ハスター(外見)の考察(自キャラ対話モノ)



幻月・フェザ顔笑い

幻月:どうもどうも。今回の記事の司会担当、幻月よ

    2017年の大型アップデートは、まさかの超ド級イケメン登場に
    世間が揺れる幕開けとなったわね

ハスター外見考察6

幻月:名前は「ハスター」

    数年前からハムスターと呼ばれ続けて、登場するたび「体が馴染まな」いと
    小物台詞を吐き続け、一般人のオッサンに乗り移ってみたり、狼にガブガブされたり
    街人から出て行けコールを浴びせられたり、ついには公式からカンファレンス
    シュッって消される人とか言われたモンスター?と同名だけど
    その実態は定かではないわ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:はい先生!
   説明に悪意があると思うですぅ!
   もっとなめらかに…?じゃなくて、まろやか…でもなくて…
   とにかく、おぶらぁとに包んであげてほしいですぅ!

幻月・フェザ顔

幻月:そのまま水中にポイね

    まぁ今回話すのは、そのハムなんとかじゃなくて
    上にある、人の姿をしている「ハスター」というキャラクターの「外見」についてよ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:わくわくですぅ!


<ハスター(人)ってなんで浮いてるの?>

ハスター外見考察2

幻月:私たちタイタニア種族はともかく、なんでか浮いてるわね
    走り出した瞬間に浮くもんだから、びっくりした人も多そう

    横で飛ぶ真似をしてるバカは何をしてるのかしら…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:あ、エリわかったですぅ!
   歩くモーションの手間を省くために浮いてるのですよ!
   もしくは、モンスターのハスターへのリスペクトなのですぅ

幻月・フェザ顔じと目

幻月:メタネタはともかく…「なんで浮いてるか」の理由を探してきたわ

    ハスターには人型の化身というものが存在するんだけど
    その中に「エメラルド・ラマ」という化身がいるの
    この化身は常に1メートル浮いているらしいわ

    ECOのハスターが浮いているのは、これが理由かもね

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:そのハイエロなんとかさんは、どうして浮いてるのですぅ?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:エメラルド・ラマが何でハイエロファント・グリーンなのよ

    私もネットと本で調べられるくらいの知識しかないから
    浮いてる理由までは分からないわ
    こんな感じで、見た目のことについて考察していくわよ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:あいあい!


<なんで肌が褐色気味なの?>

ハスター外見考察1

エリ:あーいけないのですぅ!
   人を見た目で判断したらダメなのですぅ!

幻月・フェザ顔

幻月:でも実際、アルカナハートと並べたりすると
    やや褐色気味ではあるのよね。これも何か理由があるんじゃないかと調べたわ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:褐色肌の理由があるのですか?

幻月・フェザ顔じと目

幻月:ハスターを扱った作品の1つに
    「エジプト神話の神セトが、ハスターの化身である」というお話があるみたい

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:海馬社長ですぅ?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:その社長の元ネタが 「エジプト神話のセト」 なのよ!
    セトは一言で言うなら、悪い神様ってとこね
    邪悪なハスターの化身として、お話に登場させやすかったのかもね

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:エジプトの神様が化身だから、肌も褐色なのですぅ?
   そんなの単純すぎるですぅ

幻月・フェザ顔泣き

幻月:そりゃそうかもしれないけど、じゃあ逆に何で色白じゃないのって思っても
    これだって理由がないんだもの
    エジプト神話の神様と同一視されてるから、褐色肌にデザインされたんじゃない?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:案外、日サロに通っているのかもしれないですぅ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:それはなんとなくイヤ。


<持ってる本は何?魔導書?>

ハスター外見考察3

幻月:何で攻撃するのかと思えば、本を扱うっていうね
    ちょっと意外だったわ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:これは何の本なのですぅ?

幻月・フェザ顔

幻月:たぶん「セラエノ断章」じゃないかしらね
    
    「セラエノ断章」はクトゥルフとかの邪神から身を守る方法や
    エルダーサインなどが書かれている書物よ

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:おお!それは強そうなのですよ
   ところで「えるだーさいん」って何です?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:邪神に効果のある紋章ね
   魔除けみたいなもので、それを見せれば邪神もスタコラ逃げ出すわ

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー!すごいのですぅー!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:まぁそのスタコラ逃げ出した邪神がハスターらしいけど

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:何か言ったですぅ?

