ちょこっり便利の へぇ、記事ね(自キャラ対話モノ)



へびきつね1



ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:ルピナスの、溶ちゃんやよー

アリカ顔・通常

亜利華:フリージアの、亜利華ですー

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:あのぉんねぇ
    ルピナスにある、お花畑のお庭って、知っとるけ?

アリカ顔・通常

亜利華:はぁ。聞いた事はあるような……

アリカ顔・泣く

亜利華:て、ちょっと待って。
     アナタと私って、初対面だし、そもそもサーバーが違うよね?
     何、この人選は一体何!?

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:うちも、知らーん

アリカ顔・通常

亜利華:それにその喋り方は何!?
      方言…?

ようちゃん顔アイコン・細め

溶姫:ほやね……
    うちの方言は北陸地方らへんを、適当にミックスしとるがや
    ちゃんとしたその地方の方言とは、実際には違うげん
    そういうキャラやと思ってくれっけ?

アリカ顔・通常

亜利華:はぁ……。北陸って、北陸新幹線で行けるようになったところよね
     確か、2015年のECO祭りの記事にそんなことが書いてあったような

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:まぁ、うちの事知りたかったら、「溶ちゃんルピナスへ」のコーナーを読んでや
    今日はルピナスの、お花畑の庭のお話をすっし

アリカ顔・怒り

亜利華:んんん…。なんだかむずむずする話し方ね……


へびきつね2

溶姫:すでに他のブログでも紹介されとったけど
    ルピナスにはお花畑に見える、綺麗なお庭があるんちゃ
    
    撮影も自由なんやて。ほやもんで、うち、撮影に行ってきてん

アリカ顔・泣く

亜利華:うぅ、大丈夫かな…。ちゃんと読者に通じてるかな、コレ…

     『ルピナスに、お花畑を再現した、撮影自由のお庭に遊びに行きました』

     ……こ、こんな感じでいいよね

ようちゃん顔アイコン・泣き

溶姫:なんで、うちの言ったこと、もっかい言うがん?

アリカ顔・笑う

亜利華:ええっと!
     き、気にしないで続けて!

ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:ほんで、色々なカッコとか表情で撮らせてもらったんや
    お花畑に見えっがは、花壇が段々に埋まっとるからで
    カメラを下げっと花畑に見えるがんになっとった

アリカ顔・泣く

亜利華:………。(つ、通じてる?読めてる?だ、大丈夫かな!?)

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:ほんで、撮ってきたんがこんなSSや

へびきつね3

溶姫:可愛いがんになっとるやろ?

アリカ顔・笑う

亜利華:う、うん!いい感じじゃないかな!

へびきつね4

溶姫:ほやけど、綺麗ながん見とったら、ちょっと、かなしーなって
    泣いたのも撮ってん

アリカ顔・通常

亜利華:『かなしーなって』って、悲しくなってってこと?

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:うれしなって、とか、かなしーなってとか、言わん?

アリカ顔・怒り

亜利華:いや、言わないです……

ようちゃん顔アイコン・普通

溶姫:ほーなんかー。
    まぁ、うちら若い人も、あんま使わんけどね

アリカ顔・泣く

亜利華:へ!? じゃあ喋ろうと思ったら普通に喋れるんじゃ…!

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:ごめんごめん。普通、あんなにきつくは喋らんよ
    久しぶりの登場やったから、ちょっと本気だしてみたんや~

アリカ顔・泣く

亜利華:何それ~!! 私とアナタ、初対面なのにフォローするのに疲れたよ!

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:『気ぃ使ってもったねぇ』 …なんちゃって♪

アリカ顔・通常

亜利華:そもそも!この記事の意図が分からない!
     ルピナスのお花畑のお庭の話なら、溶姫ひとりでやればいいじゃん!

ようちゃん顔アイコン・怒り

溶姫:ほーやけどー
    私と亜利華ちゃんの顔 『あの人ら』 似とるっていうか、同じやからねぇ

アリカ顔・怒り

亜利華:え、えぇ?誰と?

ようちゃん顔アイコン・笑い

溶姫:亜利華ちゃん、よかったらAAAの「比翼連理の蛇狐」 遊んでみて
    うちはレベル的にまだまだ行けんし

アリカ顔・怒り

亜利華:は、はぁ……?


