本命を決めよう!(ECOプレイ日記)



アップデートで銅筆の収集難易度が緩和され
120武器を作る人が増えてきました

私も、銅筆を10個集めればもう、120武器が完成するところまできてます

だがしかし私は迷っています


120武器心に決めよう1

とりあえず、本気DEMドラゴン退治

昔、フレさんと来た時はかなりの強さでしたが、こちらも難易度が緩和され
ソロでも倒せちゃいました

DEMドラゴンと戦ったその理由、それは

120武器心に決めよう3

(1度も使ったことのなかった)愛する99武器 カラドボルグを

120武器心に決めよう4

110武器 ダインスレイブに換えるためです!!

私は両手槍使いのガーディアンですが
120武器は、レイピア使いになろうかな、とちょっと考え始めてまして

もう両手槍を120武器にする準備は整っていますが
……どうせなら、レイピアも120武器候補にしちゃおうかな

つまり

・120武器工程の残り1つまではクリア済み
・その間にレイピアを120武器候補にする

その為には 「更なる頂を目指すもの」戦 をしないといけないです

120武器心に決めよう5

ちょっと面倒な、自分との戦い戦(2回目)をクリア!

120武器心に決めよう6

こうすることで、レイピア110武器のレプリカが作れます

ちなみに両手槍はレプリカにして
ドミニオンドラゴンにパワーを注ぎ込んでもらった状態

レイピアもそうしてもらおう!

120武器心に決めよう7

必要アイテムを揃えてドミニオンドラゴンのところに来ました
すみません~、お手間ですがレイピアもパワー込めてください(*´ω`*)♪


120武器心に決めよう9

あれっ!?

120武器心に決めよう10

あ、あれ~~~?

どうやら、120に変える武器をすでに所持してると断られるようです

1度のプレイで120武器候補をいくつも用意して
どれを手に入れるか選択する~というのは無理なようですね(´・ω・`)

もし、レイピアを120武器にしたいなら
今もってる120武器に換える予定のアイテムを捨てないとダメなようです

120武器心に決めよう11

120武器は何度でも作れるけど、2回目からは難易度があがります
なのでできれば1回目で本命を作りたいです
レイピアにするか両手槍にするか…悩みますね~

コメント一覧

#1978 No title
ドミドラさんじゃなくてケチドラさんに・・・TT
2回目以降の作成がごくりですのでどうしても1回目のときに悩んじゃいますね~
じっくり銅筆さんを集めているあいだは悩めますのでゆっくり迷いましょうっ
(といいつつドロップ率がすごいことになっていましたのであっさり10本たまっちゃうかもですけど・・・)
#1979 Re: No title
>まほなさんへ

皆の手助けを受けて、想いを込めた凄い武器を作るぞー!っていう時に
「あ、これも候補で…」って言う根性はイカン!ということかもです(´・ω・)アウ

かなりドロップ率はあがってるみたいですね
早く120武器持ちたいし、もう潔く決めなくちゃ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する