始まりの日。(自キャラ対話モノ)



あかりちゃん1

エリ:ダウンタウンをお散歩してたら
   ウルゥにお願いごとをされたのですぅ

   半分くらい難しくてわからなかったけど、面白いことがあったです!
   それを 『りぽーと』 するですよ!


※「半分くらい難しくてわからなかった」…ネタバレはしないよ!   


エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:ウルゥと一緒にお出かけしたら、まず驚きのデキゴトがあったのです……!
   あれは間違いなく 『のっぺり原画ー』 なのです!


あかりちゃん2
!?

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:おぎゃー!?
   のっぺり原画ーに会った人は、ぽっくりいってしまう言い伝えがあるですぅ!
   エリの命もここまでなのですぅ!?


あかりちゃん3

エリ:でもよく見たらお洋服が違うからセーフですぅ♪
   あと、あの人は何も持ってないのに、なぜ 「武器を担ぐ」 のモーションしてるです?
   エア放水活動です?


エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!またのっぺり原画ーがでたですぅ!!



あかりちゃん4

↑のっぺり原画ー?


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:ルインが 『ちゃぱつとからこん』 になって不良なのです!
   あの名前はきっと 「ギメイ」 なのですよ!

ルイン顔アイコン3・通常

ルイン:いや…似ているが違う髪型だぞ
     瞳の色も、全然違うものだが…… (旧仕様)

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:今はエリがリピートしてるのです!邪魔しないで下さい!


ルイン顔アイコン・ヤヨイ通常

ルイン:わかったわかった (現仕様)


あかりちゃん6

エリ:お散歩中もハプニングは襲ってくるですぅ
   これは縄です?怪しいですぅ

あかりちゃん5

エリ:おうのぅ!エリ、捕まってしまいました!
   縄じゃなくて、罠だったですぅ!あいわなびーざがい!初見ごろしですぅ!?


エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:などと遊んでいる場合ではないのです
   今回お散歩で仲良くなった、炎の守護魔さんも紹介するです

あかりちゃん15

守護魔・アカリ?


エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:あ、間違えたですぅ
   こっちはアカリちゃんじゃなくて、亜利華(アリカ)ちゃんですぅ♪
   2人とも名前と火をよく使うから間違えたです

あかりちゃん7

守護魔・アカリ:……。


エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:お目目も似てるです!?


あかりちゃん16

エリ:色んなのっぺり原画ーさんがいましたが、お散歩は無事終わったのですよー
   微妙に似てる人が多い……これが、ウルゥの言う 「むなさわぎ」 の正体ですか?

   それにしても

あかりちゃん11

エリ:ちちち。お兄さんはまだまだ甘いです
   いちまるろく顔を使いこなせてないですぅ♪

あかりちゃん12

エリ:ふっふっふ!
   アクロニア世界で、いまだおとろえしらずの、いちまるろく顔は!
   お目目の下のピンクが可愛いのです!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ細目

ルイン:…それは単に男女で顔の表情差があるだけじゃないのか?
     まずハイライト部分からして大きさが違うようだ
     初期実装された課金顔には、男女で表情が違うことも……

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!
   エリがテレポートしてるのです!邪魔しないで下さい!!

ルイン顔アイコン・ヤヨイ怒り

ルイン:どこへワープするつもりだ


あかりちゃん13
      
エリ:お散歩の終わりに、アカリちゃんからお出かけにぴったりの新しいお靴を貰ったです!
   シャルちゃんがほとんどでてこなかったのはごめんなさいですぅ…

   のっぺり原画ーの仕業ですぅ♪
 

コメント一覧

#1769 No title
のっぺり原画ーは、案外まだまだ居るかもしれませんね…。
例えば金髪でネギを持ったルイン君とか(
エリちゃんのリポートなレポート、こういう視点での
楽しみ方もあるんだな、と再確認なのです(*´ω`){エル家祭もじゃ
#1770 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

エリ(106顔)と同じ顔が登場しただけでも割とたまげたんですが
自キャラと共通点の多い子がいっぱいでてきて、そこも今回面白かったですw
新シリーズからはイベントNPCも表情がついてますよね
表情豊かになってさらに楽しい!

金髪ネギののっぺり原画ー…一体何トス神なんだ!?
#1771 No title
のっぺり原画ー、世界のフシギですねっ。
これはもしや、エリちゃんファンの神様の仕業か?
来月はきっと、アルパカ顔の町民が登場するに違いないです。
#1772 Re: No title
>かもっこーさんへ

オーバーホールもそうでしたがエリはひょっとしたら
ネタの神様に見守られているのかも!

アルパカ顔の町民…いや次はアルパカの守護魔かもしれません!?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する