ECO★サミット コスプレまとめ(ECOプレイ日記)



今年のECOのエイプリルフールは
オンライン「ECO★サミット」ということで
イベントに登場したキャラたちが同人誌を販売というかなり驚きの展開でした

それと、コスプレゾーンも用意されており
多くのプレイヤーがコスプレ姿で集まっていました

えーぷりるこす21


今回はコスプレ姿のプレイヤーの皆さんを近くで撮ったSSを
紹介したいと思います

なお、有名ソシャゲキャラのコスプをされている方もいたと思うのですが
当方ではキャラが分からなかった為、あえて掲載していません
(コスプレなのか普段着なのか、区別がつかないため)

そちらは、フリージア鯖のコスプレを動画にまとめた方がいらっしゃるので
ご鑑賞されるとよいと思います

ECO★サミット ~コスプレ会場~ in Freesia
↑クリックで動画に飛びます




では紹介していきます。画像が多いのでご注意下さい

えーぷりるこす1

ル・フェイさんとジャバウォックの本「ワーウルフインワンダーランド」
アリスウルフさんのコスプレです

凄いのはこのコスプレを確認できたのが
4月1日の深夜1時54分であること

同人誌の絵柄を見てから、およそ2時間以内
コスプレをした方がいるということですね…!

えーぷりるこす2

手前にワルキューレ、ル・フェイ・ロアのコスプレ
奥に、礼装の紳士・ワーウルフがいらっしゃいます

えーぷりるこす3

ル・フェイさんアップ
顔が違うのも、逆にコスプレらしさがでていいのではないでしょうか

えーぷりるこす4

ウィスプ・アルマのコスプレさん
パートナーを連れている人も多かったですね

えーぷりるこす5

ネコマタ(空)とネコマタ(杏)のハートメイトのコスプレさん

杏くんの身長が小さいのがポイントかも
お洒落の秘訣でキャラの身長差が作れるようになってお洒落の幅も増えましたよね

えーぷりるこす6

アルカナハート・アルマのコスプレさん
顔も含め、全身ばっちり揃えたタイプです
小さなアルカナ君も可愛い!

えーぷりるこす24

こちら、自キャラも混ざっています
エミル君と、レジスタンスリーダー、そしてなぞのパンダw
メインストーリーを進めた方には見覚えのある顔ぶれではないでしょうか

えーぷりるこす7

もう1つ自キャラ込みでDEM・S・Fireとローレライ・ロアのコスプレさん

サファイアはイベントに登場するNPCだと、本当は初期顔なのですが
さすがにちょっと切ないので顔ありです
というか、最近だとこのキャラを知ってる人は少ないかもしれません…orz

えーぷりるこす8

ニドエッグ・アルマのコスプレさん
本物にかなり近くて可愛いですね♪

えーぷりるこす9

ブリキングRX1・アルマ(自分)とキラーマシーン・アルマ
そしてキラちゃんを見守る、ホウオウ・アルマの3人です

ホウオウさんの振る舞いが完璧すぎました…w
ブリキングとキラちゃんは、アクロニアミニ劇場に登場中ですね
タイムリーな組み合わせだったと思います

えーぷりるこす10

エンジェルフェザー・アルマのコスプレさん

そばにパートナーのダークフェザーちゃんを連れていました
グラスハートペンダントで、服にほぼ違和感なく背を縮めてるのが凄い!

えーぷりるこす19

御魂・リーリエのコスプレさん
等身以外はほぼリーリエさんと言っていいくらいソックリ!

えーぷりるこす20

御魂・セレスのコスプレさん
こちらもソックリさんです。御魂辺りからキャラそっくりになれる衣装が
増えたな~と思いますね

えーぷりるこす22

フリージア鯖のワールドキャラ「ふり」のコスプレさん
エフェクトも一緒に浮いてて完璧です

えーぷりるこす23

幹部のブルと、インスマウス・アルマ…ではなく
蒼天のディープのコスプレさん
(看板コメントでそう仰ってました)

あえて蒼天のディープを選ぶところが、通!




