開幕の魔王(ECOプレイ日記)



登場ルチフェロさん1

このブログでは、初めまして
我が家にやってきた 「小さな魔王・ルチフェロ」 のご紹介です

正確には、とある時期から、すでにルチフェロちゃんはいたのですが
今まで紹介することは控えていました

ただ、ブログに直接出せずとも、私にとってとても大切で、大事にしたかったので

登場ルチフェロさん3

4月にマネキンで 「ルチフェロ・ロア」 を再現しました

今では、こちらの姿のルチフェロちゃんも大好きになった位です
とても感謝しています

登場ルチフェロさん4

このルチフェロちゃんは、ECOを引退されたフレさんから、託された子なのです
そして、とても大事にされていたことが分かるのです
大切に育てたなら残る証が、ルチフェロちゃんにはしっかり刻まれていました

託された時に、公開に猶予を設ける約束をしたので、今まで紹介は出来ませんでした


登場ルチフェロさん2

私が今望むのは、ルチフェロちゃんと生き生きと過ごすこと
メインストーリーの最終決戦にも、一緒に行きましたし
同垢の他キャラが戦闘する上で、頼もしい用心棒役として活躍しています
たくさん活躍を見せてあげられたらいいな


ここからは先日の記事のお返事になります
コメントで返すより、記事で書きたいと思いました

ECOプレイヤー1人1人が、未来へ向けての在り方に迷っているのかもしれません
約2週間しか経ってない、しかも今後もアップデートが控えていて
心がゆらゆらと揺れてしまうのは、仕方ないことなんだと思います
誰にも分からない未来だから…。

だから、コメントを頂けて、気持ちを知ることが出来て少し安心しました
私もそんな風に、不安を聞いて助け合いたいと思います



それと、お知らせです
創作ラジオですが、5月予定の回は来月頭にします
無理をせず、自分のペースで楽しいものを作りたいと思います

コメント一覧

#2056 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2057 No title
想いがいっぱいいっぱい託されたルチフェロちゃん・・・!
エルさんの愛で包まれてとっても幸せなのです~
ルチフェロちゃん、そしてたくさんのパートナーさんたちとほんわか過ごしましょうっ
それにしてもミニルチフェロちゃん・・・おもわずなでなでぎゅっとしたく・・・!

先日はお会いできてとってもうれしかったです~ヾ(o´∀`o)ノ♪
たのしいお時間ありがとうございましたっ(ぺこり)
もっともっとお話ししたかったのですけど・・・無常なすやすやタイムが!(´;ω;`)
ここはある程度すやすやしなくても大丈夫なようにDEM化するしか・・・!

あとあとっリングハウス訪問ありがとうございますっ
ダーツでずばっと高得点を出されるエルさんっ
いろいろ入り乱れた配置ですけど、ごゆるりとおくつろぎください~
#2058 No title
想いを繋ぐ魔王様、きっとこれからも沢山の思い出を
届けてくれるんでしょうね。
こうした巡り合いも、ECOらしくて素敵です♪

これから未来はどう進むのか、
それが分からないからこそ辛いかもしれません。
でも、どうか抱え込み過ぎないで。
貴女の周りには、貴女の傍で貴方を支えてくれる方が沢山いる。
貴方の気持ちが痛い程わかる人がいる。
そんな人達と、思い出を作るもよし、励まし合うも良し、
みーんなエルさんの力になりたいし、エルさんに助けて欲しい。
時間が許す限り、貴女の望むECOを過ごして下さいね

重々しく語ってますが、直訳すると
まだまだもっともっと楽しんでいきましょー!…です(
#2059 No title
優雅に拡声器をかまえる魔王様に一瞬びっくり。
マネキンでしたか、ですよねっ、ふぅ~、……マネキンってまだ試してないっ!
時間と体力が足りなくて、もどかしい。うちも本体DEM化するしか……!

終わりがあるから始まれる。
矛盾に見えるけど表裏一体。
ルチフェロちゃんをはじめ、ECOの仲間たちは
私たちにいろんな物の見方を示してくれました。
時間はかかるかもだし、勘違いもあるかもだけど
じっくりかみしめていきたいです。
・・・ああっ、書いてると重くなるぅ。
肩の力、ぬいていきましょ と、自分にも言い聞かせつつ♪
#2060 Re: No title
>まほなさんへ

先日はお話できてとっても楽しかったです
それに、お城でたくさん、記念SSも撮らせてもらいました
ありがとうございます
騎乗系家具ってすごく楽しいですね!もっともっと
色んな可能性を楽しみたい~
#2061 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

例えば今日のECOネットストアや
ショップポイントチャージ終了なんかも気持ちを急落させるものですよね
まだ時間はあるけれど、確実に出来なくなったこと
それは寂しいことなのです
でもECOを楽しむ時間は残ってる。その間、自分なりに楽しみたいとは
思うところですね!
#2062 Re: No title
>かもっこーさんへ

ECOの世界で知ったことは今、とても心に響いていますよね
ルチフェロちゃんも、当初「終わらせる魔王?そんなのより続いたほうがいいじゃん」
という気持ちがありました
でも現状と照らし合わせると、すごく大事でな役割を負っているのかな
私も肩の力を抜いていきたい。少なくともECOをまだまだ楽しみたいですから
#2069 No title
ルチフェロちゃん・・・!!
これからのゲーム内で、ブログ内で、エルさんとルチフェロちゃんのカワイイトコロが見れるんだね!
嘆きの歌姫コンビで、うちのライちゃんとも遊んでほしいな~って思うね~

ラジオ楽しみにしてる!すごく!待ち遠しい!がんばって!!
#2073 Re: No title
>サダちゃんへ

>ラジオ楽しみにしてる!すごく!待ち遠しい!がんばって!!
ありがてぇありがてぇ…!(何
でも本当に「待ってるよ!」て言われるとやる気がでます!ありがとう!

ルチフェロちゃんを連れて報われない世界やったりすると

ステラ「ルチフェロちゃんに怒られてしまいます~;」
私「ルチフェロちゃんならそこにいますよ」

とか思ったりw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する