モクジュ・アルマが転生してると変わる台詞(ECOプレイ日記)



モクジュ・アルマを「タイニーかんぱにー」に連れて行って
そこにいるアルマたちに話しかけると、特別な会話イベントが起こります

これはアルマだけではなく、古びたガイドマシーンにも用意されていて
ちょっとだけですがほっこりしたやり取りが見れます

今日、なんとはなしに、かんぱにーに入り会話を聞いて回っていた時のこと

モクジュの成長1

んんん??
前聞いたときはこんな台詞だったっけ…?

どうも違う気がするのと同時に
「本当に強くなった」 という台詞から「転生してると台詞が変わるのでは?」 と思い
別垢の転生していないモクジュ・アルマを連れてきてみました

すると、おそらく正解!ガイドマシーンとのやり取りの台詞が変わっていました


転生前状態でガイドマシーンと会話>

モクジュの成長3

モクジュの成長4

短いですが、ガイドマシーンの気遣いと
まだまだ不安気なモクジュ・アルマの台詞を見ることができます


転生状態でガイドマシーンと会話>

モクジュの成長2

木蓮というのは、うちのモクジュ・アルマの名前です

これを聞くと、モクジュちゃんたちと出会って、ご飯をあげたこと
彼女がついてきて、身振り手振りでコミュニケーションを取ったこと
ガイドマシーンとプレイヤーを慕っていた思い出などが蘇りました
タイ兄さん?知らんなぁ

モクジュの成長5

こんな優しいテキストが用意してあったとは、驚きでした
モクジュ・アルマを育てている人は、ぜひ自分の目でも、確かめてみるといいと思います

コメント一覧

#1872 No title
カンパニーイベントの、モクジュちゃんの歩みが
温かく思い出される……。
気付かれにくいとこにもセリフの配慮、いいですねー♪
セリフをみたうえでのモクジュちゃんの笑顔が素敵♪
#1874 Re: No title
>かもっこーさんへ

そうそう、気づかれにくいとこでの台詞の配慮!
見つけられてよかったです
転生までレンちゃんを育てて、今も一緒にいるだけに
じーんとしちゃいました
#1878 No title
いろんな細かいところでこういった配慮がされているのがとってもすてきです。
人材発掘編はなんだか微妙な感じでおわちゃったって感想でしたので、こういったところがあるとうれしくなります~
#1881 Re: No title
>まほなさんへ

こういうプレイヤーが努力した結果のご褒美や
テキストもきちんとしたものが用意されてるのって
ゲームへの愛情があるなーと思えて嬉しいですね
古びたガイドマシーンにも、アルマの夢を叶えたり
プエイヤーと一緒に冒険にでてほしいかもです


#1882 No title
誰よりも前から、それこそずっとモクジュちゃんを
見守ってきたガイドマシーン。
アルマになりたい、という想いもわかるからこそ、こうして
優しい目線に立ってモクジュちゃんを見てあげられるんですかね。
こういう、一見小さいような大事な発見って良いですね。
たった一言が大事な思い出をより鮮明にしてくれる、気がします(笑)
#1883 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

そうなんですよね。ガイドマシーンもアルマへの憧れがあるからこそ
こういう台詞がでてくるんじゃないかなぁと思います
人材発掘では「順番が少し入れ替わっただけ」という大人発言
まさにガイド(導く)マシーンだなぁと思います

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する