クロノスとタイタニア(自キャラ対話モノ)



クロノス・通常

クロノス:私はクロノス
      色々と縁あって、今とあるヒトたちと一緒に暮らしている

      エミル、ドミニオン、タイタニア、そしてあのDEMまでが一緒という変わった集まりだ
      こういう関係を……一体何と呼ぶのだろう?

      同じ種族でもない、血の繋がりもないヒトが、当然のように一緒に過ごす、この時を

クロノス・思考中

クロノス:私も、かつてそのように迎え入れられた……
      始まりはタイタニアの地だった。豊かで優しい人たちは私を受け入れてくれた
      だから私はそこを……

      『楽園』と呼んだ


クロノス・ひらめき

クロノス:そこで出会った私の友人……今は遠い場所にいるタイタニアの友人……
      あの子とそっくりな人物と私は、今暮らしている

      正直、最初は目を疑った。あの子が生き返ったのかと
      時の流れの中でそんな奇跡が起きたのかと、思った。しかし、実際は……


幻月・フェザ顔笑い

幻月:ねぇ、クロノス?教えてよ




昔のことを1つ2つ1

クロノス:だーかーらー!さっきから何度も教えてるじゃない!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:次はちゃんと真面目に聞くから♪
    時間を止めるってどうやるの?私も使えるようになる?
    どうやってそんな魔法を身につけたのよ?

クロノス・じと目

クロノス:(このフリーダムで我侭放題のタイタニア……
       あの子とそっくりかと思ったけど、とんでもない話だったわ……)

幻月・フェザ顔

幻月:そんなに怒ってると美人なのに勿体無いわよ

クロノス・赤くなる

クロノス:へ!?
      び、びび美人って誰がよ!?

幻月・フェザ顔じと目

幻月:んー…目は切れ長だしー?髪もつやつやだしー
    血色もよくて肌もキレイ。スタイルも悪くない。間違いなく美人の範疇
    エルフ耳もポイント高いわね

クロノス・赤面

クロノス:そ、そんなに褒められても、その……

幻月・フェザ顔笑い

幻月:でも髪型がちょっとモサいかな。何その中途半端なくくり方
    まとめるにしても中途半端じゃない?オリヴィアみたいにポニテしたら?
    あ、ぼっちだったし髪型に気を使ってなかったかな(笑)

クロノス・落ち込む

クロノス:…………………………………。    

幻月・フェザ顔じと目

幻月:あらー?一瞬でへこんじゃったわ

クロノス・落ち込む

クロノス:べ、別に私がどんな髪型だっていいじゃないか……
      ほっといてくれ……


クロノス・片目あける

クロノス:終始、こんな感じの彼女だった
      でも、彼女は私を気に入ったらしく、とにかく私を連れ回すようになってた
      いきなり 『タイタニア界に行ってみるわよ』 と言われた時は驚いたけど……

幻月・フェザ顔

幻月:大断層の騒動でも見たと思うけど、タイタニア界には
    次元クジラに食べられた大穴があるのよ。丁度、タイタニアビーチがあったところ
    今日はそこに連れてってあげるわ

クロノス・真剣

クロノス:タイタニア界か……。私が引き……じゃなかった、あの土地を離れてから
      どのくらい時間が経ったんだろう

幻月・フェザ顔笑い

幻月:とか、勝手に妄想にふけってる間に到着よ

クロノス・ダメージ

クロノス:はやっ!?


昔のことを1つ2つ3

クロノス:これが、バルーンピッグーが言っていた『次元クジラ』と、その大穴……
      ………ここにいた、人たちは……

幻月・フェザ顔

幻月:完全に正常ではないけど、一応命は助かってるわよ
    どういう原理かは私も知らないけど、タイタニアビーチは今も存在してて
    飲み込まれた人間はそこでの日常を続けてるの

クロノス・通常

クロノス:そ、そうなの!?

幻月・フェザ顔

幻月:そのことに関しては、神魔のほうが詳しいかもしれないわね
    さて、次はエル・シエルよ~

クロノス・思考中

クロノス:(エル・シエル……。タイタニア界の中心。あの土地は変わってないだろうか)

      (タイタニア界は、私がかつて『楽園」と呼び、優しい人たちと友に恵まれた場所)

      (なんだか、少し怖い……)

昔のことを1つ2つ4

クロノス:え?

幻月・フェザ顔笑い

幻月:さぁ行くわよ~。体力のない子は置いてくわよ~♪

クロノス・悩む

クロノス:あぁ、ま、待って……!待って……!!


昔のことを1つ2つ5

クロノス:(ここは……エル・シエル?いや、それより目の前にいるのは)
      ハァハァ……、ちょ、ちょっと待って!ねぇ!
      
