ホワイトデーだから白い子特集!(自キャラ対話モノ)



エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:今日は何の日だ~?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ヴァレンタインに続く お菓子メーカーの 『きぎょうせんりゃく』
   ホワイトデーですぅ!平たく言えばお菓子の日です!!じゅるり♪

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:残念!今日は「ホワイトデー」
    その名の通り 『白い日』 です!
    今日は身近な『白』を大切にし、身近な『白』の有難さを噛み締める日!

    つまり何がいいたいかと言うと。

ほわいとなでー24

エル:集え!アクロニアの 『白い子』 たち!!


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:おぎゃーーー!!画面が白いですぅ!!
  
   あ!エリいいこと思いつきました!
   白の素晴らしさを伝えるために、皆に 『しろ』 を見つけてもらうですぅ!





エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:それでは
   第1回アクロニアホワイトなデー!~白に染まるまで~
   を開催するです!

   ルールは簡単です!アクロポリス周辺の『白い子』を見つけてきて下さい!
   白いかどうかは公平のために、ふしょーエリが機械はんてーするです!
   そのため、エリは不参加ですよ!
 
   参加者は去年からの新キャラ、Erのネイリ君と、Asの亜利華ちゃんですぅ♪


アリカ顔・通常4困る2

亜利華:急に呼び出されたから、何も準備できてないんだけど!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う
     
エリ:あ、上ででちゃった子はカウントできないですぅ
    でもアップタウン・ダウンタウンにいる子たちは構わないですよ!
    じゃあまず、ネイリ君からよーいどんですぅ


ほわいとなでー1

ネイリ:紙芝居屋・アイリス。

ほわいとなでー3

ネイリ:東アクロニア平原のシューラとアリョーシャ。

ほわいとなでー4

ネイリ:ダウンタウン酒場前のアルミナ。
     …………もう、疲れたんだが

エリ:えー!? 体力ないですぅ!!

亜利華:イレイザーは体力少ない子もいるし……


ほわいとなでー5

タイニー:見て見て!おじいさん髪や眉毛にお髭も白いよ!
      ネイリの服も白いよ!!

エリ:あーいけませんですぅ!生まれつきじゃない白はアウトです!
   あと、元々の服や髪の色を変えるのはレギュレーション違反です!!

タイニー:ちぇー

ほわいとなでー6

ネイリ:ホワイトデーイベント限定
     黒の聖堂裏のルクスと、ルクスファンの女の子。


ほわいとなでー7

ネイリ:!?


ほわいとなでー8

タイニー:ごめーん。ネイリ引きこもっちゃったー
      えっとー、見つけたのは6人だよー
      あとねー、ネイリの名誉のために言っておくけど、チョコ食べられないから
      受けとれなかったんだってー


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ありがとうですぅ。じゃあ次は、亜利華ちゃんの出番です!

アリカ顔・笑う2

亜利華:はーい、いってきまーす!




ほわいとなでー17

亜利華:まずは、今年お世話になってる子達から
     守護魔・アカリちゃん!ちょっと水色がかってるけど白い!


ほわいとなでー21

亜利華:麒麟さんは………?

エリ:はいはい判定ですぅ
   キリンさんは、ピンクがかった感じなのですぅ
   判定は………残念! ×ですぅ

亜利華:アカリちゃんと何が違うの……
     まぁいいや。まだ始まったばかりだし

ほわいとなでー19

亜利華:ケルベロスちゃん!髪の毛も耳も、手も足も白いよ!

エリ:問題なしですぅ!

ほわいとなでー20

亜利華:フォックストロットB3ちゃん!
     髪の毛が白い子、結構いるね

ほわいとなでー18

亜利華:マリオネット素体!
     驚きの全身白だし間違いないっしょ!

エリ:ぶっぶぶー!レギュレーション違反ですぅ

亜利華:えー

ほわいとなでー22

亜利華:ブリキングちゃん!こっちは文句なしの白さね!

