン・キラーン

ハスター:本題からずれていってるぞ

エル顔アイコンチーク笑う

エル:はっ、そうでした
    まず、ハストン君。キリエさんとは一体なんでしょう!

ハスター顔アイコン・通常

ハスター:何といっても…彼女は短剣の御魂であると聞いてるが

エル顔アイコンチーク怒り

エル:メイドです!

めいどいんかふぇ5

エル:誰が見てもまごうことなき、メイドです!

ハスター顔アイコン・通常

ハスター:あぁ、職業はメイドだな

エル顔アイコンチーク嬉しい

エル:メイドといえばメイド喫茶です

ハスター顔アイコン・困り

ハスター:待て。

エル顔アイコンチーク怒り

エル:そして、喫茶を外国語でいうなら!

ハスター顔アイコン・通常

ハスター:…………コーヒーショッ………
      いや、カフェ……


めいどいんかふぇ6

アルパカ:「ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑」



ハスター顔アイコン・苦しい

ハスター:うおっ!?アルパカが凄まじい声を!?

エル顔アイコンチーク笑う

エル:メイドと喫茶、そして喫茶とアルパカ…!
    だから、キリエさんのくじにアルパカがいたのです!

キリエ顔アイコン・笑う

キリエ:何のことか分からない方は、アニメ「けものフレンズ」について調べてみて下さい
     そして、興味をもたれたら、ご視聴することをお勧めいたします♪

コメント一覧

#2104 No title
名探偵アリーシャロック・エルさんの登場!

けものフレンズさんは視聴していませんでしたので(自称)助手2号のマホスンがぴこりと調べてみましたっ
こ、これは意外なつながりが・・・!
はっつまりこれはクジのあとアルパカさんが(こちらの世界でしたら)アルマ化してどどーんとカフェ経営に・・・!?
カフェ・・・カフェというとネカフェ・・・!
ECO公認店舗と天空のオープンカフェはアルパカさんの経営だった!?

でもでもカフェをオープンするには協力者とそれなりの資金が必要のはず・・・はっこれはキリエさんがクジで集めた資金を(報告書はここで途切れている・・・)

#2105 Re: No title
>まほなさんへ

そこは「アリーシャーロック・エル」でもいいかもです♪
助手マホスン…有能な響きがしますw
そして知りすぎたまほなさんとマホスンは何者かに…((;゚Д゚))ヒィィィ

ノリノリでコメント下さるまほなさんが好きですw
#2106 No title
なるほどっ! アルパカにそういったつながりがっ。
けものフレンズにでてくるアルパカさんは
栃木県那須のアルパカ牧場にちなんでか、
聞き心地のよい栃木なまり。
以前栃木にしばらく住んでいたので、
とっても親近感わくおしゃべりで、好きなのです♪
#2107 Re: No title
>かもっこーさんへ

最近やった一挙放送でようやく追いついたフレンズの1人です!
アルパカさん、私も大好きなんですよね~
物語はもちろん、本人の優しくて愛嬌があって可愛らしいところ全部!
栃木訛りと言われるあの喋り方は声優さんのアドリブだったそうですが
あの喋り方でさらに素敵になったと思いますね~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する