手加減エミドラソロwithタイニーゼロ(未アルマ)



持ち物

・用意するもの
毒薬、アサシンの服薬、水のコロン、自分用回復アイテム
パートナーの回復アイテム……


ネイリの手加減ソロ1

はじめに、スキャターポイズンでエミドラのアースクライを設置妨害して……

ネイリの手加減ソロ2

ちくしょう!
リフ壁に反射されやがった!お前はいつもそうだ!

ネイリの手加減ソロ3

この死はお前そのものだ
お前はいつもポカミスばかりだ

ネイリの手加減ソロ4

お前はリフレクションウォールを魔法反射と思い込んでいて
指定スキルも対象だと気付いていない



ネイリの手加減ソロ7

でも勝ったので、まぁいいよね


手加減エミドラをアサシンソロで!
パートナーはアルマ化してない、タイニーゼロで!


ソロ挑戦には様々な攻略ブログやwikiにお世話になりました
ありがとうございます
挑んだのはBASE103のアサシンタイニーゼロ(BASE110 信頼水色)
あとウル、ルゥ、ウルゥハートをP憑依でつけてます

<用意したもの>

・毒薬
アースクライを設置妨害する
「スキャターポイズン」を撒くのに必要な触媒

・アサシンの服薬
自前DC「狂気毒」の触媒
一定確率で毒状態になる

・水のコロン
武器に一定時間、水の属性を上昇

・濃縮エナジーポーション/マジスタポーション
4~5本ほど用意

・パートナーのHPMPSP回復のスナック
チュートリアルで貰ったのが倉庫にいっぱい

・パートナーけがしないドリンク
同じくチュートリアルで貰ったのや、もてなしタイニーからのもの

・みなぎる体力・気力
チュートリアルやもてなしタイニーで貰ったもの

・地属性の服(革ジャン♂ 地属性つき)
キクヅキ2枚入り 属性値20

・水属性の爪(機神の爪)
ココッコー・アルマR4 2枚入り 属性値18


<使用スキル>

・スキャターポイズン
アースクライを設置妨害するための毒

・狂気毒
タイニーゼロのスキル枠が埋まっていてDCをかけられないので
自前でDCをするために用意

・コンセントレート
近距離命中上昇

・ワイルドダンス
ダメージが大きいが遅かった
指定スキルのためリフレクションウォールに反射される(ことに気付いたのは終わってから)

ネイリの手加減ソロ8
うっかりECO温泉につかるのを忘れそうになったり…
それにしても服を着てて女の子は立ってて変な図

<タイニーゼロの主なスキル>

・リカバリー
・マジックバリア
・ふひひ、力が入らないでしょ?? (ディビリテイト)


・まだまだ!冒険はこれからだよ!(リザレクション)
・エナジーバリア
・スピードボーナスたーいむ!(ディレイキャンセル)


<戦闘について>

最初リフレクションウォールは魔法しか反射しないと思っていて
ワイルドダンスを連発してたら案の定、開始45秒でダウン(

タイニーゼロのAIをリザレクションに切り替えて復活しましたが
再度挑戦するもまた反射死……(なぜやられたか分からない)

15分ほど経って、ようやくリフレクションウォールが反射していると気付きDC殴りへ
死亡した時にAIを切り替えるのが面倒だったため
タイニーゼロにはリザをセットしたままにしました

中盤から安定してきたのでDCやエナジーバリアに変えても良かったかも
とりあえず狂気毒(DC)は持ってきて本当に良かった

タイニーゼロちゃんはMPが1000を切っているので
たまに確認してマジックスナックⅢ(1000回復)を投げました
ステは防御支援特化で、ダメージは1か多く食らっても500程度
HPは6000台

以降はシステムログを確認しながら
スキャターポイズン、水のコロン、コンセントレート、狂気毒(DC)で攻撃し続ける

残り16分でエミドラを撃破しました

せっかくの記念なので6分ほどのダイジェスト動画を用意しました
よければお楽しみ下さい

<ダイジェスト版>
[広告] VPS


記録と自己満足用にフルverも置いておきます
[広告] VPS


『エミル・クロニクル・オンライン』
公式サイト:http://econline.gungho.jp/
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

コメント一覧

#1849 No title
ネイリ君ソロ討伐おめでとうございます!
アサシンの火力とぽんぽんちゃんの支援があれば
怖いものなどないのだ…!

エルさんがLODやスパイラルでリフ壁無視した攻撃できるから
普段意識されてなかったんだろうな…(´・ω・`)

#1850 No title
手加減お疲れ様です~
爪は通常攻撃が2~3回になるからあまり気にならないけど、攻撃速度下がりますからね。

そして、転生までもう少しですね。
がんばってください~
#1851 No title
攻略おつかれさまでしたー!
開始早々の「ちくしょう!」、うけました♪
こんなとこに応用されやがった!ブログはいつもSHOWだ!
#1852 No title
ソロでのエミドラ戦、お疲れ様です!
そしてネイリ君&ぽんちゃん、おめでとうございます(*´ω`*)
密かに「耳っ子パーティーかわいいなぁ」と和みつつ(←)激戦、拝見させて頂きました!

2人の信頼関係があってこその勝利かな、と勝手に思いつつ
今後の2人の活躍にも期待です(*´▽`*)
#1853 Re: No title
>アサさんへ

普段のエルさんはLOD撃ちまくりで気にしたことなかったですね…

ぽんぽんはMP低い以外は余裕で耐えてました
アサシンに決定打がなかったので長くなっちゃいましたが…
爪アサはロマンなんだ!スキャター撒くのも楽しかったです
#1854 Re: No title
>にわとりさんへ

手加減ソロをやるに当たって
そちらで紹介されてたパートナーサーチが役に立ちました
転生してメインストーリーでいっぱいレベルあげて
有用スキル沢山取りたいですね~
#1855 Re: No title
>かもっこーさんへ

ちくしょう!台本なしにしやがった!←

なんとなく記事の導入考えてたらあんなのが浮かんだ次第ですw
初の手加減ソロがおおむね上手くいって満足です

#1856 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

言われてみれば丸耳コンビですね…!
アルマじゃないタイニーゼロが好きで一緒に続けてきたけど
手加減エミドラでも活躍できるのが分かって嬉しかったですw

転生したらぽんぽんと一緒にLV1から頑張りたいですね~
#1857 No title
エミドラお疲れ様でした
実は私ももうすぐ転生なので今回の記事と動画参考にさせていただきます(ジョブも同じ爪アサなのでちょうど良かったです)

最近はLv110までの追い上げに海底洞窟によく通っているのですがあそこのBGM聞いてるととても眠くなるんですよ
おかげで毎回30分以内に寝落ちしてしまいます
もうすぐって言いましたがこの分だと結構掛かるかもですね

こんなんでももう1年半ECOやってるんですよ
今まで意識してLv上げしたこと無かったんですよね(今まで何していたんでしょう?)
Lv上げってとてもツライですねw


#1858 Re: No title
>ayaさんへ

同じ爪アサと聞いて嬉しく思いました!
私の戦い方や動画がちょっとでもお役に立てれば嬉しいです
ECOのレベル上げは110を目指すと厳しいですからねー…
でも挑戦するのはよいと思います
海底Dで眠くなっちゃう時はテンションのあがる曲を流して乗り切るとよいかも?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する