名状しがたき名前(ECOプレイ日記)



はりー1

メインストーリーでは、沢山フルネームを呼ばれて何か恥ずかしかった(


クロニクルアップデート「決戦~破滅の黄風~」により
メインストーリーが追加されましたね

全く新しいお話でした。そして、今現在、アップタウンを闊歩してるであろう
このナゾのイケメン……。名前を見て「!?」となってる人も多いのではないでしょうか

この記事でお話のネタバレはしませんが…
ご存知のように彼はパートナーになるので
うちでは 「ハリィ」 という名前をつけています。ポッターではありません

はりー2

「ハリィ」というのは
①本名から愛称っぽい感じで。
②伝承で 『黒きハリ湖』 という場所に棲んでいる
③お父さんという意味(ダディ)

この3つを合わせてあります

本名だとちょっと、色々紛らわしいかなーという感覚があったので……

はりー3

で、ハリィさんですが、見た目もイケメンなら台詞もイケメンでした
「俺に勝てるとでも思ってるのか!」 「仲間は俺が守る」 などなど

インテリジェンスな見た目に反して一人称は「俺」
口調も結構強気です

はりー4

今日はそんなハリィさんの信頼度を上げに久しぶりに「よそものD」に来ました
乙女部屋とかはまた勉強しときます……
とりあえず青まであげて、ご飯の時とかに喋るのかを確認したかったので。

なので、ハリィさんは上で待機中です

はりー5

1時間ぐるぐる回って青になりました♪
ただ、4時間おやつをあげてしまったので、おやつで台詞確認ができない!

あ!でもログインした時に喋るかで判断すればいいんだ!

すると……

はりー6

良かった!信頼度の台詞が存在しました♪

さてさて、ハリィさん
うちではどういうポジションになるのか、今から楽しみです

そして彼の正体が気になる方は、頑張ってメインストーリーを進めましょう!

コメント一覧

#1913 No title
メインストーリーおつかれさまでした~
新パートナーにイケメンさん!
このあいだからアップタウンでよくおみかけしていたのですけどメインストーリーのかたでしたのですね~
桜の木がほしかったりしてまだ開始すらしていなかったのですけど、これは一気にやる気が急上昇に・・・!
きあいをいれて土日でお迎えしたいと思います!
#1914 Re: No title
>まほなさんへ

あ、新ストーリーって話しても大丈夫だったかな…!?
アップタウンで「あの名前」でそれなりにいるので
多分、連想できると思ってそのまま書いちゃいました

かなり気合の入った男性パートナーが来て驚いてます
今回のメインストーリーはとてもよいですから楽しんで下さいb

#1915 No title
アップタウンにいっぱい「あの人」連れてる人が多いので
どうしてもネタバレになっちゃいますよねぇ。
(うちまだやってない♪)
あんなかっこよくなっちゃうんだぁ。
#1916 Re: No title
>かもっこーさんへ

過去にヒトトセでウルゥが貰えた時
ログインした瞬間に街中にウルゥがいっぱいいて
「えぇー!?」ってなったのを思い出しました…w

新メインストーリーはぜひやって欲しいです!
というのも、エミル君たちとの冒険や世界の秘密、そしてハスターの野望など
色んなことが分かってきて面白い!
「あの人」も何故こうなっているのか、それを確かめて欲しいんです
ただ単にイケメンが貰えた訳ではない…とだけは言っておきます…!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する