2017. 第2回『えるらじ!』(えるらじ!シリーズ)



<えるらじ!>とは?

えるらじ!イラストK


2015年のエイプリルフールに、私が作ったECOラジオ動画 「えるらじ」

こちらを見て下さった方から 「月1くらいで更新できたら面白そう!」 とコメントを貰い
実際に作ったシリーズラジオです

こちらのラジオは「合成音声」を使っています
また、無料フリー音源サイト様より、SEと音声台詞もお借りしています

素人が趣味で作った、どちらかといえば内輪向けラジオ動画ですので
あたたかい目で見ていただければ幸いです




2017年 第1回はこちら→




<パーソナリティ紹介>

エル顔アイコンブリキン・楽しい

アリーシャリエル
メインパーソナリティです
2月はロウゲツ特集!!
はりきります!はりきって放送します!

イリューン顔アイコンR:楽しい

イリューン
最近ちょっとだけ顔がリニューアルした、もう1人の司会
「イリスと記憶の書架」頃にアクロポリスに来たので
昔の話は知らない勢

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリシータ
びひんのDEM。ラジオの主な事は全てびひんちゃんの担当
今回は台本が長く、びひんちゃんも綿密なスケジュールが求められた

[広告] VPS


今回は13分ですが、話したいことは100のうちの10も話せてない感じです!
それでもなるべく、まとめてみました。どうぞよろしくお願いします

コメント一覧

#1864 No title
えるらじ!ロウゲツさん特集、お疲れ様です!
真面目なお話、聞いていて胸がいっぱいになりました。
「あぁ、ロウゲツさんってこういう人だったんだ」
「こういう見方があるから、こうなったのか…」
「そんなお話があったからこそ、今はこうなのか」
沢山の魅力・発見・切なさ・想像・複雑さetc…
その中でもより思ったのは「愛」でした。
それが信愛なのか、敬愛なのか、恋愛なのか、はたまた違うのか、
あくまで個人の意見ですが、とにかく「愛」は伝わりました。
本当に素敵な回だと思います。
私もエルさんとロウゲツさんのような素敵な関係、
いつか夢に描いてみたいものです。…なんてね(笑)
そして…ロウゲツさんにボイスが着いてたのも良かったです、
魅力的な美声でした(*´ω`*)

私もヒトトセや絆の樹をやったことない、新規のプレイヤーなので
守護魔・ロウゲツという人をよく知りません。
今回をきっかけに、色々とロウゲツさんについて
知りたくなってきましたw

改めまして、制作お疲れ様でした!
これからもお幸せに!!
#1865 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

感想ありがとうございました
ロウゲツさんは「腹黒執事」なんて言われたりもしますが
本質的には「愛」の人だと思っています

でなければ、魂が本当に引き裂かれて肉体まで失い
人を辞めて長い長い年月、主人の願いだった「たまご」を
守り続けるなんてできないと思うから

今回の特集は本当に軽く概要をなぞっただけにすぎないです
それも私の技量不足で、うまく伝えきれてないと思ってます
もし、ビブリアちゃんがロウゲツさんをもっと知りたいと思ってくれるなら
もっと積極的にロウゲツさんのことを書いていこうかなって思います

今回、どうしても一言だけでいいからボイスをつけたかったので
紳士ボイスというのをお借りしてきました(笑)

ロウゲツさんと出会った時からずっと、彼は私の心の支えであり
大切な人です(*´▽`*)
#1866 No title
放送楽しく観させていただきました~。
うちのブログのこともご紹介してもらっちゃって、
ありがとうですー!
さて、
ロウゲツさんのこれまでの経緯を聞いていて
急に心配になってきたことがあります。
引き裂かれた「憎しみ」のほうは、どこへ?
破壊魔側のロウゲツさんが、最大の敵となって現れるのでは……。
でも、多くの仲間、深い絆を得た守護魔ロウゲツさんは
ゼッタイ負けないっ♪
#1867 No title
えるらじおつかれさまです~。とっても楽しく視聴させていただいています。
そっか!そうですよね!大切なのはいま、そして未来です。
ロウゲツさんもエルさんの愛でどどんと幸せなのです!
これからもロウゲツさん、パートナーさんといっしょに思い出をどんどこ作っていきましょうっ
あとあとロウゲツの破壊魔ハートさん、初めて見ました。
金色の目に銀髪ですごくどきどき!

あ、お城は次元断層のお城であっています。
ちょっぴりフフリとなるお城を目指しています~。
#1868 Re: No title
>かもっこーさんへ

ご視聴ありがとうございました~
かもっこーさんと胡桃ちゃんの絆も見ていて息ピッタリです
入手のちょっと困難さも乗り越え、お洋服違いと
目に見えてる部分でも手の込んだ愛情を感じてますよ><b

ロウゲツさんの「憎しみ」は
今のところ行方知れずのままですが仰る通り
仲間、絆を得たロウゲツさんなら大丈夫だと信じられます
かもっこーさんも信じてる!だから大丈夫b
#1869 Re: No title
>まほなさんへ

楽しんでもらえたなら何よりです
ありがとうございます

次元断層のお城で合っててよかったです
記憶違いでなければ改装?されてるところをお見かけした気もします
またお邪魔するかもしれません。楽しみにしています(*´▽`*)

ロウゲツさんとイリス博士の再会は確かに気になる部分です
そこに想像の余地があるうちは色んな考えや思いがあって当然だと思います

私は去年のウルゥイベントでロウゲツがサポート役として徹していた姿の中に
彼なりの今の生き方と幸せがあるんじゃないかなと思いました
語りだすと本当に大変なのでこの辺にして…w

お便り、及びコメントありがとうございました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する