ほわいとなでー10

亜利華:御魂・アリアちゃん!
     変身前も後も白い子だねー

ほわいとなでー9

亜利華:御魂・キリエさんは……このままだと銀髪じゃないなぁ
     判定は?

エリ:うーん、青い銀色なのであうと………

   はっ!? この数値はなんですか!?
   キリエさんと、なぜか白い使い魔ちゃんの波形に一致部分が多いです!
   エリの中の判定機構は、96%の確率でキリエさんを 『白』 と判断です!

亜利華:よくわからないけど、白なんだ!やった!


ほわいとなでー13

亜利華:ブーフ・アルマちゃんも白でいいよね!
     ……私とモクジュちゃんが変顔になってるけど、ブーフちゃんが可愛ければいいの……

ほわいとなでー14

亜利華:ルチフェロ・ロアちゃん!
     上目遣い可愛い! ロアの子たちは小さい姿はカウント無しだっけ

エリ:ですぅ。髪の色も変わってないので、1回限りですよー

ほわいとなでー15

亜利華:玉藻・ロアちゃん!
     白い尻尾が9本!服も白い!とにかく白い!

ほわいとなでー16

亜利華:エンジェルフェザー・アルマちゃん!
     この子は髪の毛が白いタイプじゃないけど、判定はどう?

エリ:元の姿が白い羽なことや、お洋服が白いこと
   本人のいめーじが、ダークフェザーちゃんと対の意味でも 『白』 なのでOKです!

亜利華:やった!えーと次は……
     季節の守護魔の人たちはロウゲツさんを除くと白い子って見かけないし……あ。

ほわいとなでー11

亜利華:ぶ、ブランちゃんです!

エリ:えーーー!?その子はネコマタしろ………

   怖いですっ!別世界の子だから、白判定OKですよ!!!




アリカ顔・楽しい

亜利華:やったー。私は何人見つけられたかな
     えーっと、11人
     エルさんの家は、ロウゲツさん、ウルちゃん、けるべろす
     ヴァルキリー、小鳥遊慧のMINDに、クロノス、ネコマタ(白)、シロちゃん
     エルさん本人を入れても
9人! やったーーー!私の勝ち!!

エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:違うですよ?
   エルのおうちも11人ですぅ

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:え、なんで!9人じゃないの!?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:けるべろすは3匹いるですぅ♪
   だから、合計は11人ですよー

アリカ顔・泣く

亜利華:ええーそんなぁ……
     じゃあ、神魔のケルベロスちゃんも3人じゃないのー?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:体が3つあるわけじゃないから、アウトですぅ♪

アリカ顔・怒り

亜利華:何か釈然としない………




エル顔アイコンブリキン・普通

エル:いやー、探すと白い子っていっぱいいるし
    エリの判定じゃない考えで、白だっていう子もいるだろうし
    充実したホワイトデーだなー

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:でも、ホワイトデーっていう日は
    やっぱり男性にお返しをもらいたいね! (ガチャ)



ほわいとなでー23

    




     
   
   

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:判定は………… 『白』 ですぅ!!

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:お返しじゃなく、お礼参り!?

コメント一覧

#1900 No title
おお、企画おもしろい!
うちも参戦っ。
シュタイン博士と、
ECO温泉のおじいさん♪
#1901 Re: No title
>かもっこーさんへ

絶対かもっこーさんは、おじいさん系を選んでくると思いましたw
というか記事の中でおじいさんをだしたのは
かもっこーさんの影響だったり…

白いモンスターや白い装備など、探せば白はいっぱいありそうですb
#1902 No title
白いかた白いかた・・・
み・・・ミルクピッチャーさん!

アクロポリスも冬は雪が積もって真っ白になったらすてきなのにっ
#1903 Re: No title
>まほなさんへ

今回は登場しませんでしたが
DEMだとダウンタウンに髪の白いNPCが増えたりしますね
ミルクピッチャーはバレンタインの時にたくさんバター集めましたw

アクロポリス身近に四季を鑑賞できる場所があったらいいですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する