DEMたちと歌 (自キャラ対話モノ)



のりこえるでむ3

我が家のリーン(リンネ)と、DEMのエリシータ
ちょっとだけ立場の異なる2人に、何かが起きた模様。


リンネ顔アイコン・横目

リーン:3回連続登場!
     ……なんだけど………困ったなぁ

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:おぎゃああああああ!

リンネ顔アイコン・痛い4

リーン:エリちゃん先輩が、シャワールームで奇声上げて出てこないよ……
     マスターはいないし、他の2人もお出かけ中みたいだし……

     ねぇねぇエリちゃん先輩~、もうでてこよーよー?


のりこえるでむ4

エリ:おぎゃ……ふぎゃ……

リンネ顔アイコン・横目

リーン:もー。元気出してよ~

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:元気が出ないから、元気ナイです!!
   ………おぎゃ~~!!

リンネ顔アイコン・目閉じ

リーン:(困ったな~。こういう時どうすればいいか、分からないよ~)


カナデメイガス顔・応援

カナデ:どうしたの?
     エリちゃんと……リンネちゃん、だったよね?
     お庭に帰ってきてから、何だか騒がしかったみたいだけど

リンネ顔アイコン・会話

リーン:えっと、アナタは……守護魔のカナデさんだっけ

カナデメイガス顔・話す

カナデ:私でよければ、何があったか聞いてもいいかな?

リンネ顔アイコン・通常2

リーン:えっと、実は……

     私に信頼度台詞があるって気づいてから、マスターや
     他のご主人様たちが、信頼Dに連れて行ってくれたの

     で、エリちゃん先輩も意気揚々と私を連れて行ってくれたんだけど……



のりこえるでむ1

エリ:おぎゃーーーー!
   信頼度もらえないですぅーーーーー!?          


リンネ顔アイコン・痛い3

リーン:DEMは信頼度Dに入っても、パートナーに信頼度が貰えなかったの
     で、でも報酬の箱にレアが入ってるかも!って言ったら………


のりこえるでむ2

エリ:………………。

(ダメでした)


エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:しょ、しょせん、でむは、でむは………
   れいぐーのイチゾクなのですぅ!おぎゃああああああ!!

リンネ顔アイコン・痛い4

リーン:DEMは冷凍のイチジク!?


のりこえるでむ5

リーン:――と、いうことがあったんだー。
     エリちゃん先輩、それからずっと泣いてばっかりで……

カナデメイガス顔・話す

カナデ:そうだったんだね……
     ねぇエリちゃん。どうして泣いてるの?

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:だって!だって!信頼度をリンネにあげられなかったです
   それに、DEMがEPしか貰えないって知らなかったです……!
   エリ恥ずかしいですっ!! DEM、れいぐーですっ!

   「いきはじ」を晒すくらいなら、アクロニア段丘頂上から耐久度実験と称して
   ひもなしバンバンジーしてやるです!おぎゃああああ!

リンネ顔アイコン・通常2

リーン:バンバンジー……
     蒸し鶏にチーマージャンという胡麻ソースをかけた料理……

カナデメイガス顔・杖を持つ

カナデ:うーん……
     今エリちゃんは悲しかったり、悔しかったりしてるのね
     そんな時は、歌ってみよう!

エリ顔アイコン・リファインたら泣く

エリ:歌ですぅ?

リンネ顔アイコン・横目

リーン:それでなんとかなるのかな?

カナデメイガス顔・応援

カナデ:私は音楽の守護魔だからっていうのもあるけど
     歌の力は、素敵なのよ?
     だまされたと思って、私と一緒に歌ってみて♪


カナデメイガス顔・笑顔

カナデ:『どんなに毎日を 頑張って生きてても~
     誰かの言葉に 傷ついた日もある~ そんな時 空を見上げたら…』


~♪ ~~♪ ~♪ ~~♪


のりこえるでむ6

エリ:『何があっても きっと希望は忘れない~♪』

リンネ顔アイコン・にこり3

リーン:『強く誓った あの日~♪』

エリ顔アイコン・リファインたら楽しいリンネ顔アイコン・笑顔3

エリ・リーン:『エーミル クロニクルー!』

カナデメイガス顔・腕組みウィンク

カナデ:うふふ!2人とも上手だよ♪

     それに、とっても元気がでてきたと思わない?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:はっ!そういえば、エリいつの間にか元気になってるです!

リンネ顔アイコン・笑顔3

リーン:良かったぁ!エリちゃん先輩!
     あたし、どうしたらいいか分かんなかったけど
     歌ってすごいね! ありがとうカナデさん!

カナデメイガス顔・笑顔

カナデ:私も2人に喜んでもらえたなら嬉しい♪
     歌の力が必要になったら、いつでも呼んでね
     悲しい時も、楽しい時も、私と一緒にメロディーを奏でよう!


カナデちゃん超カワイイです

コメント一覧

#1633 No title
音楽のチカラ、それを引きだせるカナデちゃんのセンス、
とっても救われますね♪
DEMの信頼度ダンジョン報酬、、、あれは悲しいです。
パートナーのために主人公(DEM)が頑張った想いも
むくわれるようになってほしいですね。
#1634 Re: No title
>鴨太郎さんへ

せめて選択制とか融通が欲しいですねー <信頼度

DEMはパートナー育てられないって徹底しなくっても…
(例:ブリーダーブローチ)

最初もっとお説教くさい話になりそうだったんですが
歌えば元気でるよ!って変えちゃいました
大好きな歌を口ずさんで元気になりましょう!
#1635 No title
チップ買いたい!経験値D行こう!→EPチャージ
これもどうにかしてほしいです……(´・ω・`)

まぁしょんぼりしても仕方ないのです。
二人の歌とカナデちゃんの可愛さに癒されました♪
歌シーンのSS、ポーズがシンクロしててびっくりです!
このモーションでリーンとお揃い風ができるのねメモメモ……
#1636 Re: No title
>アサさんへ

DEMはお金しか貰えない;;
エリも思わず「れいぐー」と叫ぶ状況です(´・ω・`)

エリのシャキーンとリンネのバイバイポーズが
奇跡的に似た感じになりました
お試し下さいb

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する