幻月・フェザ顔

幻月:何もー。
    ただ、1つ気になることがあるのよね
    「セラエノ断章」って、50P程度しかないらしいの

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!?
   漫画より薄いですぅ!「うすくてたかいほん」くらいしかないですよ!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:まぁ、持ってるのが「断章」ではなく本物ならその辺は解決するけどね

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:あ…!突然ですが、エリ思い出したです!
   せらえの、ってどこかで聞いたことあると思ったら
   ラハブとかオケアノスのクエストを依頼してくる人です!

ハスター外見考察4


幻月・フェザ顔

幻月:あぁ、これは話を聞けば分かるけど、まんま「セラエノ図書館」の話をしているわ

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:最初に会話したのがいつだったか忘れたですぅ…
   ECOは1回話すと、初回会話をしなくなって困るですぅ

幻月・フェザ顔笑い

幻月:だから話してない亜利華に頼んで聞いてきてもらったわ

    要約すると
    このセラエノって人物は、ある図書館の司書
    魔導書がアルハザードって悪いやつに盗まれた
    封印された邪神を復活させようとしてるみたいだから
    次元の聖堂に行ってくれ

    っていう話をされるわ

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:そんなアルハザード何て人いたですぅ…?

幻月・フェザ顔

幻月:アルハザード自体はクトゥルフ神話に登場する人物だけど
    とりあえずここでは割愛ね

    セラエノが言う、ある図書館っていうのは、AAのことかもしれないけど
    クトゥルフ神話にはセラエノ図書館という場所があって
    「セラエノ断章」は、ここにあった本物(石版)を写して書いたらしいわよ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:そういえば亜利華はネクロノミコンを持ってるです
   AAAのナナコト写本
   どっちも、クトゥルフ神話の魔導書だった気がするです
    
幻月・フェザ顔

幻月:うん、そうよ
    99武器のエイボンの書もクトゥルフ神話由来ねぇ

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:ハスターが持ってる本もクトゥルフ神話の本なのですよね?
   どうして沢山ある魔導書から、幻月はハスターが持ってるのが
   「セラエノ断章」だと思ったのですぅ?

幻月・フェザ顔怒り

幻月:貴様は知りすぎた……

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃーーーー!?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:というのは冗談で……
    「セラエノ断章」は、さっきも言ったように石版から書き写されたものなの
    つまり誰かが写したのよね

    それが「ラバン・シュリュズベリィ」という人物
    この人物はものすごく簡単に言うと、邪神と対抗する側の人間で
    ハスターの力を借りてクトゥルフと戦っていたのよ

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:なんと!どうしてそれを先に言わないですぅ!?

幻月・フェザ顔

幻月:ラバン・シュリュズベリィはハスター(人)と
   人間としての共通点が結構あるから、あんまり出したくないのよ
   またそのうち、話をする機会もあると思うし、その時まで待ってということね

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:わかったのですぅ!

幻月・フェザ顔じと目

幻月:そういえば、昔のハムスターのSSがでてきたんだけどさぁ

ハスター外見考察8

幻月・フェザ顔笑い

幻月:懐かしいわね…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ハスターさんには(たぶん)関係ないのですぅ!
        

コメント一覧

#1953 No title
ふっ、1m上空からなら、正面に構えた防壁など無駄ッッ!
叩きこめっっ、エメラルド・スプラッシュ!!
#1954 Re: No title
>かもっこーさんへ

クロノス「これが…『世界』だ…」ドドドドドドド←あのフォント

対話の受け答え、最初クロノスさんにしようかと思ったけど
頭がいいキャラなのでエリになりました>ヮ< 
#1955 No title
クトゥルフ神話っていろいろ奥が深いです~
ハスターさんの本が50P程度しかないってことは、じつはこのあいだのECOサミットでサークルとしてこっそり出展される予定だったとか・・・!
#1956 Re: No title
>まほなさんへ

ハスターさんの本がでたら3億部買う友人がいるので安心!(ぇ
公式に解答がでてないので、あくまで考察という名の妄想ですが
クトゥルフ神話(元ネタ)を調べるのは面白いです~♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する