へびきつね5

溶姫:ルピナスのお花畑のお庭は綺麗やったよ~
    ギルド元宮裏に、お庭をだしとるそうやけど
    そろそろ、お片づけするって聞いとるから、訪ねたいならお早めにやと思うよ~

アリカ顔・笑う

亜利華:私も行ってみたいなー。お花畑の庭……。

アリカ顔・泣く

亜利華:で……、結局どうして私たち2人が、今回出番だったの~~?


AAAの「比翼連理の蛇狐」をプレイしていると
だんだん清姫の声が、うちの亜利華のように思えてきているこの頃です

コメント一覧

#2070 No title
お花畑綺麗だな~~~!!!溶ちゃんの華やかな見た目にマッチしてる!!
アリカちゃんって身内の仲だとしっかりしてるな~っていうか、アリカちゃん家がお姉さんグループって感じあったけど、今回は溶ちゃんに振り回されっぱなしだったね・・・w
とことん突っ走る溶ちゃんはカワイイなぁ・・・
#2071 No title
すごくきれいですてきなお花畑に!
見る角度でこんなにかわっちゃうなんて・・・!
お花さんをつぶさないようにころんと寝転がってすやすやしてみたいですっ

そしてかなしーなっちゃった(つ、使い方あってますでしょうか?)溶姫さんなでなでに・・・
もうここはいっぱいなでなでしちゃうのですっなでなでなでなでっ
亜利華さんもお気遣いおつかれさまでしたっヾ(・ω・*)。な、なんとなくニュアンスは通じていますので大丈夫ですよ~
#2072 No title
お花畑きれいだったぺおぅ、
まだん人ぁ、はよいっべさお!
おわっちまうと、おいねぇ♪
#2074 Re: No title
>サダちゃんへ

亜利華は、普段は頼りがいのある子として書いてますが
今回は蛇狐の清姫を意識してたので、ちょっと振り回されちっくですね
ただ、それ込みでも溶ちゃんの方言が強いので
結果、おじいちゃんおばあちゃんに圧倒されたみたいになりました
溶ちゃんに対抗できるのは、相方の桃ちゃんか、エリくらいかもしれませんw
#2075 Re: No title
>まほなさんへ

お花畑のお庭、素敵でしたよ~
綺麗なものを作り出せる、感動できるって本当ECOはすごいですよね
久しぶりにルピナスに行って来ることもできて良い機会でした><b
#2076 Re: No title
>かもっこーさんへ

見にいっとらんがな、はようらといってきまっし!
(見に行ってないなら早く行っておいでよ!)

と伝えたいくらい良いお庭でしたね♪

しかし私も試みではありますが、かもっこーさんの方言わからなくて
ググって翻訳しました(笑) 色んな人がいるECO!大好き!
#2083 No title
これはすごいですね!
私は空間把握能力とか三次元的な視点が全く無いので庭を造れる方は素直に尊敬しています
時間があれば私ももう少し庭も弄ってみたいですね

最近は暇さえあればAAA行っています
まだ殆どのキャプチャーは流れ理解してないのですが
昨日一緒に行った方がすごい時間使って各キャプチャー説明して回ってくれたんです
この方は私が転生する時、途中で進め方が分からなくて困ってた所を助けてくれた方なんですよ
出始めてからまだ3回の攻防戦も一緒に回ってくれたりして・・・
本当にいい出会いに恵まれたなって思います

この方だけでなく最近は妙に出会いが多いです
きっと終了告知がなければこの世界で私は前を向けなかったと思います
終わる世界を見つめ続けることが前を向いていると言えるかは分からない所なんですけどね
今はまだ、フレンドさんから移住先の話をされると心の中で思いっきり耳を塞いでしまいます
もうしばらくは先の事から目を瞑ってECOの世界を歩きたい気持ちが強いです

他愛のない長文書いてしまい申し訳ありませんでした
#2085 Re: No title
>ayaさんへ

ECOの庭師の方たちは空間把握が上手だな~と思いますね
庭コンや庭自慢などで拝見すると「こんな見方・使い方が!」と驚いちゃいます
少しでも取り入れて自分もいいお庭作りしたいですね~

告知があって変わるというのは全然不思議ではないと思います
私も更新回数が増えたのは、発表があってのことですしね
あと、辛いと思うことを無理に考えたりする必要はないんじゃないかな~と
親切な方たちと過ごす時間が優先、でもいいんじゃないかなって思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する