ここからはECO以外のキャラクターになります

えーぷりるこす11

CCさくらの主人公のコスプレさん
髪型や帽子、ステッキなどバッチリ再現されてますね…!
可愛いです♪

えーぷりるこす12

不思議の国のアリスの主人公のコスプレさん
迷い込んだ世界は、相当カオスな気がしますが
無事帰ることはできたのでしょうか…!?

えーぷりるこす13

東方Projectの氷の妖精のコスプレさん
イージーモードでお願いします(

えーぷりるこす14

ひぐらしのなく頃にの巫女のコスプレさん
髪型と服は、かつてECOとひぐらしがコラボした時のものですね
キツネのお面はアニメで被っていました

えーぷりるこす15

パンティ&ストッキングwithガーターベルトの主人公姉妹のコスプレさん
どちらも再現度が非常に高いです。妹ちゃんのジト目がそっくり

えーぷりるこす16

Fateシリーズの金ピカのコスプレさん
SSではちょとわからないですが、エフェクトで光り輝いていましたw

えーぷりるこす17

魔法少女まどかマギカの魔法少女コスプレさん
こちらも、ECOとコラボした際のくじ品を身につけていますね
マスケットライフルが格好いいです




以上が紹介になります
知識不足や見落としなどで、入っていない方もいらっしゃると思いますが
そこはどうかご容赦下さい

ECOのエイプリルフールで、まさかコスプレをしたり見ることが出来るとは
思ってもいませんでした。とても楽しかったです♪

コメント一覧

#1947 No title
おおお、みんな面白そう!
このコスプレのとこは、参加者が作り上げてるってとこが
またうまい仕掛けですよね。
またおなじようなのがあったら、うちもチャレンジしたい♪
#1948 No title
コスプレまとめお疲れ様です!

日付が変わる少し前の、人であふれたコスプレ会場は
みんな全力で楽しんでるな~という感じがしてよかったですね…!
エイプリルフールの新しい参加の仕方が出来たので
気が早いですが来年にも期待したいですw

あの、もっと胸が豊かなウィスプちゃんが居たと思うんですが
そっちチョイスしますか……(´・ω・`)
#1949 Re: No title
>かもっこーさんへ

皆さんの力作コスプレ、素敵だったので紹介させて貰いました
運営側も、プレイヤーが集まってコスプレに挑むことは
きっと織り込み済みだったでしょうね
楽しい企画だったと思いますし、プレイヤー側でも
マナーを守って遊べたのがECOらしくていいなぁと思いました
かもっこーさんはアイディアマンですから、どんなイベントでも
素敵な姿を見せてくれると期待してますb
#1950 Re: No title
>アサさんへ

胸の豊かなウィスプさんは上手く写ってなくて(´・ω・`)
技量不足でしたのん…
でもウィスプ愛あるコスプレイヤーさんなのは知ってますからね!

本当に新しい楽しみ方でしたね~
思えば去年も無料ペンライト配布とかありましたし
気が早くても、来年も気になりますね。ECOがこの先も続きますように!
#1951 No title
とっても楽しいエイプリルフールイベントでした~
コスプレエリアはどんどん人が増えていってすごかったですっ
と同時にこれだけいろんな表現ができるのがすごいって思いました~
最初黒の聖堂前にいらっしゃった紙芝居屋さんをみて「あれれ?もしかして去年とおなじなのかな・・・」ってちょっぴり不安がよぎったのですけど、フタをあけてみたらとっても楽しめました♪
コスプレさん見て回ったり、同人誌の売り上げ部数をみて去年の投票が頭をよぎったり、部数を確認しようとしてうっかり一つ上の選択肢(1000部購入)を選んじゃってタイタスさんのところの本を1000冊購入しちゃったりいろいろありましたけど、すごく充実した時間でしたっ
来年にも期待です~
#1952 Re: No title
>まほなさんへ

タイタスさんのところの本…あっ(
あれを1000部ってどうしましょうwエミル君に押し付けよう

紙芝居屋さんがいた時は確かに去年と同じかと思いましたね
ある意味でまた投票的なイベントでしたが、今回はモノが貰えたり
美麗イラスト・面白SSなどがあったのがポイントでしたね~
なんでもウルフさんの本は200万部?いったそうですが…
1番売れて実装されるの本が楽しみですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する