白い使い魔ちゃんの思い出(ECOプレイ日記)



ごしゅじん1

思い出は重いで!

先日、お迎えした白い使い魔・アルマですが
その実装は2012年の通年イベント 「アルマたちと絆の樹」 で
10時間目「つたえたいことば」に登場しました

現在はそのイベントがないのですが、チュートリアル「つたえたいつよさ」
マミー・アルマと一緒に登場します

見てわかるとおり、本来のイベントの名前を少し変えたのが
チュートリアルのタイトルですね

白歴史2

「つたえたいことば」では白い使い魔を中心に、守護魔・カミア/カンナと
ネコマタ・若菜…によく似た「リリアン」という女の子が登場します

イベントの詳細は、wikiのログにも載っているのですが
私が過去に撮影したものがあるので、そちらで紹介しちゃいます

さすがにブログに貼り付けた画面では文字が小さくて読めないので
FC2の動画サイトでブラウザサイズにして見る事をお勧めします

10時間目 つたえたいことば①
http://video.fc2.com/content/20170124rznLXVhz

10時間目 つたえたいことば②
http://video.fc2.com/content/20170124RHHaUEqf




この、白い使い魔のお話は私のお気に入りです
こうして動画に編集し直してる間に見返すと、余計に愛着が深まりますね
残しておいて本当によかった……


また、このイベントには、実は非常に重要なことがありまして。

イベント中にロウゲツの過去の一端が分かったり、もしロウゲツを連れていれば
本人のリアクションが見られるというのもあります

白歴史3

この 「イベント中に特定パートナーを連れていると特別イベントが起きる」 という仕様は
記憶の書架以降からなくなりました
(一応書架には、ロウゲツとカナデだけとある理由でイベントがありますが)

少し話が脱線しましたが、白い使い魔は思い出深く大切な子としてお迎えしたので
今後、ゲームやブログで大切にしてあげたいと思います

白歴史1

コメント一覧

#1811 No title
イベント動画、見させてもらいました。
これを動画でとってあるってすごい! 宝物だっ。
馴染みの4つの花、その花言葉に改めてはっとさせられる想い。
この世界に住む自分は、この言葉を大切にしていきたい。
そして、ほかの3つの言葉と世界も大切に。
ずっとずっと、大切に。
#1812 Re: No title
>かもっこーさんへ

30分になる動画のご視聴ありがとうございました
私もこの動画は宝物だと思います
花言葉1つ1つ
やっぱり時間がたって忘れていたものがあったけど
こうして動画にあげて良かった…(*´▽`*)
全部、心の中で育んでおきたい、花言葉

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する