転生を目指して手加減エミドラへ (ECOプレイ日記)



2016年エミドラ2次

9月のレベルアップ期間に2次職110になりました

イケメンのギル君(ギャンブラー)と、美人なビブリアちゃん(カバリスト)と一緒に
亜利華(エンチャンター)で手加減エミルドラゴンに挑んできました!

2次職だけでエミドラを倒すのは久しぶりです
しかもビブリアちゃんは、初挑戦ということで、綿密なプランが練られました
(10割、ギル君の力によって)

<作戦>

私(エンチャンター)水剣・土盾による属性付与とパワーサークルで土ダメ軽減

ビブリアちゃん(カバリスト)ダークライトによる設置妨害

ギル君(ギャンブラー)癒し火を設置しながらリフ壁妨害
                  エミドラの攻撃力低下と、パートナー回復支援


パートナー未転生110! 全員総攻撃!!

プレイヤーは完全にサポートにまわり、パートナーが火力となって戦いました
今までそういう経験がなかったので面白い戦い方だな~と素直に思ったり
パートナーが 「パートナー」 として戦えるんですね~…


その様子を撮影したのがコチラ

(開始~決着まで、10分ほどの動画です。主にフレさんたち用)


http://video.fc2.com/content/20161001uAan67aP

「ブラウザ」位の大きさまではそれなりの画質です
2016年エミドラ2次2

ブログ上にも一応載せておきます

[広告] VPS



2016年エミドラ2次1

終わってみれば慌てて属性付与がかかってなかったり、AIが動いてなかったりと
反省点が沢山ありますが…討伐自体にかかったのはおよそ8分半ほど。
予想より早く勝利できたのも、3人で頑張ったお陰だと思います♪

次は、99武器製作の予定です!

コメント一覧

#1647 No title
せっかくなのでこっちの名前で書きます。

先日はお世話になりました~
美人なビブリアちゃん、きゃわわな亜利華ちゃんとご一緒できて目の保養
とても楽しく、また有意義な経験ができたと思います。

動画で客観的に動きを見るのも面白いですね……!
遠くで支援してる二人は狙われてるのにエミドラに隣接してる自分は
案外狙われてなかったのな……ECOのヘイトはよくわからん(´・ω・`)
色々反省点にも気付けましたが、後からそれを笑いながら見るのも楽しいですw
撮影・掲載ありがとうございました!

次はハガンを張り倒さずに済むことを願って……
またよろしくお願いいたしますね!
#1648 Re: No title
>ギル君へ

作戦立案、検証、そして決戦での先頭だった指揮と本当にお疲れ様でした!
パートナーも含めて皆で協力しての成果ですね
燃やしーキャラとか半裸だー!とかレッドは真ん中!とか
皆でいる間に出来たエピソードなんかもとても楽しかったです♪

動画、人からの視点というのも案外面白いかなぁとも思います
戦闘中AI確認開いたり、私も意外とのんきしてましたり…(´・ω・`)
エミドラのヘイト、確かにほとんどこっちに来てなかったですね
ある程度距離を取ってるビブリアちゃんにか?と思えば
カグヤちゃんにはそうでもないしナゾだなぁ…

99武器作成、そして皆で転生できるようこちらこそ宜しくお願いします
#1649 No title
先日はお世話になりました!
そして、今回の記事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

なにやら凄いどっこいしょされてる…!(※持ち上げられてる)
そっそんなにおだてても大したものドロップしませんからね!←

可憐で攻撃も支援も出来てギャップも素敵な亜利華ちゃん、
一見可愛いのに冷静で頼りがいがあってそして強いギル君、
そしてお2人の愛らしくも強過ぎるパートナー!
そんな皆がいたからこそ、私も頑張れたのかなって思います
結果が十分に発揮できなかったのが悔やまれてますが、
それでも結果オーライ…と、いうことにして下さいw

動画を見てみると、この人にはこう映ってたんだという
のが、それこそ目に見えて分かって面白かったです(*´▽`*)
しかし見事に最初と最後にやられてる自分が笑える…w

武器作成については私のワガママなところがありますが、
それでもまた皆で思い出が作れるのが嬉しいです!
不束者ですが、何卒宜しくお願い致します(^^ゞ
#1650 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

まずは転生までの準備お疲れ様でした
99武器も順調にいきたいですね~

アルカナ君のアルカナストレートフラッシュなんかはやはり火力がありますし
何より私が見てて目の保養になりました←
巨大で奇怪なデザインのエミドラ相手にびっくりしたでしょうが
改めて動画で見て思い出になってくれたらいいいなーと思います

感想ありがとうございました~♪次も頑張りましょう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する