きのこお勧め!(ECOプレイ日記)



明日はアップデートで、ECOは12月になりますね
通年イベント、アニバーサリーイベント
ロウゲツさんとの季節イベントなど色々とありますね

現在、イベント消化中でこのブログを見る人は少ないかもしれませんが
メインストーリーを走ってる人に、ぜひお知らせしたいことがあります

元々は、フレのアサさんに教えてもらったことなのですが…

「動き出す世界」を進めていると
エミル・ルルイエルートと、マーシャルート、ベリアルルートがあると思います

誰のルートを選ぶか悩みますが、これは「エミル・ルルイエルート」が絶対「ラク」です

選ばれしきのこ2

このルートでは、何もしないエミル君と一緒にシュタイン博士のきのこを守ります

選ばれしきのこ7

形態はストーリーフィールドになっており
パートナーを3人選び参加することができます

3つのフロアがあり、そこにある全ての「きのこ」を守りきればクリア

選ばれしきのこ1

ユニットパートナーは初期状態では 「索敵して攻撃する」 設定になっています
護衛対象の「きのこ」は攻撃しません

そして、この索敵が非常に優秀なためほぼ突っ立っているだけで終わります
念のためユニットではないパートナーも攻撃設定にしておけば完璧

選ばれしきのこ3

フロアは、広くも狭くもないのですが
ご覧のとおり、ユニットパートナーはかなり離れた敵でも反応して攻撃します
敵も弱いです。未育成でも大体2~3発叩けば倒せるくらい

この「きのこ」イベントは
メインストーリー改修前は一番面倒なイベントでした
部屋の中にランダムに沸くモンスターから、対象を守るという「運」要素が強かったので。

ちなみに
旧ベリアルルートは、ドミニオン界だけを移動
旧マーシャルートはエミル界を移動しまくらないといけなかったので
改修前にイベントをやっていた頃はベリアルルート一択でしたが
今は、エミルルートが一番ラクになってしまいました…w

選ばれしきのこ6

なので、今イベントを走ってる方にもこれから先、イベント進める人にも
特にこだわりがなければ、きのこな「エミル・ルルイエルート」をお勧めします

あ、その時はもちろん、ユニットパートナーを忘れないように…です

コメント一覧

#1737 No title
新しくなったメインストーリー、
まだ始めていないのですが、面白そうですねー。
無理ない程度にパートナーの出番ができて、いい感じ。
そしてやっぱり、エミルくんはパートナー以下の存在……♪
#1738 Re: No title
>鴨太郎さんへ

役に立つエミル君になってしまったらどうしよう…複雑です(
パートナーが頑張る姿を見れるという意味でも
エミル・ルルイエルートのきのこは、やってみるといいと思いますよ~
#1739 No title
きのこ保護はパートナー撮影タイムに化けてくれてほんと嬉しいです♪
エミル君には敵の位置を教えるという仕事がありますが
マップの点滅でも分かるからやっぱりいらない子ですね……

毒キノコ君はマーシャルートで金をせびられた上に
その様子をGIF化される辱めを受けてるのでオススメしません(´・ω・`)
#1740 No title
私の場合きのこルートは逆に面倒になりましたね、今までは早ければ2~3十秒で終わってたのに変更されたせいで長いこときのこの護衛をしないといけなくなりましたので。
他にもいろいろ追加されてて110武器フラグを立てるのが面倒に・・・
#1741 Re: No title
>アサさんへ

きのこに向かってくパートナー可愛いですね
マップ点滅に負けるエミル君…せめて動いてほしいものです(´・ω・`)
毒キノコ君…もやしちゃんも同じルートでした。見た目が金ぴかだったからかな…
#1742 Re: No title
>名無しさんへ

きのこだけで見れば確かに拘束時間は長くなりましたね
しかし現状の3ルートで見るなら、恐らくきのこが早いと思います

110武器フラグなどに関しては仕方ないですね
変えたばかりですが今後、テコ入れされるといいですね

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する