2016年庭自慢コンテスト フリージア ヒマワリ 感想



2016夏ヒマワリ庭コン1

さる、7月15日(土)に、フリージア鯖でユーザーイベント

庭自慢コンテスト フリージア ヒマワリが開催されました

3連休の間に記事を書きたかったのですが、連休、連休明けのえこにゅ~と
見ることやることがあって後回しになってしまいました;

今回参加された8つの庭を簡単ながら、記事にて紹介させてもらいます♪


2016夏ヒマワリ庭コン2

まずは、お馴染みのモモンガのお庭!
今月の季節イベントで守護魔・フミツキから貰える「丸太の椅子」をモモンガたちが削っています
そう!あの椅子は、モモンガたちがここで生産し、フミちゃんに届けていたそうです!

モモンガたちの手作り(?)椅子、入手してない方はお早めに!(明日のメンテまでですよ!)


2016夏ヒマワリ庭コン3

そして、手押しポンプでお水をくむモモンガもいたり、腹ごしらえ中?の子もいたり
みんな可愛らしいですね~(*´▽`*)


次は「御魂・メイ」ちゃんと住むお庭がテーマ

2016夏ヒマワリ庭コン4

玄関と、家の中にメイちゃんがそれぞれお出迎えしてくれます
外はメルヘンな作りで、大きな木や空に浮かぶ雲に、シモツキハウスが良く似合ってます

ファンタジアビブリオやココッコーおさんぼ軍団など、騎乗できるパートナーは
自由に乗ってOKで、景観ともマッチしていました

2016夏ヒマワリ庭コン5

シモツキハウスの中は、綺麗に間取りされた生活空間が作られていました!
最近、私も庭造りに励んでいるのですが、たった3つの壁とそれを飾る柱で
家の中の区画分けができていて、ぜひ参考にしたいと思いました

特に柱については、今までよく見てこなかった部分だったので入手法を調べたら
どうやら生産のようで…色々とためになるお庭でした!


続いては夏らしいお庭

2016夏ヒマワリ庭コン6

こちらも、お家はシモツキハウスで、この庭コンテストのテーマ「ヒマワリ」が沢山植えられています
屋根の上に騎乗できる家具が埋めてあり、屋根に座ることもできます
眺めがとても綺麗でした♪

2016夏ヒマワリ庭コン7

家の中は壁一面を青空にした、爽やかな空間で気持ちいいです!
ここにもひまわりがあって、季節感を感じられました
またアルマたちが好きなようにのんびり過ごしてるような雰囲気もよかったです


次は……ひんやりしたお庭!?

2016夏ヒマワリ庭コン8

真ん中で泣いているスペクター・アルマの涙によって、水没してしまったお庭です!
パートナーたちが高い所に避難していたり、避難しきれず倒れている子も…@@
そしてこのお庭、入場者も「水没」することができるのです

2016夏ヒマワリ庭コン9

アルカちゃんの隣で水没する私……。
騎乗家具が角度を変えて設置されているので、乗ると逆さまに埋まってしまいます
それによって私も溺れてしまうという……ぶくぶく
泣く子は強し、のお庭でした

次はECOのハウステンボス!お花の綺麗なお庭です


2016夏ヒマワリ庭コン10

スタジオジブリにでてきそうなお花でできたお家に、プロペラと羽がついてます!
赤レンガの屋根っていうのが素朴でいいですね~♪
周りを囲むトピアリーツリーやフラワーゲートの配置も細かい!

2016夏ヒマワリ庭コン11

そしてお家の中は1枚の芸術作品みたいになってます!
そして、さりげなくすごいのは、この柵の内側ですが何にも引っかからず
ぐるりと1周できるんです。細かい調整がいるのではないでしょうか
タイニーエンジェルに祝福された雛たちの構図が、ハートフルですね~


続いては自作建造物系のお庭!

