クロノスさんの顔アイコン作り(ECOプレイ日記)



元々、銀髪~白髪キャラが好きなんですが
クロノスさんをお迎えして顔アイコンを作ったら、パートナー最多のアイコンになりました
アルマで顔の変化が多いアルカナ君やモクジュでも10個程度なのに対し、18個
没顔も入れると余裕で20個いきます


クロノス・通常
・通常顔
とても美人。無表情や微笑んでる顔は汎用性がききます


クロノス・笑う
・笑った顔
口角と一緒に、耳も上向いてるのが細かいですね
大人っぽさと可愛さの中間の微笑みな感じ


クロノス・思考中
・思考中/スヤァ…
横を向くと髪がたくさんあるなぁ…
まつけが長いです羨ましい


クロノス・講釈
・講釈中
「~であるからして」 とか言いそうな感じの顔。
口を開いてるので、上の顔が眠っている顔に使えたりするかな~という差分


クロノス・決めポーズ
・決めポーズ
マッドサイエンティスト系キャラではないと思うのですが、不思議なポーズ
でもノリノリでやるパターンもあるので「決め」ポーズのようです
頭が痛い時の顔アイコンに使えそう(


クロノス・ひらめき
・お話中
顔の前に手があると、何か知的な雰囲気が漂う気がします


クロノス・横目
・横目
チラッ。


クロノス・赤くなる
・赤面
待機モーションの一連の流れ中にある、赤面顔
とても可愛いと思います。鼻の辺りがぽわーっと赤くなってるのがいい


クロノス・赤面
・照れる
照れたり、ごほんとか、色々使えそうな顔
風邪の顔にも使えそう(


クロノス・ダメージ
・ダメージ
元々はダメージを受けた時の顔ですが
ずっこけたり、呆れた時の顔にも使えそうな感じ
未確認ですが泣き顔があると良かったのになぁ


クロノス・じと目
・じと目
戦闘モーションの一瞬に撮れた一枚
警戒態勢から、じと目、シリアスな怒り顔なんかにも使えそう


クロノス・真剣
・真顔
通常顔より表情が引き締まってる感じの顔
ちょっと幼く見える?


クロノス・戦う
・戦う
そういえばクロノスさんって何で戦うのかなって思ってたら
差し棒的なスティックでしたね
もっと立派な杖とか想像してたのですが、これはこれで研究者らしくて好きかも


クロノス・落ち込む
・落ち込む
どよ~ん。
耳も下がってるのがポイント

クロノス・怒る
・怒る
ぷんぷん。
怒りマークつきで怒るのがいいです
怒られたい(ぇ


クロノス・悩む
・悩む
混乱だったり、悩んだりとまさに「頭を抱える」事態によく合う顔
やっぱり耳が 「へにょ」 ってなってるw


クロノス・片目あける
・片目を閉じる
相槌や、思考に耽っていた所から覚めるとか
ちょっとした会話の切り替えに使えそうな顔
頭のいいキャラの片目とじ、なんか好きです


クロノス・神憑依
・神憑依
ホログラフ的な色合いが好みです
もう少し小さめに画面に納めて、本体と差別化を図ろうか悩み中です

実際はもっともっと表情豊かなクロノスさんです
パートナーの顔をじっくり眺めたり、装飾を見てると結構楽しいですね


はどうけん

ちなみに、没になったクロノスさんの 「君に憑依!」
パートナーの手が本当に綺麗になったなぁとか思ったり

コメント一覧

#1759 No title
言われるまで気づかなかったのですが
「耳へにょん」が可愛らしい! ワンコみたい♪
クロノスさん、はじめは無表情・クールな印象だったのですが、
時折見せる感情がほほえましいですよね。
#1760 No title
君に憑依ってどうみてもカメハメ・・・
#1761 Re: No title
>名無しさんへ

カメハメハか波動拳か
悩ましいところですw
#1762 Re: No title
>かもっこーさんへ

そう!耳へにょん、が可愛いのです(*´ω`*)
わんこみたいって言ったら怒られちゃうかな…怒られたい(2回目
最初の印象だと本当にクールだったけど
かなり表情豊かだと思いますー♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する