2016 ECOハロウィン!動画(自キャラ対話モノ)



エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おぎゃー!おぎゃー!

アルカナ顔アイコン・笑い

アルカナ:はいはい、お菓子だネ☆

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:おぎゃー♪

幻月・フェザ顔じと目

幻月:どうやって会話しとるねん

    そんなことより、今日はハロウィンね
    ECO街中の市松模様タイルと不愉快な 愉快なBGMは消えちゃったけど
    まちがいなくハロウィンは10月31日のお祭りよ

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:という訳で、みんなでハロウィン動画を撮影しました!
    有名なねずみーアニメの「This is Halloween」のカバー曲に合わせて
    エル家、初心者同盟、黒髪JK、その辺のタヌキ、そして…?が登場してます

シェリス顔清姫・普通

シェリス:一応、そのねずみーアニメに合わせて配役も充ててあるのですが
      仮装はしてませんわ。ハロウィンにかこつけたキャラ紹介動画、みたいなものですわね

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:私は「ベッドの下の赤い目の怪物」
   
    エリは「指が蛇で髪が蜘蛛の階段お化け」(タランチュラの髪型だから)

    夢幻姉妹は魔女2人で、シェリスはハロウィンタウンの市長役をやってるよ♪

幻月・フェザ顔笑い

幻月:ちなみに、この動画を作るのに撮影したSSの枚数は1208枚
    でも、仮装させる手間を惜しんだから、来年はもっと頑張りましょう♪

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:ひっ!?どっかのロアみたいなこと言ってる……

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:でぃすいず はろうぃん♪ でぃすいず はろうぃん♪
   ぱんぷきん あいすくりーむ♪
   動画は最初、オンリョウ…おんりょう、大きいかもですぅ。気をつけてくださいです!


[広告] VPS
   

以下、追記にてちょっとした裏話

        


没画像1

・ベッドの高さを調整して下に入り込むエルさん
 ハートフルな力で浮いています


没画像2

・タイ兄さんをぼこるイタズラする2人
最初はエコちゃんでしたが、ダンプティーのほうがハロウィンぽいので変更


没画像3

・回転モーションでウルゥの「にゃんにゃん♪」に合わせようとすると
モーションが長いため、カナデが合わない

カナデ「う、腕が~」


没画像4

・「可愛いお辞儀2」の新モーションで天使になった幻月


没画像5

・「可愛いお辞儀2」の新モーションで天使になった夢月


没画像6

・サマーソルトたぬき
ピンクのカーソル(ターゲット)の消し方知ってる人いたら、教えて下さい(´・ω・`)


没画像7

・ピンクのうさぎを持ってドヤる、オモシロタタラベ(推定25歳前後)


没画像8

・これが女の子じゃないとか、嘘だろ!?


没画像9

・見たら殺す。見えても殺す。


没画像10

・ジャパニーズ・ホラー

学生Aさん「いつもどおりの職服でいいよって、聞いたんです」
       「桜の木と一緒に撮影しただけなのに、どうしてこんなことに…!?」

コメント一覧

#1699 No title
ハッピーハロウィン!!動画作成お疲れ様です(*´▽`*)
エル家や初心者同盟、タヌキ君やJKちゃん等
大好きな皆が見れて幸せです(*´ω`*)
ポップでミステリアスな不思議な夜にピッタリの楽しい作品に
ハロウィンを堪能したい欲が沸々グツグツあっつあつなのです(

ポーズや角度、撮影場所やモーションのタイミング
いっぱいいっぱい悪戦苦闘したかと思います…;;
本当にお疲れ様でした!楽しい動画をごちそうさまです!!
#1700 No title
うおお力作、1208枚?!激しいですっ。
今夜はハロウィン。一家みなさんの楽しんでる様子が
ぎゅっと詰まった動画。おつかれさまでしたー♪
#1701 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

ありがとうございます
オールスター顔見せハロウィンでした
パートナーも出せたし、とても満足です(*´ω`*)

原作のナイトメアビフォアクリスマスも知ってたら
なお楽しいので、興味があれば見て見てくださいね~
#1702 Re: No title
>鴨太郎さんへ

動画(動いてる)を使わず紙芝居でやったため
枚数がとんでもないことになりましたw
最後の影絵とアップがお気に入りです♪みんな一緒にハロウィン!
#1703 No title
制作おつかれさまでした~♪
31日は毒キノコの仮装しかせずに終わってしまいましたが
この動画のお陰でいつでもハロウィン気分が楽しめて嬉しいです(*´ω`*)

味方へのタゲ矢印を消すのは、敵指定スキルを選んで
空中をクリックしたらできました!(・ω・)
敵へのタゲ消しなら味方指定スキルでできるのかな…?

学生Aさんは十中八九表情が悪いと思うの。
それにしてもなんで秋なのに桜があるんですかね……
#1704 Re: No title
>アサさんへ

動画作成にお城のロケーションを2箇所使わせて頂きました
(桜並木とウサギフィギュア)
おかげでAさんのホラー顔も一層際立ったと思いますw

タゲ消しもうまくできました~。ありがとうございます♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する