2次創作 (自キャラ対話モノ)



原作
「やがて黒になる日まで」 記事「エントロピーからは逃げられない」より


・雰囲気2次創作動画

・ブログ主のyamimuiさんから削除の要請があった場合は速やかに撤去致します

[広告] VPS



モクジュ・きょとん

モクジュ:これは一体……?

アリカ顔・通常

亜利華:yamimuiさんの記事を読んで、突発的に作った雰囲気2次創作らしいよ
     クリエイター心をくすぐったとかなんとか

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:オウヨー
    あくまで2次創作ですし、問題があれば削除しますが
    なんていうか、創作モノにビビっときて、作っちゃいました

モクジュ・じと目

モクジュ:見切り発車もいいところなんだけど……
      ところで、私たちって面識あったっけ?

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:いわゆる「本編」ではまだ面識ないですが、この場は超法規的空間で
    お互いを認識できています。なので問題なくお喋りできるのです

モクジュ・考える

モクジュ:何でもありってことね……

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:なら聞きたいけど、この動画は一体どういう話なのー?
      雰囲気動画とはいうけど、もう少し解説が欲しい!

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:んー…。記憶とか書物とか宿命とか、なんかそんなん…です?

アリカ顔・泣く

亜利華:単語はそれらしいけど、ふんわりしすぎ!
      最後疑問文だし!

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:まぁまぁ……。でもなかなか面白い発想なのは確か
    特に私からすると、パワーアップ=いいことのお手伝いのつもりだったのが
    本人に負の作用が働いてる、と言う設定は、なかなか衝撃的で
    
    その衝撃を形にしてみたくて動画を作った、という感じなんですが
    まぁ完全に内輪向けですね、まる

アリカ顔・通常4困る2

亜利華:ここから初めてブログ読んだ人という存在がいたら
     まったく意味がわからないと思う

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:そういう人は1つ前の「気づいてはいけない」を読めば、はぴー♪になれるかも!

アリカ顔・泣く

亜利華:あの記事はあの記事でおかしいと思うんだけど……

モクジュ・じと目

モクジュ:(あれはあれで、私の出番が多くて嫌いじゃないかも…フフ♪)
      

コメント一覧

#1677 No title
なんという終末観・・・
書に関わるダークな雰囲気と最後に割れる音
気づいたら何度も再生してしまってる;

2次創作小説や動画はいろいろな捉え方ができ
時にずぶずぶっと深みへはまる面白さあるから
楽しく視聴させてもらいました(^^*)

あと前記事の対話モノと読み合わせて
モクジュの反応いちいち可愛いです♪
#1678 Re: No title
>ロキさんへ

おお、意外な反応でした…
というのも恐らく当人からの反応があるか位の
本当に内輪向けの作品だと思っていたので

でも作品は作品ですし「何度も再生」されるということは
感じるものがあったと思ってもよいのかな、と
終末観溢れる歌の部分は
Sound Horizon Chronicle 2nd「書の囁き」を使用してます

モクジュちゃんも最近、ブログで可愛いと思われて
嬉しく思います。ありがとうございました!
#1679 No title
なんてことでしょう…。
私、今回は本当に自分用に書いた感があった話だったので、
それがこんな形で返ってくるなんて…
ご清聴ありがとうございます。
そして、素敵な動画をありがとうございます。お疲れ様です

こういう意味深な作品が好きなのもありますが
自分の話がきっかけで、となると余計にテンション上がりました!
最初は「めっちゃ拍手されまくってるー」くらいだったのに
1人で見るから、若干ホラーでビクビクしてましたけど←

やはりエルさんの作る動画、好きなんだなぁって
改めて思います(*´ω`*)
#1680 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

人様の作品での創作になりましたので
ご本人からお礼もでてほっとしております

あの拍手シーン中にもビブリアちゃんの身体は…!
などと思ってみると、なんだか創作せずにはいられませんでした
ちなみに炎使いの亜利華が「燃える」メタファーになってます
(あくまで2次創作の意味合いでです)

今後も「やがて黒になるまで」の記事を楽しみにしてます!


#1681 No title
動画の解釈については自分の中に大事にしまっておくとして……

亜利華ちゃんがエルさん相手だと常識人になってる!
頭がはぴー♪だったのは亜利華ちゃんもだと思うもじゃよ?

あと、まさかこのようなシリアスな動画に使われるとは思っておらず
不用意な発言を紛れ込ませてしまったことを
心よりお詫び申し上げます。
(多分気にするのは自分だけだろーなとは思うのですが;)
#1682 Re: No title
>アサさんへ

ぱちぱち拍手の動画は今後も使うと思うし
そんなに気にしなくていいもじゃー

亜利華はエルさんより後のキャラなので敬意を払ってもらわないとね!
というか、ゲーム内のヘンテコなイメージがついてる…(´・ω・`)?
かなり常識人のはずなのよー怖いけど(

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する