次元クジラと対決!プチ検証(ECOプレイ日記)



くじらと出会った日1

先日、通年イベント最終章を進めていたら

次元クジラが現れても「バハムート」が現れないという現象が起こりました

こちらは転生済みのStとウルゥのヒトトセハート、そしてクロノスさん
バハムートが来ない以上、この3人で戦うしかなく、挑んでみました
すると。

くじらと出会った日2

クロノスさんは追尾だけなので、ウルゥとStで戦っていたところ
はっきりとは覚えていないのですが、クジラのHPが半分以下にはなった頃かに
突然クロノスさんがスキルを使い始めて応戦してくれました


実は、クロノスさんは道中の野良神魔に襲われてしばらく放置していると
勝手に戦い始めたことがありました

それは知っていたのですが
クジラ戦は相手が襲ってこないので、一緒に戦ってくれたのは想定外でした

時間経過で動いたのかな…?ちょっとナゾです


これが面白く感じたので、次はGlでバハムートが追いつかない内に
クジラを倒してみようと思いました

くじらと出会った日3

が、50代のGlなのであまり強くない(´・ω・`)
ストーリーフィールドでLVが10に下げられると、一閃で400がやっとでした


では、3次110のメインGuと、うちの最高火力のロウゲツさんならどうか!?

その戦いの様子を動画にしてみたので、ご覧下さい

[広告] VPS


ちなみに、この次元クジラのHPですが
視認できたぶんで計算したところ2万8743

見逃しなども考慮すると恐らく、次元クジラのHPは3万くらいだと思います
火力のでる職・レベルでないなら、普通にバハムートに倒してもらうのがいいと思います


くじらと出会った日6

ちなみに知っている方もいるかもしれませんが
道中の敵・野良神魔たちは、この障害物(?)に触れると消えてしまいます


くじらと出会った日5

なので、ブーストやある程度耐久のあるライドに乗って移動すれば
時間が大幅に短縮できます

おいてけぼりクロノスさん…

バハムートが追いついてしまうこともたまにありますが
次元クジラが現れても立ち止まらず突っ込むと、バハムートのタゲが切れて
自分とパートナーとクロノスだけで勝負することもできます

「世界は私が救う!」と思ってチャレンジしてみるのも面白い、かも?

コメント一覧

#1753 No title
次元クジラ、バハムートさんが戦闘に加わると
意外にあっけなく終わってしまうので
SS撮ろうと良い向き探してるうちに、もう消えちゃったりでした。
よく見ると、目がちょっとこわい♪
せっかくだから、もうちょっと姿をゆっくり見せてくれても……
いやいや、そうしたらこの世界がただじゃすまないし!
悩ましい存在、くじらさんでした♪
#1754 Re: No title
>かもっこーさんへ

お返事が遅くなってすみません
ゆっくりクジラを見る機会になったりして、面白かったです
またフィギュアにも出来ますからね~
どこかのお城で見かけたりしたかも?
せっかくなので(?)クジラフィギュアでお話とか作ってみたいです…

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する