幻月?:(立ち止まる)


昔のことを1つ2つ6

クロノス:(君は……君は……あの時の……?)

      (なんだ……どうしてこんなことが……)

      (どうして君は、笑っているんだ……?)

幻月?:『……クロ……ナ……いで……アナ……は』



幻月・フェザ顔

幻月:ちょっとクロノス?泣いたりしないでよ
    アナタは、本当に泣き虫ね



昔のことを1つ2つ8

クロノス:え?

幻月・フェザ顔じと目

幻月:『え?』 じゃないわ
    急に立ち止まったと思ったら泣き出したりして……
    本当にどうしようもない奴ね

クロノス・赤面

クロノス:す、すまない………。その、昔のことを少し……

幻月・フェザ顔じと目

幻月:………無理に連れてきて悪かったわよ

クロノス・通常

クロノス:え?

幻月・フェザ顔

幻月:でも、アナタは自分のしたいことあまり言わないし
    タイタニア界……というか、そこでの暮らしが好きだったから
    恩返しをしたかったみたいだし

    今のタイタニア界にだって、アナタを覚えてるヒトがいたらいいなとか
    まぁ私なりに考えてみたのよ。……迷惑だったかもだけど

クロノス・赤くなる

クロノス:い、いや、その……
      それならそう言ってくれればいいじゃない

幻月・フェザ顔笑い

幻月:今言ったわ

クロノス・怒る

クロノス:な、なんだそれは……!

幻月・フェザ顔笑い

幻月:さーて、それじゃこんなところに長居は無用よ
    帰っておやつでも食べましょ

クロノス・通常

クロノス:わざわざ来たのに、もう帰るの?
      その、私が言うのもなんだけど、会いたい人とかいないの?

幻月・フェザ顔

幻月:クロノスは知らないだろうけど、今の若いタイタニアって自分の記憶が封印されてるの
    『タイタニアの試練』を乗り越えるまでは解けないっていう封印がね
    だからここに来ても、正直、何もわからないのよねー

昔のことを1つ2つ9

クロノス:なっ……!?
      じゃ、じゃあ今のは地雷発言とやらだったのでは!?
      あぁぁぁ…私っていつもこんな………

幻月・フェザ顔笑い

幻月:(そうそう♪ そうやって一喜一憂の変化が大きい奴が大好きなのよ、私は♪)


クロノス・笑う

クロノス:結局、彼女……幻月とは一緒にいる時間が一番多い
      過去の思い出と重ねることは……すぐにはなくならないけれど
      でも、幻月との時間は、今の私が必要としてるものだ

      だって幻月といるのは、楽しいから


昔のことを1つ2つ2

クロノス:自分自身の『時』を操作することは、そんなに難しくないの
      練習すれば幻月だって出来るようになるかもしれない
      私はそうやって、この姿を保ってきたのよ

幻月・フェザ顔

幻月:ほうほう。で、クロノスは何歳なの?

クロノス・講釈

クロノス:それは秘密。

コメント一覧

#1755 No title
幻月ちゃん、いい相棒を得ましたねー。
これまでの路線で進めて相性良さそう、
……ということは、実は、この世界(ブログ)に降り立つ前から
クロノス姉さんと縁がある?!
でも「そんなのどうだっていいじゃない?」って笑ってる幻月ちゃんが
目に浮かびます♪
#1756 Re: No title
>かもっこーさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
とってもいい相棒コンビだと思います

というのも、幻月には今まで固定したパートナーがいなかったんです
今年ならウルゥ様とか強い子もいたのですが
なんとなくキャラと合わせられず狩りの足も鈍ってました

クロノスさんが来てからは毎日Dくらいですが生き生きと冒険しています♪
それにしても人の心の中に自分のキャラがほんの少しでもいてくれるって
なんだか嬉しいものですね…♪
#1757 No title
幻月ちゃんとクロノス、凄く良いコンビですね(*'ω'*)
設定云々ではなく、本当に以前から居るのが普通だった、と
いうくらい馴染んでて驚いてる程だったり(笑)

沢山思う事はあっても、結局は「一緒にいたい」
そんなストレートな想いが大事で、それは素敵なものだな、と
しみじみ思いました(*´▽`*){これからも仲良く、です!
#1758 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

ありがとうございます!
先にも書きましたが、幻月は今日まで色んなパートナーと出会いがあっても
「この子と一緒にいる!」という相手が見つからなかったのです

なのでしっくりくる相手と出会えたことに色々と感謝ですね~
クロノスさんは沢山顔アイコンも作りましたのでこれからも出番増やしたいです!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する