2016夏ヒマワリ庭コン12

以前にもお邪魔したことのあるお庭なのですが、そのときはドームを作って
中に猫神さまを崇めていたという設定でした
今回は、材料はあまり変わってないですよと庭主さんにお聞きしましたが
和風の屋根を赤い花と樽で組上げた、これまた素晴らしい作品です!
背景の夕暮れっぽい赤や、サクラの配置も格好いいですよね


次は…こちらも和風ですがとても高いお風呂!

2016夏ヒマワリ庭コン13

下にいる人がちっちゃく見えますね!
一番上に露天風呂があり、そこに騎乗家具があるのでお風呂に入ることができます
ここまで高く積み上げながら家具を設置する時は、高さを調節したライドなどに乗って
組上げていったんでしょうか…すごいです

2016夏ヒマワリ庭コン14

お家の中は、四季を表した家具と、四季のお食事どころだそうです!
春のお雛様、夏の蚊とりブタとスイカ、秋のかぼちゃとすすきのステッカー、冬のストーブ
掛け軸も、季節の色を表してますね!テーマを伝えられるセンスが素晴らしいです


最後は、サクラがいっぱいのお庭!

2016夏ヒマワリ庭コン15

夜桜見物をしながらご飯が食べたくなる、綺麗なお庭です
左にいるネコたちが可愛いw
桜花片の下から淡く光る床が幻想的ですね~

2016夏ヒマワリ庭コン16

お家の中では、桜と同じピンクの服を着た庭主さんがリサイタル中?
パズドラモンスターのフィギュアはコーラス隊のような感じでしょうか
なんとなく「天使にラブソングを」のワンシーンを思い出しました♪


2016夏ヒマワリ庭コン17

お庭見学が終わった後には投票もあり、コンテスト1位の庭が決まりました
今回は3位が同位だったので2位はなしというちょっとした異例事態も

この後、きたる7月30日(土)の「フリージア学園祭」でイベントを担当する方から
宣伝のコーナーもありました

ラジオ「そよかぜ放送局」…パーソナリティは<Tina>さん
チャットルームによるリアルタイムラジオを行う予定。お便りも募集されています

詳しくは「ECO あすのかぜ」様で検索されると、詳細な記事が見られます

ファッションコンテスト…テーマは「かっこよさ」
主催は「Astraia」さんです。参加はECO内メールにて「Astraia」さんに送って下さいとのこと
またツイッターでの告知もありますので 「フリージア学園祭」で検索してみるとよいと思います

「ふれあい動物広場(仮)」…飛空庭内で動物パートナーと触れ合うイベントです
ブリーダーブローチ・パートナーの貸し出しも支援して下さるとのこと
こちらもツイッターでの告知がありますので「フリージア学園祭」の「モモンガのせつこ」さんで
検索してみるとよいと思います

以上、庭コン及び、フリージア学園祭の宣伝記事でした

コメント一覧

#1557 No title
庭コン記事お疲れ様です♪
連休中に邪魔した心当たりありまくりで本当に申し訳ないです><

参加者様がたのセンスの凄さはもちろんなのですが、
ゲーム内入手や、安価なアイテムが多用されているので
「真似してみたい!」と思えるのが良いなぁと感じますね~
水没エルさんには思わず笑ってしまいました…w
#1558 Re: No title
>アサさんへ

水没は色々パターンがあって面白かったですw

庭コンでは「じゅうたん(花柄)」とかも見つけて
無課金で手に入ることを知って今から金曜日が待ち遠しいです


連休中楽しかったですよ!また遊びましょうね!
#1559 No title
ぐはあ、仕事でばてて気絶、
見に行けませんでしたー、ざんねん!
騎乗家具の角度を変えるとそんなことが……!
アイディアいっぱいですねー♪
#1560 Re: No title
>鴨太郎さんへ

きっとお時間取れて見れるチャンスがきますよ!
お祭りもちかいですし
イベンターさんですからしっかり英気を養って下さいです
たくさんのアイディアが詰まったお庭、紹介させてもらえて
よかったです。次回も楽しみ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する