アカリの守護魔ハートとネコマタハート(シャル)



はじまり4

ストーリーイベントの最初のお披露目が、えこにゅ~でありました

守護魔好きとしては色々きになるこのシリーズですが
まず登場するのはこの2名のようですね。獣耳尻尾コンビ、可愛いです


はじまり1

物語のテーマは「星を守る者」
クトゥルーとの戦いも本格化するとかなんとか…
守護魔はその中でも、世界を守る役目を背負っていますから
毎月登場するのかな?


はじまり2

ウルゥの下す決断とは?
新しい守護魔(暫定的に『2期守護魔と読んでみます))を呼び集めることでしょうか

ウルゥを中心NPCとして進めるタイプだと嬉しいなぁ


はじまり3

ウルゥのいる位置はここだそうです
特に何もない場所ですが、施設的な場所は作らないのかな?

なお、ウルゥのいる場所は

はじまり14

たぶん、この辺。
(再現でお送りします)


はじまり15

本当に周りに何もないんですが……
ウルゥが誕生したラボからも遠いし
あるとしたら、何でも屋の親父がいる左上のマップくらい?

イベントをクリアすると

はじまり5

4つのスタンプみたいなエモーションが貰えるようです
可愛い♪ でもどうやって使うのかは少し疑問だったり…


はじまり7

守護魔アカリは、1期守護魔の「守護魔系」サイズにもなれます

はじまり10

同様にネコマタハートのシャルちゃんも「ネコマタ系」のサイズに変身!
キャパが増えるのか気になるところです


はじまり11

アカリちゃんは民族衣装と耳尻尾が可愛い
ドリーム品に狼の敷物があったので、ベースは狼なのかな?


はじまり12

シャルちゃんは……シャム?
今までのネコマタは色や、種族、アリスにフリルなどがいましたが
シャルちゃんの名前はなに由来でしょう?


はじまり13

パートナーの憑依は、新ドリームパートナーのほか
守護魔が先行して行えるようです。これは個人的に嬉しい!

守護魔未入手の場合は
いまだと「ウル、ルゥハートメイト」「ウルゥハート」が、すぐ使える人が多いのかな

ところで「カナデのアニバーサリーハート」が入ってないような…?
たぶん入ると思いますけどね


おまけ

くろのす

クロノスさんのプロフィール
残念な天才……ってそのまんまだ

工作が好きということは、機械いじりとかかなー?


コメント一覧

#1763 No title
ネタがなくなったんですか?
手抜きでがっかりしました
#1764 Re: No title
>無記名さんへ

久しぶりに生放送のまとめ(守護魔関係)をやってみました
守護魔シリーズの再来は楽しみでしたので、まとめていて楽しかったです

#1766 No title
うああ、またえこにゅー見れなかったぁ
まとめ、助かります♪
シャルちゃんがとっても気になってます。
このカラーリング、どっかのDEMっこで
似たようなの見たような……♪
#1768 Re: No title
>かもっこーさんへ

は!このカラーリングは…!
やっぱりこのカラーリングって「癒し」なんではb
髪形も似てるし並び立つとお似合いかもしれませんね♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する