学園祭りの後に。その③~格付けクイズ・喫茶「もふもふ」~



祭りの後格付け1

フリージア学園祭の3つ目の記事になります

今回は「格付けクイズ」「喫茶『もふもふ』」の2つの感想の記事です

「格付けクイズ」は上の画像です
お正月の某番組そのままな感じの、アイディアが光るイベントで

・アイテム名を2つあげて、フードスローでプレイヤーに食べさせる
・回復量などで、食べたアイテムを当てる

というものでした

祭りの後格付け2

やはり、某番組のように2つの部屋が用意してあり
高級な食材と、そうでない食材を参加者は選んで部屋に入ります

祭りの後格付け3

壁の向こうから響く悲鳴やノリまで面白かったですw
主催者さんのフェイントの動きはハラハラしました…

祭りの後格付け4

最後には記念撮影もしました♪

このイベント、覚えているのだとデザート「チョコバナナサンデー」と
屋台で買ってきた「焼きかき氷」の
どちらかを当てる、というのがあったんですが

「焼きかき氷」はMP/SPしか回復しないはずなので、HPまで回復した方が
「チョコバナナサンデー」だっ!と見抜きました

ECOの美味しいアイテムをいくつも見れたり、参加者の皆さんもリアクションしたりと
楽しいイベントでした!


祭りの後カフェ2

こちらも「美味しい」イベントの 「喫茶『もふもふ』」 さんです

注文した料理アイテムなどが実際に運ばれてくる癒しの喫茶店
2年前からさらにパワーアップした、カフェの建物が見どころでした

祭りの後カフェ1

騎乗ペットに騎乗家具によって、庭の上の高さや景色や満喫できるカフェに!
左の魔法のじゅうたんにも乗ってみたかったー!(>_<)

ちなみに、カフェメニューには「裏メニュー」なるものがあり
恐る恐る頼んでみたところ、できたのは……「闇なべ」でした!w

以上「格付けクイズ」と「喫茶『もふもふ』」についての感想記事でした♪

コメント一覧

#1583 No title
格付けクイズ、行けなかったのだけど
テレビ番組での楽しさがほんとに再現できてて、すごい!
喫茶もふもふの作りこみと雰囲気、ステキ♪
#1584 Re: No title
>鴨太郎さんへ

フードスローで食べる皆さんのリアクションも某番組に寄せてて
すごく楽しいイベントだったと思います♪
皆が盛り上げようっていう、元気が感じられましたよ

喫茶は以前よりさらにパワーアップしていて、素敵でした
またお邪魔させていただきたいですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する