2度やるネタは3度やる (自キャラ対話モノ)



シェリス顔清姫・普通

シェリス:………………………。

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:シェリス? 何を読んでるの?

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:交流のあるブログサイト様の、最新記事を拝見しているところですわ

エル顔アイコンブリキン・笑う

エル:あーそうなんだ
   個性のあるキャラクターや、パートナーとのやり取りや、ECOを絡めたレポートとか
   発想豊かで読んでて面白いよね~

シェリス顔清姫・普通

シェリス:ところで、我が家のデウス・エクス・マキナのあの子はいらっしゃるかしら?
      少し話したいことがあるのですけど

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:デウスエクスマキ……ってDEMのエリシータのこと?
    いいけど………ってなんかこの流れ前もあったような


~そして~


エリ顔アイコン・リファインたら普通

エリ:なんですぅ。エリは朝からパソコンつけて漫画読んでコンビニ行って
    買ってきたお菓子食べながら動画見て合間にスマホアプリするのに忙しいのですぅ

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:(それは典型的夏休みダメ人間生活じゃないの………!!)

シェリス顔清姫・普通

シェリス:エリ、そういう生活はよくありませんわ。それより大事な話があるのです

      貴女は 「乗り物」 に憧れたことはありますか?
      生き物でも、車でも、ファンタジックなものでも構いません
      そういうものに憧れを抱いたことはなくて?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:乗り物ですぅ……?
   ちちち!エリは乗り物に憧れるなんてことよりもっとすごい事が出来るのですよ!
   なんたって 『でうしゅまくしゅまきな』 ですからね!!

シェリス顔清姫・ジト目

シェリス:(噛みましたわ)
      あら。乗り物に憧れるより、もっとすごいことと仰いますと?

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:エリ自身が乗り物になれるのです!!


2度3度1

説明しよう!エリシータたちDEMは、オートマタたちの力を借りて
ユナイトフォームという、新たなる姿に変形合体できるのだ!


エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:今の誰の声!?

シェリス顔清姫・普通

シェリス:お盆に帰ってきた誰かではなくて?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:ずいぶん熱くるしい幽霊ね……


2度3度2

変形し合体したDEMたちの背中には、憑依で人を乗せることが可能だ!
つまりDEMたちは機械兵士であると共に、搭乗機にもなれるデュアルな存在なのだ!



シェリス顔清姫・普通

シェリス:なるほど……。確かに貴女が乗り物にもなれるのは理解できました

エリ顔アイコン・リファインたら楽しい

エリ:すごいですぅ!? えっへん!

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:えぇ、素晴らしい。銀色の体も鋭角的な姿かたちも惚れ惚れしますわ
      ただ……それだと、貴女だというのが分かりにくいのではなくて?

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:まぁあの威容(いよう)で 「エリですぅ!」 と言われても
    「誰!?」となるよね……
<いよぅ!

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:という訳で、私が貴女に似合う可愛らしい「乗り物」を用意してきましたの
      乗ってみて下さらない?

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:おぎゃー!?本当ですぅ!?
   乗るです乗るです♪ ありがとうなのですよー!!





2度3度3

エリ:………………………。


エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:ちょっと……いや、結構、しぶくない……?

シェリス顔清姫・怒り

シェリス:何を仰いますの!
      足腰も手首もしっかり固定され、足元には荷物も置ける
      そして年代物ならではのフォルム

2度3度9

シェリス:あなたのホッピングに車輪をつけたようなおかしな車よりよほど安全ですわ!



エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:私のセグ○ェイは最先端技術の小回りも効く、すごい乗り物なのに!!

シェリス顔清姫・普通

シェリス:でも「年代物の愛車」 より遙かに遅いですわよね?

エル顔アイコンブリキン・泣く

エル:おぎゃーーー!!

エリ顔アイコン・リファインたら笑う

エリ:え、エリ……これ……
   気に入ったですぅ!

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:え、本当に!?


2度3度4

エリ:わーいわーい!ブーンですぅ!

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:やはり気に入りましたわね……
      あの子は昔、バイクに乗って遊んでいたことがありますし
      ホッピングに車輪がついた変な車より、こちらを選ぶと思ったのですよ

エル顔アイコンブリキン・楽しい

エル:通学用電動自動二輪!!
    でもどうして急に、エリに車をプレゼントしたりしたの?

シェリス顔清姫・笑う

シェリス:「可愛い」と「お洒落」の両立だけでは、ダメですわ
      「意外性」と「ギャップ」も取り入れて、さらに磨きをかける
      これがエリの、キャラ確立における大切なステップアップですわ♪

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:へーそんなことを考えて……
    んん? なんか、そんなことを前に誰かが言ってたような……

シェリス顔清姫・普通

シェリス:ところであの子、ずっと戻ってきませんわね
      よほど気に入ったのかしら

エル顔アイコンブリキン・普通

エル:……………あ。ブレーキの掛け方、教えた?

シェリス顔清姫・泣く

シェリス:………………わ、私、機械のことはよくわかりませんの………

エル顔アイコンブリキン・怒る

エル:ちょっと待って

コメント一覧

#1596 No title
しれっとイメチェンしてるシェリスちゃんがちょう可愛いです…!
涙目の表情にきゅんとしましたb

うちの♂DEMもバイク乗りなのでエリちゃんとおそろいなのです
ユナイト化はそういや後回しにしていたような…早くやらないと!
#1597 Re: No title
>アサさんへ

しれっとドリームで当たった清姫髪に変更です!
この紹介状も高かったものです…やっと手に入りました(*´▽`*)
涙目私もスキー。バイク仲間ですか!峠走ろうぜ!



#1598 No title
むむむ、ユナイトフォーム、うちはやったかな、
最低1DEMはやったけど、ほかのDEMがまだだったかも。
見直さなくちゃ。
たしかにセットフォームだと、個性が消えちゃうのが残念なところ。
顔だけでもだせたら……(それじゃ怪しい着ぐるみ状態)
#1599 No title
エル家の皆さんがどんどん素敵にイメチェンしている…|д゚)
シェリスちゃん、髪を下すとまた違った上品さですねー♪
ぐぬぬ、同じドミニオンで紹介状なのにこの差は一体…!

バイクなエリちゃんもアクティブで良いですね!
大きめのメカに小柄な女の子の乗る、これだけで
より一層カワイイです。ギャップとは文化だっ!!←
でも…是非アイルビーバックでお願いします、エリちゃん;
#1600 Re: No title
>鴨太郎さんへ

セットフォームにロマンを感じたりもしますよー♪
ネコのセットフォームは可愛いし、CP品の巨鳥姿もなかなか…
メカメカしいのが増えてもいいと思うのですよ
それもまたギャップ♪

怪しい着ぐるみ状態のDEMもそれはそれで格好いような
某ガン○ムのヒロインみたいに生体ユニット風で…(ぇ
#1601 Re: No title
>ビブリアちゃんへ

次回、廃車確定!?
ということはなく、普通に戻ってきます(*´▽`*)

ビブリアちゃんと同じ清姫髪姿になってどうなるかな~と思いましたが
顔とかアイコンの角度で表情も違った感じになるのかもですv
ビブリアちゃんは優しさと謎めいた雰囲気があると思います!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する