110武器のお手伝い(ECOプレイ日記)



110武器お手伝い1

昨晩、110武器製作のお手伝いで
お友達と一緒に「本気エミルドラゴン」「DEMドラゴン」と戦ってきました

どちらも戦うのは久しぶりすぎて記憶がない…
wikiや攻略ブログ様を拝見して準備をしましたが、ほぼ未知の体験でした

110武器お手伝い2

手前にいるDEMがフレさんです
3月のアップデートで、DEMはマシナフォームのままでも
竜眼開放が行えるようになった
そうですね!

110武器をガンガン使って強くなれる!

110武器お手伝い9

本気エミルドラゴン戦は、最初アルルーンの隔離をしようとしてましたが
途中でフレさんが 「ごり押しでいけるかも」 とキッドアナザーを開放

すでに与えてたダメージと合わせて、アナザー開放1分ちょっとで倒すことができました
やっぱりアナザースキルって強力だ…!

110武器お手伝い10

なんか無事じゃない人がいますが、本気エミルドラゴン退治!


110武器お手伝い3

「古の片手槍」 をエミルドラゴンにもぐもぐしてもらって
99武器 「聖竜槍・タイタニア」 の完成です

次はDEMドラゴンとの戦い!

110武器お手伝い7

こちらはエミドラより手強いですが、キッドアナザーを使って5分で倒すことができました
あとは、トンカで黒銀の竜玉を作ってもらいますが、なんと、1発で完成!
「あちゃー」の声が聞けなくてよかったよかった…(*´▽`)

この後、フレさんは無事に110武器を入手できました
お疲れ様でした~!


おまけ

110武器お手伝い4

アルルーン隔離に用意した「コマ」をフレさんがトンカの警備ロボに投げてみたところ
キャラより優先して職務質問しにいってましたw

コメント一覧

#1870 No title
おおー、うらやましい!
うちは、99武器・110武器のイベントは
全くの手つかず。
難しそう・・・?
DEMでもできるってのは魅力的。
予習だけでも調べてみようかな。
#1871 Re: No title
>かもっこーさんへ

運要素が絡む部分もあるけど難しくはないと思います!
手加減エミドラはかもっこーさんのお家の子ならきっと余裕なはず
99武器作成から挑戦してみてもいいと思いますよ~
#1884 No title
遅くなりましたが先日はうちの息子がお世話になりました!
……すみませんやっとこさ浮上したところでして(´・ω・`)

あれからうなぎに爪楊枝刺して遊んでみましたが
攻撃の時間よりバフ掛けの時間の方が長いという……
とにかくめっちゃ強くなりました!
色々なものから守護ってくれたエルさんのお陰です感謝感謝……!
またご一緒に楽しく戦えると嬉しいです♪
#1885 Re: No title
>アサさんへ

本当にお疲れ様でしたー!
うなぎに爪楊枝……おいしそう(
めっちゃ強くなれてよかったですね!
動画のほうはちょっと遅れてますが、時間がとれたら編集します~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する