ゼロちゃん縛りで手加減準備中(ECOプレイ日記)



たぬえみ14

手加減エミドラをソロで!

とは、いまどきパートナーも強くなったので珍しくないかもしれませんが
私はちょっと変わったことをしようと思ってまして。

私のアサシン(現在:BASE101)のパートナーは
アルマ化していない、タイニーゼロです

アミス先生の学校(チュートリアル)は別のゼロちゃんを用意して卒業しました


タイニーゼロと、アルマのゼロちゃんは、成長により違いがありまして
ステータス未振りでは一見、変わらないのですが
MP・SP量が成長すると800ほど差が開きます

↓パートナーサーチで見比べたステータス(クリックで大きくなります)

LV110 信頼水色 タイニーゼロ(※現在のゼロのレベル・信頼です)

ゼロ110まぼうぎょ水色

LV110 信頼黒 タイニーゼロ・アルマ

ゼロアルマ110まぼうぎょ黒

同じレベルで信頼が黒であっても
例えば、魔法寄りにステを適当に振ってみると
アルマのほうはMP量が約2倍になり、正直驚き……

でも、アルマになってないタイニーゼロと手加減を倒してみたいんです


たぬえみ8

とりあえず、土属性の防具を作ったりしながら、ちまちまと準備中
自分のレベルが101なので、もう少し上げたほうがいいか…?
転生特典は、救済措置が入りましたのであまりこだわりがないです


そうそう、エミドラ戦に向けてこの子たちも用意

たぬえみ9

憑依落ちは使わず挑戦しようかと思っているので
P憑依できるこの子たちも頼りです

たぬえみ10

特にウルゥが強いので、憑依させると結構頼りになりますね

ウルゥがいるならそっちに支援させたほうが楽なのは分かってます
でも、ゼロちゃんと倒してみたいんです

たぬえみ13

とりあえず毎日Dで、今日作った土属性の服の効果検証
エミドラも使ってくる 「アースクライ」 にどれだけ耐えられるか

普通の状態だとこれだけ

たぬえみ11

土属性服に着替えてみるとこれだけ

たぬえみ12

かなり効果ありました…!
まぁ、アースクライを毒まきで設置妨害するので、この服は保険なんですけどね

2次職の手加減ソロは大体20~30分ほど時間がかかるようですが
果たしてうちのアサシンは無事、クリアできるのか…!?
また、ご報告できたらと思います

<おまけ>
作戦

手加減のアドバイスをしてくれたお友達とのGIF

コメント一覧

#1837 No title
ネイリ君とぽんぽんちゃんの健闘をお祈りしております!
私はメインで2次ソロに失敗した悲しい思い出があるので
どんな風になるかハラハラドキドキ楽しみにしています~♪
あ、あとネイリ君は
「体育座りが似合う系男子」なところがすごく好きです(*´ω`*)

別シーンではありますが、GIF化しようと思っていたので
先越されててびっくりしましたw
#1838 No title
こういうでっかい目標を(縛り込み)で
倒す計画を立てるのって燃えますよね~

陰ながら応援してます(≧▽≦)
#1839 Re: No title
>アサさんへ

体育座り似合うわーい(*´▽`*)♪


ってアサさんのファーストが失敗してるだと!?
頑張らないと…
どんなGIFを作ろうとしてたのかな…気になるーw
#1840 Re: No title
>モモイちゃんへ

ありがとうですー!
とりあえずソロ動画を見たりwiki見たりして
どんな感覚・ダメージ量か検討したり…

手加減ソロってErでサクッと倒す動画が多くて
3次職になれればなーとか本末転倒なこと思ったりw

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する