お留守番だって大事 (自キャラ対話モノ)



二人のカナデ3

「カナデのメモリーハート」と「カナデのメイガスハート」のお話。

どうでもいいですが
ウルやウルゥハートの髪型のように、この子やぷるぷるの髪型も欲しいです


二人のカナデ1

カナデ:ただいま~♪
     家に帰ってくると落ち着くね
     ご主人様は……ちょっと休むのね?じゃあ私は……

カナデメイガス顔・話す

カナデ:ご主人様、メモリーちゃん、お帰りなさい!
     今日はどこに行ってたの?

カナデメモリー顔・笑顔

メモリー:えっとね・・・…信頼度ダンジョンに行って
     それからちょっと、お買い物をしてたの

二人のカナデ2


カナデ:そうなんだー
     ご主人様、私もたまには外に連れてって欲しいな♪
     お留守番は嫌いじゃないけど、お買い物とか楽しそうだもん

カナデメモリー顔・指立てウィンク

メモリー:でも、メイガスちゃんがお留守番してくれると
     帰ってきた時、とっても安心するのよ?
     「おかえりなさい」って言ってくれると、ホッとするの

カナデメイガス顔・腕組みウィンク

メイガス:そ、そう? それは嬉しい♪
      私もね、ご主人様とメモリーちゃんが「ただいま」って言ってくれると
      ホッとする!

カナデメモリー顔・杖を持つ

メモリー:あ、でもお部屋が散らかったままなのは、ちょっとかも……

カナデメイガス顔・怒る

メイガス:そ、そんなこと言うの!?
      メモリーちゃんだって、家事は全然ダメなのに!

カナデメモリー顔・応援

メモリー:それは同じカナデだから……ね             

カナデメイガス顔・泣く
     
メイガス:むぅ~~!同じカナデならメモリーちゃんもお留守番してみればいいじゃない!
      それに、性能だったら私のほうが上なのよ?
      メモリーちゃんには負けないんだから!

カナデメモリー顔・杖を持つ

メモリー:確かにメイガスちゃんのほうが沢山魔法を持ってるし
      強いけど……

カナデメイガス顔・応援

メイガス:じゃあ私がご主人様と冒険に行けばいいよね!

カナデメモリー顔・話す

メモリー:それはご主人様が決めることだから、何とも言えないけど
      冒険はいいことばっかりでもないのよ?

カナデメイガス顔・杖を持つ

メイガス:どうして? ご主人様と一緒にいられて
      色んな所にいったり見たり、もちろん守護魔として役に立ったり
      嬉しいこといっぱいじゃないの?

カナデメモリー顔・話す

メモリー:確かに楽しい時間もあるけど…………
      ご主人様とちょっとの間お別れする時、毎回少し寂しいのよ

      メイガスちゃんは、お家で待ってればご主人様がくるけど
      私は目の前でお見送りしないといけないから

カナデメイガス顔・><

メイガス:そうなの……
      それは、少し寂しいね……

カナデメモリー顔・応援

メモリー:ずっとずっと、一緒にいられれば嬉しいのにね……


カナデメイガス顔・応援
メイガス:そうね
      『あの子』たちみたいに、ご主人様とずっと一緒ならいいのにね

カナデメモリー顔・話す

メモリー:『あの子』たちって?


二人のカナデ5

↑あの子たち。


二人のカナデ4

カナデたち:(うらやましいなぁ………)


シェリス顔清姫2・普通

シェリス:2人ともそんなに見つめて……一体どうしたんですの?

      というか私の台詞これだけ!?  

表情なんかを被らないようにアイコンを作ってみましたが
やはり同一人物のため似てしまう……

コメント一覧

#1637 No title
「メモリー」と「メイガス」、二人が
しっかり想いをぶつけ合いつつ、分かり合えているのが
とってもいい姉妹みたいでいいなあと思いました。
関係ないですが、
「記憶」のディスクと「スタンド能力」のディスク、
二つを取り戻さないと承○郎の命が……ッ!
っていう某漫画を連想しました♪
#1638 Re: No title
>鴨太郎さんへ

ありがとうございます!
どちらが上、とかではなく
よく似た2人が自分の思う所を話し合い
最後は同じことを考えてるという微笑ましいやり取りを目指しました
その通りに受け取られたなら嬉しいです♪

多分この2人の血縁(?)にも某漫画のように『心が通じ合う』感覚が
備わっているでしょう……w

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する