リーンにも、ありました(自キャラ対話モノ)



きみほどうリーン1

何があったのかな?


リンネ顔アイコン・笑顔3

リーン:やっほー!2連続で登場だよー!
     嬉しいなぁ♪

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:前回は私の話に付き合ってくれてありがとね
    批評っていうのは、書くのにパワーがいるからリンネがいてくれて本当によかった
    (リンネ…我が家のリーンの名前)

リンネ顔アイコン・にこり3

リーン:それでマスター。今回は「リーンにも、ありました」ってタイトルだけど…
     あたしに何があったの?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:実はね…。私、ずっと思い込みでないと思ってて…
    実装が、御魂と同時期くらいだったのは覚えてたんだけど
    ゲーム内パートナーだし、その考えが浮かばなくて、今日まで知らなかったのです

リンネ顔アイコン・会話

リーン:ええー? ナニナニ、何のこと?
     勿体ぶらないで早く教えてってば~

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:リーンに……信頼度台詞が用意されてること

リンネ顔アイコン・通常2

リーン:へ? そうなの?

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:本人も知らなかった!?

    記事を書く際に、台詞見直すためwikiのリーンの項目を見てたら
    下のほうに信頼度での、台詞変化もあるって気づいてね

    無課金ならネコマタ、課金なら武神にもあるけど
    あとは御魂以降のくじパートナーにしか基本ないと思い込んじゃってて…はは

リンネ顔アイコン・にこり3

リーン:へー、そうだったのかー

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:何だか申し訳ないやら……でも幸いリンネはまだ転生86
    台詞を見る機会はある!

リンネ顔アイコン・笑顔3

リーン:お! ということは、私をいっぱい使ってくれるんだね!
     信頼度を上げてくれれば、おやつを食べるときに感想言ったり
     レベルアップや信頼が上がった時にどんどんお話するよ!

エル顔アイコンブリキン・笑う
   
エル:うんうん。楽しみです
    ただ私はガンガン育成するタイプじゃないからゆ~っくりになるかもだけど
    そこのとこよろしくね

リンネ顔アイコン・笑顔3

リーン:いえーい!オッケー!

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:いえーい!ですぅ♪

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:何か関係ない子が混じってきた!

リンネ顔アイコン・会話

リーン:あ、エリちゃん先輩!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:楽しそうだったので混ざったのですぅ
   エリも後輩のイクセーに力を貸すですよ!
   一緒にダンジョンにもぐるですぅ♪

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:先輩後輩の間柄なんだ

リンネ顔アイコン・通常2

リーン:うん。最初は姉妹がいいかなーと思って
     お姉ちゃんになってくれる?って聞いたんだけど、そしたら……


~回想~

エリ顔アイコン・リファインたら怒り

エリ:おねえちゃんはダメです!
   よのなかの年下きょうだいは、ほぼ年上をりょうがするスペックをオモチなのです!
   どうしてもというなら、エリを妹にするです!!


~回想終わり~

リンネ顔アイコン・通常2

リーン:って言われちゃった

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:年上なのに妹にして、とは、またムチャクチャ…

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:妹に敵う姉はいないのですぅ!

リンネ顔アイコン・横目

リーン:その使い方は、合ってるのかな……?

コメント一覧

#1627 No title
最初の、並んでるSSがとってもいい雰囲気。
リンねぇちゃんの物語が、いま始まるっ。
……NHK朝ドラのタイトルが、ふっと頭をよぎりました♪
#1628 No title
エリちゃん先輩! がかわいすぎです><
うちのDEMsもリーンの世話になってるので、やはり
妹の方がハイスペックなさだめなのでしょうな……

無課金の子で信頼度セリフはリーンが初なのかな?
あとはスファルにゃんや成熟ホムもあったと思います。
リーンのセリフでは「ほいさっさー!」が好きですね~♪
#1629 No title
これからリンネちゃんが色んなお喋りをしてくれる、
と思うと楽しそうですねぇ(*´ω`)
ゆっくりでも、ファイトですっ!

エリちゃん先輩、無事に帰ってきてる!←
すっかり仲良しさんで、見てて和むDEMコンビですね!
姉妹のような先輩後輩の活躍にも期待大ですね(*´▽`*)
#1630 Re: No title
>鴨太郎さんへ

最初の1枚はリーンが手に入って一緒に撮ったSSだったと記憶してます
とっても大切な1枚です♪
リンねぇちゃんがDEM初の雑誌を作る!?
#1631 Re: No title
>アサさんへ

リーンの台詞が無いと思い込んでいた私はお笑いだったぜ…
育てて分かりますが、リーンのスペック強いです
妹は強い!

無課金でも信頼度台詞がある子はいるんですね~
ガチャからでる狐さんたちにもあるみたいでビックリ
#1632 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

エリ「ぬおー!ブレーキがないならこの足を楔にして止まれですぅ!」ドゴォ

自分のペースでリーンもといリンネを育ててあげたいと思います!
赤と緑のDEMコンビ、どっちも可愛くて大好きです♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する