「誰に」「誰が」贈る?(自キャラ対話モノ)



ばれんにゃいん3

明日は何の日?


クロノス・講釈

クロノス:明日…?なんだったかしら。誕生日でも記念日でもないと思うし…
      それより家に帰ってストーブ前で本が読みたい。そうしよう

幻月・フェザ顔じと目

幻月:もう少し、世の中の出来事に目を向けなさいよ
    明日は【バレンタイン】でしょ

クロノス・悩む

クロノス:あーーーーーー!知らない知らない!
      そんなぼっちに関係なさそうな単語、私は知らなーーーーーい!
      当日深夜に時計を見て

クロノス・通常

クロノス:「あ、そういえばバレンタインだったわ。」

クロノス・怒る

クロノス:っていう人生を送り続けてきたのよ!
      あげるアテも貰うアテもない人生!それでいいじゃない!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:何言ってるのよ。今は私がいるんだから
    私のためにチョコレートを用意しなくちゃ

クロノス・笑う

クロノス:あ、あぁそうだな……
      今は君がいてくれる。だから君がチョコレートを……

クロノス・笑う

クロノス:………………………は?
     私が、用意する?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:楽しみにしてるわ~♪




ばれんにゃいん2

エリ:DEM仲良しコンビのエリたちは
   『ともちょこ』をプレゼントしあうですよ!!

リンネ顔アイコン・会話

リンネ:エリちゃーん。チョコレート溶かして型にいれたよー
     次はどうするの?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:じゃあ固めるですぅ!
   冷蔵庫に入れて30分冷やせばOKとレシピに書いてあるですぅ

リンネ顔アイコン・戦闘5

リンネ:うーん時間が勿体無いなぁ
    
     刹那・双極!!(ドカーン!!)

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃーーーーー!?
   チョコが凍ったと同時に砕けて、光っているですぅ!
   フレアチョコですぅ!!

リンネ顔アイコン・笑顔3

リンネ:あれ?これってもしかしてすごいのかな?

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:ダメージを受け続けてるチョコとか、ただの傷んだチョコですぅ!!




カナデメモリー顔・指立てウィンク

メモリー:ご主人様の作るチョコは~♪
      私、カナデと~♪

カナデメイガス顔・応援

メイガス:そして~♪やっぱり私カナデの~♪
       2つなの~♪

カナデメモリー顔・話す カナデメイガス顔・腕組みウィンク

メモリー/メイガス:ですよねー♪
            ご主人様ー♪

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:いえ、もう1つあげる方がいますのよ
      でも、貴女たちの分もちゃんと用意してありますから、安心なさい

カナデメモリー顔・杖を持つ

メモリー:!

カナデメイガス顔・怒る

メイガス:!?

カナデメモリー顔・敬礼

メモリー:私たち以外にもチョコレートを…?

カナデメイガス顔・怒る

メイガス:ひょっとして、それはいわゆる…!?


ばれんにゃいん5

メモリー/メイガス:本命チョコ!?

シェリス顔清姫・怒り

シェリス:こ、こら!2人ともなんですの
      そんなに近寄って!
      しかもこの画像、もう3回も使い回してるじゃありませんの!




エル顔アイコンブリキン・普通

エル:私はバレンタインはですねー

イリューン顔アイコンR:じとめ

イリューン:あ、ロウゲツね

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:合ってるけど!まだ続きがあるの!
    うちのアクティブな子たちにも贈るんだからね

イリューン顔アイコンR:通常

イリューン:アクティブって、出番が多いとか
       いつも連れてるとかそんな感じかい?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:そうそう。大正解!
    ちなみに今年は最低でもこのくらいいるからね!


ばれんにゃいん1
ずら~~~~~~~~!

イリューン顔アイコンR:怒り

イリューン:めっちゃめちゃいる…!




<おまけ>

モクジュ・笑顔

木蓮:バレンタイン、亜利華は誰にチョコレートあげるのー?

アリカ顔・通常

亜利華:その時期は短期のバイトで稼ぎ時なんだよね
     だからレンちゃんとツクヨにあげてお仕舞いだよ

モクジュ・きょとん

木蓮:バイト?どんな?


※画像はイメージです
ばれんにゃいん4

アリカ顔・怒り

亜利華:札束飛び交う中
      漫画のキャラクターの名前と漫画編集社の住所を暗記して
      ひたすら書くバイト

モクジュ・じと目

木蓮:あぁ…、あれかぁ……
    毎年すごいらしいね

コメント一覧

#1847 No title
チョコの数だけ、ドラマがあるっ。
どのくらいあるかというと、ちょこっとある。
チョコのお値段は、超高騰しているっ!

亜利華ちゃんのお話は、残念元ネタがわからなかったですー。
#1848 Re: No title
>かもっこーさんへ

某テニス漫画…といえば分かるでしょうか
あの漫画のキャラクターにチョコを送る女性たちがいるのですよー

ゲーム内キャラにチョコをあげるゲームも多いですし
ECOもパートナーにあげられるようにならないかなーと思ったり
その反動でこんなお話もできたりしましたw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する