今からでもお友達(ECOプレイ日記)



すごし方1

一昨日は、ジニア鯖で庭コンがありました

私はジニアに、見学用のアリーシャリエルがいるのでお庭観覧をしてきたのですが
そこで、以前からお会いしたいと思っていた文火(あやか)さんと、会うことができました
(右が文火さんです)

すごし方2

お庭のレポートは後日するかもしれないし、書きたいことが他にあれば
そちらが優先になるかもです (出来れば書きたい!)

ともあれ、新しくお友達が出来て一緒に過ごせたのがとても楽しかったです


ここからは、私のフレさんとのお付き合いについてちょっと書いていきたいと思います

まだ、私がリングに入りたての頃の話まで遡ります
ログインして挨拶をして、誰がいるのかは、お互い分かっている
だけど、それぞれが何かしていてあまり話さないこともある…

それが寂しくて 「どうしてお話しないんですか?」 と聞いたことがありました

その時に返ってきたのは
「それぞれがしたいことが優先で、強制をあまりしないのが方針だから」
という感じのお返事でした

それは、以降、私のプレイスタイルの方針にもなって
ふらりとログインして、会えば話す、相手の行動を強制しない…というような
ゆるやかな過ごし方を長く続けていました

すごし方4

でも、最近少し変わってきました

「日時を決めて、約束をして会う」形のお付き合い

携帯のやり取りみたいに、ゲーム内メールで、雑談をするお付き合い

そして、このブログというツールを使ったお付き合い…など

すごし方3

もっともっと、人とのお付き合いの仕方があっていいんだって
気づかせて貰えたのです

そして少なくとも私は、それが遅いとか今更、とは思わない
気づくのが遅かったとしても、今から楽しめばいい
相手が嫌だったり、困ったりしない限りは、そんな積極的なお付き合いをしたいと
思うようになっています

今だから気づけたことなのかもしれなくて
今更だから分かることでも、楽しいとか嬉しいとか思えるなら
取り組んでも損になんてならいって、思います

だって、まだまだ、ECOで楽しみたいから!

コメント一覧

#2091 No title
ある日ふらっとアップタウンのどこかで出会って、挨拶かけてそこから会話に発展・・・みたいなフレンドさんとの遊ぶきっかけってのはECOならではかな~って私は思います。とても素敵!

僕も積極的にエリちゃんにフレンドリーな電波飛ばしてもだいじょぶですか!?届けこの想い!!みょんみょんみょんみょん・・・・
#2092 No title
庭コンテスト!
ジニアさんのほうは完全にチェックもれでした・・・orz
これはもっとぴこことアンテナを広げないと・・・!

プレイスタイルに関しては人それぞれですから難しいところです~
でもでも相手のかたが嫌がらなかったり困ったりしなかったらいいと思うのですっ

まだまだごごりとエルさんが楽しめますようにどんどこどんどこっヾ(≧▽≦)ノ

攻防戦後のお話たのしかったです!
シャキーン!ポーズは(≧▽≦)の表情が一番合うとおもうのですけど、デスさんの顔にはないのですっ(´;ω;`)
これはごくりな盲点でした。
お顔スイッチャー今は半額ですので追加しようかしら・・・
#2093 Re: No title
>サダちゃんへ

ふらっと出会って仲良くなるまったり感、私も好きです~
最近はそこに「いついつに遊ぼうね!」も加わったりですです

エリに電波を飛ばすがいいさ!本人いわく精密機器だからキャッチするよ!
メールもログに残るんだっけ?
最近はwisよりもログに残る会話とかも増やしてます
#2094 Re: No title
>まほなさんへ

昨日はお疲れ様&お話できて楽しかったです!
イベントというと16日(金)にルピナスで庭展示があるそうです
別鯖にキャラがいるなら尋ねてみてはどうでしょうか>ヮ<

最近、フレさんにタランチュラ髪型の方が多くて
うちのDEMっ子を髣髴してうれしくなってます~(>ヮ<)
#2095 No title
人とのお付き合いは、
いいか悪いか探りつつ、押したり引いたり。
決して得意ではない、むしろニガテなほうだけど、
広げたり深めたり、楽しみたい。
これからも、まだまだ。よろしくですー♪
#2096 Re: No title
>かもっこーさんへ

かもっこーさんのお話の仕方は易しくて相手への気遣いがよくできていて
「こんな風に言うと相手も困らないだろうなぁ」と
参考にさせてもらっていることが多いです
どれだけたっても人付き合いは難しいところがある
でもこれからも広げて生きたいです~
#2103 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する