次元断層を使ったお城(ECOプレイ日記)



次元断層の意味1

昨年の神魔の来訪で、大きなテーマとなった「次元断層」

これはイベント最終章でも登場し、スケッチや高性能使い捨てカメラで
フィギュア化することも可能

綺麗な光がでたりするので、お城に設置されているのもよく見かけます
私も置いてあると迫力あるなぁ…と思うのですが

この時立ち寄ったお城の「次元断層」には何か、法則性が感じられました
何か、ただ設置してあるのとは違うような…それでよくよく見回ってみると


次元断層の意味2

まず、ハスターと次元断層

メインストーリーが改修しても8秒で沈んだ、はむしゅハスターは
次元くじらを使ってDEM世界を食い荒らし、アクロニア世界にやってきた侵略者です

次元断層の悪用はダメ、絶対


次元断層の意味3

次に見えたのは、次元クジラと次元断層

去年末に、イベントのいわばボスとして登場した、世界を飲み込むクジラ
1体ではなく何体もいるらしく 「クトゥルフ」 が正式名称らしい
こちらは勢いよく次元の波を泳いでいるようでした


次元断層の意味4

さらに見つけた、次元断層といえばこの人たち

DEMドラゴンと次元断層

DEMたちはDEM世界から次元を開いてドミニオン世界に侵略してきてます
また、オートマタ・トパーズのイベントでもその技術と物語を見ることができます

次元断層に大きく関わる3体の巨大な存在と次元断層が配置されていて
ECOの世界の仕組みや、物語を振り返り見るようでした


そして、お城の裏手にもう1つ、次元断層が……


次元断層の意味5

偶然流れ着いた者、次元を渡ってきた者、次元を切り裂いてきた者
誰かに呼ばれてやってきた者…様々な神魔が去年は、次元断層を渡って来ました

次元断層の意味6

そして最後は神魔たちとアルマそしてプレイヤーで力を合わせて
次元クジラを追い返し、断層を閉じることができました
中央にクロノスさんがいるのが素敵です

イベントをやっていると感慨深い素敵なお城との出会いでした

コメント一覧

#1801 No title
あらそい、とまどい、出会い……いろいろありました。
改めて、胸が熱くなる物語。
このお城の断層を見ていると、
だんダン、ソウいう気持ちになってきます。
それにしても、きれいなお城です。
ふダン、ソウじをしっかりされているのでしょう。
こんなきれいなところでお茶がしたいです。
ケーキも欲しいですね、ふぉんダンソウこらですとか……
#1802 Re: No title
>かもっこーさんへ

断層を設置する時の『そうだん』もきっとしっかりやったのでしょう!

だんだん、そうやって作られたのかな~。むむ、難しい


コメントを読んでクスッとしました(*´▽`*)ノ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する