一心同体の存在(自キャラ対話モノ)


ふたつでひとつ1

この子は、守護魔・カミアちゃん
いつも元気な女の子です。白い羽に金髪、青緑の瞳をしています

ふたつでひとつ2

こちらは守護魔・カンナちゃん
少し寂しがり屋な女の子です。黒い羽に紫がかった髪に薄赤い瞳をしています


エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:守護魔のカミア・カンナは可愛いなぁ
   肩に乗ってくれて幸せ……♪

カナデメイガス顔・話す

カナデ:エルちゃん、その肩に乗ってるのって、私と同じ守護魔のカミア・カンナちゃんだよね?
     ……あれ?よく見たら、お人形……?

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:ち、ちがう!2人はちゃんとお話してくれてるよ!
    ただ声が聞こえないだけで!!

カナデメイガス顔・杖を持つ

カナデ:(単純なエルちゃん……)
     あ、そうだ。エルちゃん、今日お友達と約束があるって言ってなかった?
     ロウゲツさんが時間に遅れないようにって、念を押してたんだけど……

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:あ、そうだった!人に会う約束してたの
    ありがとうカナデ。ロウゲツは……夕食の買出しだったね
    じゃあ、今日はカミアちゃんと行ってきます! 

カナデメイガス顔・><

カナデ:だからそれはお人形……。
     まぁ、いいの、かな?


ふたつでひとつ4

エル:お城経由でショートカットしてこーっと
    これなら全然待ち合わせに間に合うね~

どんっ

ふたつでひとつ5

エル:痛い!!  

ふたつでひとつ6

エル:いたたたた…………。
    私はかよわい女の子なのに……なんて。実はなんともn

おじさん:お嬢さん大丈夫かい!?す、すまない!
      早くケガをした所を見せるんだ!それから白の聖堂でちゃんと治療を

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:え!?わ、私、全然ケガしてないし、だいじょ

おじさん:何を言ってるんだ!?私の背丈ほど吹っ飛んだのを見たぞ!
      怪我をしてない訳ないじゃないか!
      さぁ、大人の言うことを聞いて、そうだ応急処置をしてからだね

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:わ、私は実はガーディアンだから……あの、あの
    話を聞いてーーーーーーー!!?





エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:ふぅ。おじさんに散々心配されて時間取られたけど
    約束の時間に間に合ったし、お友達と久しぶりにお話が出来てよかった

    ただいま~♪

ロウゲツ顔アイコン・新規
 
ロウゲツ:お帰りなさいませ、主様
      ご友人とはお時間通りにお会いできましたか?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:うん。ありがとう
    たくさんお話してちょっと疲れたから、今日のご飯は美味しくなりそう~

ふたつでひとつ12

ロウゲツ:………おや主様
      朝から肩に乗せていた、カミアくん、カンナくんはどうされました?

エル:…………………えっ!?





~とある飛空城~


???:高いですー♪
       た……たた……たかっ……たかい……

 
???:季節の案内も無事に終わりましたし、少し羽を伸ばしましょう♪
       羽を伸ばすのはいいけれど、高いところは嫌です~~~……

???:あら?あちらに何か落ちていますね?
               何か見つけましたね


ふたつでひとつ7

???:これは……このお人形、私に似ていますよ!
                     私にも似ていますね!

      誰かの落し物でしょうか?お届けしましょう♪





~エルの飛空庭~


ふたつでひとつ11

エル:ない…………
    来た道も、通ったお城も、全部見直したのに
    私の、カミア・カンナちゃん人形

    うぅ、どこに、どこにいっちゃったの…………


カナデメイガス顔・話す

カナデ:やっぱりお人形だったのねー…
     って言っても、この落ち込み様。本当に大事にしてたのね

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:申し訳ありませんが、主様、カナデ様
      私は夕食の準備に取り掛からなければなりませんので
      下がらせて頂きますね

カナデメイガス顔・杖を持つ

カナデ:(え、え?ロウゲツさんいいんですか?
      エルちゃんが、落ち込んでるのに慰めたりとか、そういう…………)

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:……そうですね
      ですが、モノは失くしてしまうこともあります。本人に悪気があろうとなかろうと
      それは仕方のないことです。本当に取り戻したいのなら
      むしろ落ち込んでいる場合ではありません

カナデメイガス顔・話す

カナデ:え、ええー……。そうかもしれませんけど…………
     ずいぶん大事にしてたみたいですし、ロウゲツさんが元気付けてあげても

ロウゲツ顔アイコン・新規

ロウゲツ:それは私の役目ではありませんので

カナデメイガス顔・怒る

カナデ:え、ど、どういうことですか?
     まさか、エルちゃんの執事をやめちゃうとか!?


コンコン

カナデメイガス顔・杖を持つ

カナデ:ん?誰か来たみたい?





???:こんにちは♪ とあるお城で、お人形を拾ったのですが



ふたつでひとつ3

守護魔・カミア
私のお人形を落としたのは、こちらのご主人様ですか?

守護魔・カンナ
カミアのお人形を落としたのは、こちらのご主人様ですか?    





主様はご存知ですか?
アクロポリスに伝わる、御伽噺を。

”大事な思い出は、いつか星になって
 その人のもとに帰ってくる……と。”


ふたつでひとつ13

おかえりなさい。そして、初めまして!



カミアのエクソシストハートを、4年ぶりにお迎えすることができました
この子は以前からお付き合いのあるフレさんに、ご好意で譲って頂いた子です
大切にしていきたいと思います                 

コメント一覧

#1721 No title
お迎え、おめでとうございます♪
とても大事にしてましたもんね、それがこうして
不思議で素敵な形で帰って来てくれて良かったです(^^)
これからエル家はもっともっと賑やかで楽しい場所に
なるんだな、と思うとコチラもワウワクしてきますね
#1722 No title
おお、新たな仲間がエル家に!おめでとうですー♪
今回のエピソードもステキでした。
最後のSS、お二人が可愛らしく撮れてるだけでなく
なーんかどこかで見た顔……と思ったら
うちの充電式DEMちゃんが、カンナ顔だった!
とくに、目がいい感じ。
#1723 No title
カミカンハートちゃん、お迎えおめでとうです!
今回の再販はとてもないすな時期だったかなーと思いますね。
ただでさえ丈夫なGuのエルさんがたくさんの守護魔に守られて
最強になる未来が見えますっ!

お人形床置きSSは分かってても心臓に悪いですぅ><
#1727 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

フレさんのご好意により、こうしてお迎えすること叶いました
本当にありがたいことです
小さなカミアだけでも満足していましたが、こうして出会えたことに
本当に感謝しています。これから登場させてあげるのが楽しみです
#1728 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ありがとうございます
この子はフレさんからのご好意でお迎えできました
お陰でブログ記事もはりきって書くことができました

確かにカンナ顔で金髪だから似ていますね!
実は三つ子…?顔も性格もとっても可愛いくて大好きです
#1729 Re: No title
>アサさんへ

カミア・カンナ、もとい守護魔が大好きです
フレさんのご好意でこの子達はお迎えすることができました
再販も含めて、本当に時期的にぴったりであったと思いますし
感謝の念が堪えません

お人形は後々の記事にも書きましたが憑依でした♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する