モーションのちょっとした使い方(ECOプレイ日記)


※13日の記事、あげ直しました
コメント返しもしてあります


前回の記事にて

>アイテムの直置きは怖い><

とのコメントを頂いたのですが、さすがに1PCなので
そういうのはほとんどやりませんw


実際は直置きではなく

さつえいほう1

胸アクセに憑依して、その場を移動するモーション(抱擁)で撮影していました

自己憑依すると、基本的にはそのアイテムのそばに透明なPCが残り
1PCだと、なかなか「アイテム」だけを撮るのは難しいのですが

昨今は座標を移動するモーションが少しずつ実装されているので
こういった方法で「アイテム」とアングルを整えて撮りました♪

そのうちモーションで、3×3マスくらいグルグル移動するような
大きな動きをするものがでたりするかもしれませんねw


さつえいほう2

さて、モーションの話は、本当にこれくらいで
昨晩は、お友達のパレネちゃんと遊んでいました

ユーディとパレネちゃんが出会ったお陰で、今の関係がある素敵な2人です

さつえいほう3

現在の「スペシャルガチャ」で「ロマンスドレス(黒)(蒼))」がでたので
それをおそろいで着て、SSを撮ったりしてました♪

このドレスに限らず、釣りやスペシャルガチャに入ってる服は
モデリングこそ古いながら、デザインは凝ったものが多いと思います

ロマンスドレスの手の部分(よく見えてなくてごめんなさい)とか
レースや、腰のバラの飾りなど、1つ1つが丁寧!


さつえいほう4

プールでばしゃばしゃ遊んでいたら……


さつえいほう5

なぜか、海水魚のブリが混ざりこんでました

11月も半ば……プールより足湯かな?

コメント一覧

#1724 No title
むう、抱擁モーションにこんな使い方がっ。
SS撮る時に、自キャラもうちょっと隠れて欲しいって場面、
今まであった気がします。
抱擁モーション買っておいて試してみようかな。
でも、うちの不審な電気屋が抱擁している姿、怪しすぎるかも♪
#1725 Re: No title
>鴨太郎さんへ

不審な電気屋さん…あ、怪しいかも!?w

抱擁ではなく「吹っ飛び」のモーションでもいいかもしれません
ほらよく黄色いDEMっこちゃんが使ってるアレですw

1PCならではの試行錯誤のSS撮影は、大変だけど
色々作戦を練れて楽しいものですよね♪

#1726 No title
ふわあ憑依落ちで撮影してたとは気付きませんでした……!
ん、あれ……エルさん今度はカンナ人形落としたんです?

ゆーぢーと一緒だと普段よりイキイキしたパレネが見れるので私も幸せです♪
遊んでくださってありがとうございました(*´ω`*)
#1730 Re: No title
>アサさんへ

憑依撮影もなかなかいい技術です
去年の紅白動画でも半透明になったエルさんがでてきたりしてます
ただ足元に落ちている憑依装備が見えないよう工夫がいるのですよねw

パレネちゃんと遊ぶとき…撮影に走るマーズさんもイキイキしてましたよw
こちらこそ、ありがとうございました

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する